忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
B級映画でも評判の良いクライモリシリーズを観た。




・クライモリ 2003年公開

米中東部ウエストヴァージニア州に広がる森林地帯。国道を急ぐ医学生のクリスは、事故渋滞に行く手を阻まれ、森の中を迂回する旧道へと車を進める。カーブに気を取られたクリスは、前方に停車したワゴン車に激突。幸い怪我はなかったものの、キャンプにきていた5人の若者たちとともに、その場に立ち往生してしまう。彼らは1組のカップルを見張りに残し、森の奥に分け入る。周囲に漂う気配に不吉な予感を抱きつつも、クリスたちは一軒のあばら家に辿り着くが…。

ホラーの帝王スティーヴン・キングが年間ベストワンに挙げた作品。



どんなもんだろうな?とおもってみてたんですが
まずキャラが6人いて
どーみても生き残りそうなのと死亡フラグたってるやつがすぐわかるw

次に殺人鬼についてなんですが
結構普通に殺人鬼が姿を晒してます。
しかも3人いるからちょっと驚きつつも展開が楽しみだ。
せいぜい2人までの映画が多いです。

この2点でこの映画は直球勝負だなっとグッときた・。・



希望を喪失させる描写が2点ある。
1点は森を抜けようとしてるのに灯台?みたいな高い所で周囲を見渡すと
どこまでも森が広がっているシーン。
2点目はうざったい女が木の枝の上を歩くシーン。
「私なら行ける。自分を信じて」
歩みだす前に斧で殺されます。

しかしそれでもこの映画をみていると
多少勘ぐるとおかしなほど主人公の医者の行動力・判断力が素晴らしく
さらにはマウンテンマンの描写率が高いせいで
もしかしてこれ殺人鬼に勝つ映画なんじゃね?
っていう希望が見出せる。

全体的にテンポよく90分で終わる映画なので最初から最後までジェットコースター映画でした。
ハッピーエンドなのでおすすめできる作品でしょうか。
主演女優がトゥルーコーリングの女優さんで非常にきれいなんですが
安易なsex描写が無いのが残念でしたw
キスすらNGとはまいったんだぜ。


強い女を見飽きた頃に強い男が観れたので80点




クライモリ デットエンド

珍しく前作を超えた続編と言われてるんですが、個人的には前作の方が良かったです。
グロシーンはパワーアップしてるしどんどん人も死ぬから見ていて面白いけど…


story~
賞金10万ドルを賭けたサバイバルゲームに参加した若者達。舞台は人里離れた森の中。だが、出演者達とテレビクルーは、森に住み着く人食い一族に次々と血祭りにあげられていくのだった・・・。


前作と違い今作は誰が生き残るかがちょっと予測しづらくなってます。
さすがにおれくらすになるとすぐわかりますが^w^
また男の一人が見ていてうっとおしくてイライラするw

今回のマウンテンマンは3人じゃないぜ!
一家総動員でくるんで何人いたかわすれたけど8人くらいいるんじゃないすかねw
何かしらんが人食い一家の関係を見せてくれるんですが
どーみてもギャグです、本当にありがとうございました。
お目当ての娘のエロシーンが無いくせに人食い族のエロシーンがあるなんて予想GUYすぎて糞笑ったわバカヤロー・。・#

これ前作と違ってやったらブラックコメディなんですよね。
逃げるサバイバー参加者を追うマウンテンマン。
そのマウンテンマンを追うのが出演映画を間違えたランボーになる軍人男(笑)
こいつがまた強くてすげえ応援してしまうw
そんなところが面白いんですがこれはもうスプラッタ・ホラーってよりスプラッター・アクションとでも言うんじゃないでしょうか^-^;
あんまり怖くなくてアクション映画みてるようにランボーを応援してしまうだけになる。


観ててすげー盛り上がって面白いなーって思うんだけど
よくよく考えると見たいジャンルと違うがなwって思ってしまったんで
70点。
ゴアシーンが好きな人ならそれだけで楽しめるので80点はいきそうです。

PR

・羊たちの沈黙

やっと観た^-^;

メジャー嫌いだったりするんでなんとなく敬遠してたんだけど
観んと損かもしれんなーと思ってついにみた。


観て損しましたw


この映画も当時見たら面白い映画だとは思うんだけど
今見るのはダメだったなー。

サイコスリラーを確立した映画なんだけど
ホラーやサスペンスでは無いので
もっというとスリラーだとも思わなかったんですが

ドキドキハラハラするような映画では無いなあ。

淡々とした不気味な展開がずっと続きます。
静かに盛り上がってラストでドッカーンといくのかと思えば
拍子抜けのラスト。
全く盛り上がりません^-^;
ここまでショボイ連続殺人犯もめずらしいと思う。

なぜ評価が高いのかは
唯一の見所であるレクター博士の脱獄シーンでしょうね。

しかし、ここが今みると~って感じ。

レクター博士自体は確かに面白いキャラではある。
連続殺人犯が主人公の手助けをするヒーローになっている。
気持ちわりー人なんだけどなんであんなに人気あるんでしょうねw


なんなので、おすすめを1本紹介・。・!

・アイデンティティー


知名度は低いみたいだけど評価が高い。
実際見てみるとかなりの良作です。

しかしこの作品は感想が書きにくい^-^;
書いてしまうとかなりの確率でネタバレしてしまうんだろうなあw

簡潔にストーリーを紹介すると
モーテルに見知らぬ11人の男女が不幸な事故が続き行き着いてしまう。
そして、一人、また一人と死んでいき、死体のそばにはルームキーが落ちていて
それがナンバー10からナンバー9とカウントダウンされていく。


この映画はミスリード前提で作ってある。
おれは見ながら
あー、ここミスリードくさいなあと思ってある人物を犯人からはずしたんですが
次第になんかもう悪霊のたぐいなんだろうか・。・;
とまで思い、いや、そんなわけねーよなあと頭を巡らせた。

シーンが変わりモーテルじゃなくて判事達の会合シーンになり
そこで観客は奇妙な事実を突きつけられる。

正直、困惑する・_・;

ん~~~~?・。・?

と一考し、この映画はちょっと違うな?と思うのである。

レビューサイトを見るとこれはアンフェアだ。なんて意見もあったんですが
この映画はこのアンフェアを受け入れるしかない。
このアンフェアが糞だ→駄作という見解だけはしてほしくないなと思う。

以上を把握させた後で観客は事の結末を見る。

しかし、腑に落ちない事がいくつかある。

…これ以上書くとマジでネタバレなんでかけれない。

この映画の評価が高いところは
犯人がどーのこうのじゃないと思う。
脚本と構成が素晴らしい。
これを90分で完璧にまとめ上げた才能に惚れる。

見終わった後の焦燥感を味わいながら一つ一つ謎解きをしていくと実に素晴らしい映画であることがわかる。

ありきたりなストーリーを軸にここまで面白くした脚本を評価して85点。
 




評価高かったので先週見てみた。
面白い映画ってのはレベルが違うなーと思いました。
若い男女が田舎に旅行に行き、殺人鬼に出会うってのは糞定番なんだけど
その元祖が「悪魔のいけにえ」でその映画のリメイク作品。
世界一有名な殺人鬼エド・ゲインが元ネタらしいがレザーフェイスなとこくらいかな。


ホラーのジャンルは大きく分けて3つある。
・ホラー:シャイニング、13金
・ライトホラー:ラストサマーシリーズ
・ブラックコメディ:罰ゲーム、ブレインデッド


テキサスは生粋のホラー映画だ。
シャイニング以来にひっさしぶりに超こわかったw
SAWシリーズは殺人シーンが芸術的というか神秘的なまでのレベルの域で評価高いが
テキサスは殺人シーンには全く力を入れず、主人公にひたすら恐怖を与えてくれる面白さがある。
主人公のように無き叫びながら映画を見れるでしょう。
途中あまりに怖いのでおれはこの映画は女性が見る映画では無いなとまで感じた。

またこの映画は先読みしても、さらに読み通りの展開だったとしても
超こわかったwwwwwwwwwwww
監督と俳優の凄さがよくわかる。
とりあえずブラックコメディだったらどうしようと思って2回目見たんですが
全く笑えんかった。からだいたくなる。
笑えてもおかしくないところがいくつかあるはずなんだけど何故か笑えなかった。
これが名作ってやつか…ゴクリ。

ジャパニーズホラーは音で恐怖を、アメリカは悲鳴
とか言われてるが個人的には後者が好きです。
幽霊作品いつまで作ってるんだあいつらw


残念ながらハッピーエンドだったので90点。
男が生き残るホラー映画見たいなぁ('A`;)


・フィクサー


ジョージ・クルーニーが見たくて借りてみた。
本作のクルーニーはダメ男を演じていたわけだが
下積み期間10年という苦労の人生を送ったクルーニーが垣間見えた気がする。

story
弁護士事務所に所属し、裏で暗躍するもみ消し屋“フィクサー”の苦悩と焦燥を描きながら、
ある大企業の集団訴訟をめぐる陰謀劇に迫る社会派サスペンス。

ストーリー見るとあんまり期待はできそうにない。
きっとクルーニーが超切れ者で裏から表へ華麗に変身して社会にメスを入れるんだぜ!
って思ってたんだが、実際はあまり冴えない主人公でした。
この映画の見所は社会派サスペンスーーー、要は1個人が社会にどう対するかってとこかな。

汚れきった社会に戸惑いを覚えながら車を運転していると野良馬を数頭みかける。
車から降り野良馬の近くにいき、その光景の美しさに心が洗われる。
すると車が大爆発!!!!!!!!!!!!!!
ここから彼は人として正しい選択をする。
これにより社会的に彼は終わることになるとはおもうが
ラストのタクシーでの約30秒間、それでも彼はこの先うまくやっていけれそうな気になれたのが見てとれる。


物語の進行は
序盤はかなり難解なものになっている。
車の爆発がおきると時間軸は4日前まで遡りその過程を描き出す。
友人が死んだ後から一気に話がわかりだす。
だんだんと歯車が噛み合っていくのが面白くなったところで
車が爆発するシーンが再度出てくる。
ここの爽快感ゆえに序盤があんだけ難解なんだろうなあ。

リアルな話なのでリアルに65点を付けたいと思います。

んーーー、見なくていいなぁ。

昨日、おとついとさかもとと一緒に映画鑑賞。
1日2本のスケジュールでした・_・;

■ダヴィンチ・コード
3時間糞長かったw
話の内容わかりだしたのは2時間立ってからだなw
レオナルド・ダヴィンチの謎に迫る映画では無いんだなー。
名前利用しとるだけだわ、売名行為や。

大まかストーリーはきっとこう。
・ルーブル館長ソニエールさんがシラスに殺される
・ガンプとソフィーが出会う
・ジャンレノ刑事がガンプの犯行と思い追跡する
ソニエールはダイイングメッセージじゃなくて秘密を伝えようとしてるだけ。
・ガンプとソフィーはジャンレノから逃げながら聖杯を探す
ソニエールがソフィーに伝えようとしてる秘密は世界の脅威となりえるものだからシラスがおいかけてくるってのがストーリーの流れ。

めんどくなってきたw
キリストどーでもいいわって人は見ても面白くないと思う。
謎解き興味があってもほぼ全部に言えるが映画に謎解き要素は期待できないんでつまらんはず。

うさんくさい逸話をうまいこと面白くまとめた映画。
イエスが神なのか人なのか、それに興味がないなら見なくていいんじゃないかな。
見終わった後に考える映画でもなければ見てる間面白い映画でもないので
評価は55点で。

おれは、イエスは神なので結婚なんてしてないと思ってます。
そーじゃないとイエスキリストの存在が成り立たないと思うんだよなあ。
イエスは人が生きている罪を背負って死んだんだろー。
イエスの復活はマグダラのマリアが見ていて、マリアが触ろうとしたら、父(神)の元にいくから触るなといって消えていったって記述があるんで、おれの解釈だとマリアの幻覚、妄想、幻聴、どっちみちイエス死亡ってことになる。
マグダラのマリアと結婚したという記述も無ければ結婚してないという記述も無い。
あくまでも人として神になったとおもわんとやっていけれない。
神であるとあがめられた人が結婚という人であることの証明をするという愚行をおかして今日までの存在にはなりえないと思うわけだ。
なんかネットみてたら青森にイエスの墓があって、イエスが110なんさいで日本で死んだとかいう言い伝えもあるみたいだけどあふぉかっていう話ですよ。
どんだけ距離はなれとんねーん、どんだけ当時の日本人がイエスしっとんねーん。
日本きてたとしても話通じんわ、なにがいいたいんだこいつでおわるわーたぶん。


でも悪魔と天使は見ようと思います^^


■ナショナル・トレジャー2

ちなみに1は見たこと無い。
もとふゆきが見たかったので借りた。
見終わった後に来週金曜ロードショーで1をやるの知った。
来週1見ようかな・_・

南北戦争のときの話でリンカーン暗殺の首謀者なんとかブールの日記により
ニコラス・ケイジの祖先がリンカーン暗殺に加担していたかもしれないという話が展開する。
祖先は偉大な人だ!と信じてやまないケイジは祖先の汚名を晴らそうと宝探しの旅に出る。

この映画は見ていて面白い映画だと思う。
最初から最後まで見ていられる。
内容は割と薄いけど状況のめまぐるしい変化で脳活発。


見終わった後に誰もが気になるのが
大統領ノートの47ページに何が書かれているかが謎として残っている事だろう。
作中では何も語られてないので3への布石という見解しかない。
おかげでちょっとにくたらしい終わり方しとるw
悪役がおれには不憫でならなかった。
さかもとにウィルキンソンどーなったの!?と何度も聞いたんだが
死んだがな!
と返される。
なんか納得できんな・。・#

何も考えずに見るだけで楽しめる点を考慮して65点

あとwiki見たらこんなことかかれてた
また、ニコラス・ケイジが主演した作品で1番興行収入が高い。ニコラス・ケイジはこの作品で第28回ゴールデンラズベリー賞ワースト男優賞にノミネートされた。

名誉だなwwwwwwwwwww


■ブラックダリア

ブラックダリア事件を元にした映画。

未解決事件であるが、犯人はほぼ確定している。
そこをどう描いたんだろうと思って借りたんですが
これがまったくどーでもいい犯人だった。
ヒラリースワンクがいたのがせめてもの救いだわ。

この映画をみるにあたっておれはミスを犯した。
これはブラックダリア事件を知らずに見るのが正しい見方だったと思う。

2人のデカを中心に描くがどちらも悲しい男ではあるが良い男だとは思わん。
ブラックダリア事件には簡単にしか解説が無いし、この映画だけをみると如何に奇異な事件かがよくわからん。
犯人の追求も実に唐突に導き出される。
見てガッカリでした20点だな。


■ゾディアック
ゾディアック事件を今も追い続けている男グレイスミスの小説「ゾディアック」を映画化した作品。

ゾディアックの犯行は開始30分で終わる
この後2時間あるがゾディアックはもう出ない。
さかもとは暇そうでした・_・

最初は4人の男がおいかけていたが次第に1人、2人と去っていく。
グレイスミスはそれでも追い続ける。
誰もがその事件を忘れ、忘れようとしている中、家族に捨てられても追い続けるグレイスミス。
嫁が去り際に言う
「なぜそんなにもゾディアックをおいかけるの?」
「さぁ、わからない……でも、ぼくしかいないとおもう」

感情移入ができなかったら、
コイツ理由しょぼすぎwwwwwwwwwww
で終わると思う。


この映画をみて、グレイスミスの執念を感じ、つい最近の「ゾディアックは私の父です」と二人の人が言っているが
グレイスミスが確信し、トーマス刑事が確信した男
アーサー・リー・アレンしか犯人とは思えない心情になった。


これほどの状況証拠がありながら、なんで物的証拠が出なかったんだろう。

辛いなあ…

85点です。



オマケ2本。
■彼女をHにする方法
原題はgood in bed?
原題の方がストーリーがわかりやすい。
邦題は興味は注がれるが借りづらいタイトルw
ニコニコ動画で1,2年前に見たが今でもまだ見れる。

かなり良作のコメディーで糞笑えるwwwwwwwwwwww

女性が見ても男ってバカだなーて思える作品。
また、男女間での嘘について言及している映画でもある。
絶対に嘘をつかないほうがいいのか、それとも嘘をついた方がうまくいくのか?
バカであったかいコメディー作品。
80点。

■SAW 0
初めに書いておかなければならないがこれはSAWシリーズでは無い。
ジグゾウは出てきません。
あ、余談なんだけど鳩山民主党首がジグゾウに似てるとおもったw

まがりなりにも邦題はSAWの名を冠しているのでおれはSAWシリーズ並みのグローイ映画かと思ってみてたんだけどどーも違うってことに30分くらいで気づいた。

話のストーリーは失踪事件が相次ぐ村に一人の新聞記者が取材に行ってとんでもないことを知るっていう話。

非常につまらないのでネタバレするが
この村のほとんどの人がクローン人間。
新聞記者もこの村でつくられたクローン。
その事実を知った主人公は自分のクローンが3人いることを知り、
道徳と葛藤しながらもクローンは一人でないとダメだということで
自分のクローンを殺す。
残るクローンも殺そうとするがそれは自分が愛した女性が育てている小さな子供であること知る。
彼は悩んだ末…自決する。


もう一度言うが非常につまらないと思いました。
自決が間違い。
ここは超展開がほしかった。
マイナーな作品ですよ?
もっと勝負にいくべきだったと思う。
おれが監督なら間違いなくガキぶっころした。

そんなわけでB級映画のまま終わったので15点です。
邦題つけたやつは天才だな。
この邦題以外なら見られることは無いレベルの映画でしょう。


画像は娘役のダコタ・ファニング。


この映画は他のインベーダー映画とはちょっと違うぜ・。・!

街が崩壊し人々が逃げ惑うシーンは感動するほどの映像レベル。
これだけで見て損は無かった・_・

ストーリーは弱いw
なんせインベーダーとは戦わないからw
スピルバーグが「この映画で、自分の子供たちへの思いを表現できればいいと考えているんだ」
といってたように家族愛ってのがメインな内容でした。
オチはつまんないんだけどオチに左右されすぎの映画ばっかなんでなんかこーゆうのもいいと思った。

戦わずに逃げるってとこはリアルだなあと。
おれも非常時になったときはこーゆう行動ができるようになりたいものですね。
参考になった・_・


ずっとみたことある娘だなーと思ってダコタファニング調べてみたら
ハイドアンドシークで見たことあった。
ハイドアンドシーク自体はおれはつまらん映画だと思うけどこの演技は確かに素晴らしい。
作品くっちゃうくらいの演技力あるわ。

ダコタとハリポタ5作にでてたイバナはいいですねー。

オーメン 肉メン 僕ツケメン
 どーもー、こんばんはー\(^o^)v
ということで今夜の映画はオーメン(リメイク)だったわけだ。
俺は実はオーメンを見たのは初めてだったりします。
えー、友達と見たんだけど速攻寝ちゃってヒャクパー見てませんでした^-^;
まあ話の内容とかは聞いてたんで知ったかちゃんでした^p^;
なんか聞いたせいか毛嫌いしてたっていうか見る気おきんかったんで放置してたんだけど途中から見てハマルことが多い俺様、オーメンも最後まで見てしまった⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
俺が気になったのは3点だ!

・神父の死に方
避雷針が胸に突き刺さり死ぬわけだがこれは最高だと思う。
エクソシストがガラスならオーメンはこれでしょう、見せ場は。
このシーンは神父には申し訳ないかもしれんが1ピクチャーとしての出来は素晴らしい。
正直あの老人スキンヘッドにはもったいないほどかっこよく神々しいとすら言える死に様だと思う。
ラオウ超えとるわ。
オリジナルの方だとカメラマンもすごかったらしのでちょと残念だ。

・ダニアンが母親を落とすシーン
廊下をキックボードで走り回るダニアンくん。
母親はバラを天井に吊り下げようと必死。
廊下をグルグルするシーン音楽も怪しい雰囲気。
これシャイニングにもこーゆうのがあるんだけど俺こーゆうの弱い⊂;ω;⊃
だがいかんせんシャイニングはココでも特に怖い事は起きなかったんだけど
オーメンはダニアン君が母親が立ってる脚立にモロ突っ込むね!
正直わらってしもーた/(;o;)\
 
モロすぎんぞおしょうwwwwwwwwwwwww

そーゆうのちがうやん・。・?;
 
もっとこードキドキ感だけでいいやん?
 
あー、なんかこいつぶつかっていきそーっていのは誰しもが思うやん?

そこにモロつっこむってフイテしまうpq;
 

・乳母
この悪魔側の乳母なんですがけっこー好みです/(^o^*)\
あと20年若ければ超かわいかったと思う/(^o^*)\

んー、オーメンはこの3つだけ見とけばいいわ^-^

ストーリーに関して言うとだな、
神父がいちいち聖書を引用して主人公にどーのこうのいうんですよ
シオン=エルサレムってのはまあ常識として、メキドに行けとかなんとかいうの。
そこでブーゲンハーゲンっていう人にあったら悪魔の殺し方がわかるぜとかいって。
んで、わざわざアメリカからそっちのほうに飛んでいってブーゲンハーゲンにあったら7つの短剣くれて最初の短剣で肉体を絶って次の6本は精神を絶つとかいう、イミフな事をいってだな、
しかも殺す場所は教会じゃないとダメとかいうイミフwwwww

どこでもかわらんだろと^p^;;;
 

オーメンシリーズは4まであるが見る気ないんでざっと調べた。
見る気ないやつはこれで完結しときましょう。簡単にいくぞ。
 

オーメン1
悪魔の子誕生。

オーメン2悪魔の子 
思春期編自分が悪魔の子であると知ってそれに苦悩するが受け入れるということを選ぶストーリー。
まあ自分に都合が良いからまあそれでいっかっていう感じでしょう^-^

オーメン3
キリストが誕生する!
ということでダニアンが生まれてくる子供を殺害殺害殺害^-^;
キリストまもるぜ!ってことで7神父が登場するも瞬殺瞬殺。
ついにキチストの生まれ変わりを特定したぜ!
おれの手で殺してやるぜ!
嫁に刺されてダニアン死亡/(^o^)\
キリスト…おまえの勝ちだ!
 

なんで悪魔側の女を嫁にしなかったのかが謎すぎる^p^;
 
オーメン4
今度の悪魔の子は女の子だぜ!
殺し方は鉄拳成敗!
女の争いを描いているんですかねこれ、見る価値ねーなーっていう評価らしい。
 

ついでにみつけた話が俺的に興味ある話だったんだけど長いのでまた次回\(^o^;)/

香港映画。
http://www.infernal.jp/index_top.shtml

潜入捜査官としてマフィアに入り込むヤン(トニー・レオン)と、そのマフィアから警察に潜入するラウ(アンディ・ラウ)の物語。マフィアの人間に染まりながらも本来の自分に戻ろうとするヤンと、組織を裏切り本来の自分を捨てて善人になろうとするラウが対照的に描かれている。

1を軸にして2は過去編、3はその後の作品になってる。
全部見たけど、1と2を見るだけでいいな^-^;


さすがに評価高いあってレビューぐぐっても大体感想同じ。
俺だってそう思う。
だが、それだと特に書くこと無いんだよな^p^;

多少つっこみどころはあるが許容範囲内だしなあ。

すっげーおもしろくて泣ける映画でした!

ダメっすか><?


あとアジア映画は日本語で見るんだけど、声優が合いすぎw
この映画4人強いのがいるw
個人的にはサム親分<ヤン<ラウ<ウォンかな。
おれのなかでラウの髪型はベッカム超えたなー。

「明日が過ぎれば無事だ」は死亡フラグと…〆(゜ρ゜)



ヤンとリー先生
「ずっと言いたかったんだけど 

 なんだか言えなくて

 ……

 よく君の夢を見るんだ

 本当に               」

「…わたしも」


こいつらwwwwwwwwwwwwww


キョンの名言
「いいか 忘れるなよ

もし街で誰かが

何気ない顔をして こっちの動きを見てたら

そいつはデカだ                  」

おけ、気をつける・。・b

 

ゲオに行ったら置いてたんで見たかったんだけど
ニコニコであったんで見てきた。
当然、吹き替えだけど、B級ホラーとかは吹き替えでいいw

そうなんですよ、B級ホラーなんですこれ^-^;

邦題は見ての通り「罰ゲーム」
原題は「SIMON SAYS(サイモンセイズ)」
サイモンセイズはあっちのゲームで王様ゲームみたいものらしいです。
作中にも「何かするときにはサイモンセイズって言え!」っていうセリフもある。

一応これだけ説明したらB級映画好き以外は間違っても見ようとしないよな??
罰ゲームっていうタイトルに惹かれただけのやつは絶対見るなよwwwww
「死ぬのはだぁれ?」っていうのも全く関係ねーからwwww

初めニコニコでコメ消して全部見て、2週目気分でコメつけて最初の方みたら
みんな犯人予想とか誰が生き残るかみたいなのコメしてるんだよねww
これはもう日本の宣伝の上手さを評価するしかないな^-^;

_________________________________________________________________________

一応あらすじ(コピペ)
キャンプ場の側で砂金が出るというウワサを聞きつけたケイトらの大学生たち5人は、辺鄙な河原の側のキャンプ場へと向かうが、途中で道に迷って立ち寄った墓地で墓堀人に『過去にキャンプ場で起こったと言われる凄惨な双子の殺人事件』を聞かされる。

 墓堀人にキャンプ場への道を聞いた彼らは、気を取り直してキャンプ場へと向かうが、途中の商店で店を経営していたサイモンとスタンレーという双子の青年に出会い、彼らの姿を双子の殺人鬼と重ね合わせて、何か不気味なものを感じ始めるのだった…
__________________________________________________________________________

個人的な感想

これは結構おもしろい。
ストーリーを真剣に考える人・道筋がはっきりわからないと楽しめない人は
み ち ゃ ダ メ だ ぞ ☆
ノリや演出で楽しめる人向きの映画です、そそ、なんせB級ホラーだから^-^
グロシーンはちょこっとだけあるかなー。
作品自体が怖がらせるっていうより笑わせようとしてるだろwwwwって感じなんで
純粋にホラー映画みたいって人もみちゃだめ^p^;
「ブレインデット」が面白いと思った人は見たら良い。
なかなか粒ぞろいのキャストですが特に興奮するようなシーンは無かったですp_q
やっぱりラストはBADエンドなんで期待するなよ^^
2週すると全編笑える映画になってます^^



まぁ、金払って見るほどの価値は無いとだけは言っとく・。・b
たぶんこれ ハリーーーーーー恋に落ちる!! みたいな宣伝がよくされてたと思うんだけど
特にそういった内容は無かったです・_・;
そのチョンていうアジア系よりはヨーロッパ系のルーナっていうこの方がヒロインに近い。
ぶっちゃけていうと、ハーマイオニー<ルーナになりますねこの作品で^-^*
容姿のミステリアスさと声があいすぎー(/ー\*)





今回で5作目だったこのシリーズ。
いつも通り2時間超えなんだけど
ストーリー中心でキャラが全く立たない映画でしたよ。
ハリー、ルーナ(変人)、アンブリッジ(1日校長)以外は空気といっていい思うー。
SFの中ではマシな方だと思ってたんだけどもう見切りつけたほうがいいきがしてきたぞ。
謎のプリンスが出たらまた見るだろうけどねpq


評価:60点


あー、あとナーグルってのが何かわからんかったのが気がかりですpq

ということで久しぶりに母校行ってみたわけだが
雨なのと授業中にいったので誰とも会わずに済んだな・_・
で、そのまま会社にアポとって渡してきました。
卒業証明書後から返ってくるんかなあれ?
返ってこんかったらまた高校にいくことにー/(;o;)\


次の予定は9日にまた岡山に行くー。
日中ずっと滞在することになるんでネカフェでも探して待ち時間潰そうpq


あとはあれだなあれ。
こないだCD-Rにニコ動とかから取ってきたのを焼いたんだけど
親が乗るとなれば、いさじ兄貴の「やらないか」は聞けれないよな・。・;;;;;;
明日にでもロム買ってこようpq


あと2本DVD借りてきたんで簡潔に。

・ザ・マジェスティック
ジム・キャリーの真面目なかお初めてみたけどハンサムでよかたww
ストーリー的にはあんまり評価は高くないな。
愛国心の薄い日本人には感動が伝わりにくそーな気もした。
だがなんでだろうね、最後のスピーチと町に戻ったとこでは目から汗がでましたpq
だがしかし、ショーシャンク、グリーンマイルとの3部作といってるが
マジェスティック<<<グリーンマイル<ショーシャンクなのは間違いないぞ。


・ヴェニスの商人
すまんかったwwwwwwwwwwwww
あまりにも借りるもんなくてこんな古いの借りたwwwwwwwwww
ヒーローズ全巻借りたいけど全巻新作なんだもんwwwww/(^o^)\wwww
見るやついないだろうから簡単にかいといてあげよう。

文無しの男前が遺産受け継ぎまくった♀に惚れる。
その♀とケコーンするには3箱から正解の1箱を開ける儀式に成功すればいい。
♀がいる場所に行くまでの運賃が無いのでマブダチの大富豪に金を借りる。
マブダチも手元に金は無くて来月には船に積んだ財産が手元に戻るってことで
敵対しているユダヤ人から借金する。
返済できないときの違約金がそのマブダチの肉1ポンド。
お金ゲットした男前が正解の箱選んで成金。
マブダチの船が全部遭難するという奇跡により返済できず裁判沙汰に。
成金になった男前がマブダチを救いに行くも役たたね。
♀が♂に変装して裁判官になって登場。
肉1ポンドをもらうのは正当だとしてマブダチが死にそうになるけど
♀が肉1ポンドをとるさいに血を1滴でも流したら不正だとしてユダヤ人死刑にするという。
困ったユダヤ人が諦めて金もらって帰るっていうんだけどそれも不正だから財産没収といわれる。
マブダチが財産全部はいらないから半分はユダヤ人の娘にあげてキリスト教に改宗しろという。
変装した♀が旦那の男前に指輪をくれという。
断る男前だがマブダチにそれだけの事をしたから♀も納得してくれるはずとかいって結局指輪渡す。
帰宅した男前に♀が指輪がないとかどーゆうことってキレだす。
♀が男前をしょぼーんとさせた後に指輪を返す。
これからはその指輪をもっと大事にしなさいという。完

かなりカットしたけどこんなに長くなったoez
自分の財産全部捨てて欲しいものを手に入れるって話はヴェニスの商人が元ネタだったのねーってことくらいか。

Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]