・羊たちの沈黙
やっと観た^-^;
メジャー嫌いだったりするんでなんとなく敬遠してたんだけど
観んと損かもしれんなーと思ってついにみた。
観て損しましたw
この映画も当時見たら面白い映画だとは思うんだけど
今見るのはダメだったなー。
サイコスリラーを確立した映画なんだけど
ホラーやサスペンスでは無いので
もっというとスリラーだとも思わなかったんですが
ドキドキハラハラするような映画では無いなあ。
淡々とした不気味な展開がずっと続きます。
静かに盛り上がってラストでドッカーンといくのかと思えば
拍子抜けのラスト。
全く盛り上がりません^-^;
ここまでショボイ連続殺人犯もめずらしいと思う。
なぜ評価が高いのかは
唯一の見所であるレクター博士の脱獄シーンでしょうね。
しかし、ここが今みると~って感じ。
レクター博士自体は確かに面白いキャラではある。
連続殺人犯が主人公の手助けをするヒーローになっている。
気持ちわりー人なんだけどなんであんなに人気あるんでしょうねw
なんなので、おすすめを1本紹介・。・!
・アイデンティティー
知名度は低いみたいだけど評価が高い。
実際見てみるとかなりの良作です。
しかしこの作品は感想が書きにくい^-^;
書いてしまうとかなりの確率でネタバレしてしまうんだろうなあw
簡潔にストーリーを紹介すると
モーテルに見知らぬ11人の男女が不幸な事故が続き行き着いてしまう。
そして、一人、また一人と死んでいき、死体のそばにはルームキーが落ちていて
それがナンバー10からナンバー9とカウントダウンされていく。
この映画はミスリード前提で作ってある。
おれは見ながら
あー、ここミスリードくさいなあと思ってある人物を犯人からはずしたんですが
次第になんかもう悪霊のたぐいなんだろうか・。・;
とまで思い、いや、そんなわけねーよなあと頭を巡らせた。
シーンが変わりモーテルじゃなくて判事達の会合シーンになり
そこで観客は奇妙な事実を突きつけられる。
正直、困惑する・_・;
ん~~~~?・。・?
と一考し、この映画はちょっと違うな?と思うのである。
レビューサイトを見るとこれはアンフェアだ。なんて意見もあったんですが
この映画はこのアンフェアを受け入れるしかない。
このアンフェアが糞だ→駄作という見解だけはしてほしくないなと思う。
以上を把握させた後で観客は事の結末を見る。
しかし、腑に落ちない事がいくつかある。
…これ以上書くとマジでネタバレなんでかけれない。
この映画の評価が高いところは
犯人がどーのこうのじゃないと思う。
脚本と構成が素晴らしい。
これを90分で完璧にまとめ上げた才能に惚れる。
見終わった後の焦燥感を味わいながら一つ一つ謎解きをしていくと実に素晴らしい映画であることがわかる。
ありきたりなストーリーを軸にここまで面白くした脚本を評価して85点。
評価高かったので先週見てみた。
面白い映画ってのはレベルが違うなーと思いました。
若い男女が田舎に旅行に行き、殺人鬼に出会うってのは糞定番なんだけど
その元祖が「悪魔のいけにえ」でその映画のリメイク作品。
世界一有名な殺人鬼エド・ゲインが元ネタらしいがレザーフェイスなとこくらいかな。
ホラーのジャンルは大きく分けて3つある。
・ホラー:シャイニング、13金
・ライトホラー:ラストサマーシリーズ
・ブラックコメディ:罰ゲーム、ブレインデッド
テキサスは生粋のホラー映画だ。
シャイニング以来にひっさしぶりに超こわかったw
SAWシリーズは殺人シーンが芸術的というか神秘的なまでのレベルの域で評価高いが
テキサスは殺人シーンには全く力を入れず、主人公にひたすら恐怖を与えてくれる面白さがある。
主人公のように無き叫びながら映画を見れるでしょう。
途中あまりに怖いのでおれはこの映画は女性が見る映画では無いなとまで感じた。
またこの映画は先読みしても、さらに読み通りの展開だったとしても
超こわかったwwwwwwwwwwww
監督と俳優の凄さがよくわかる。
とりあえずブラックコメディだったらどうしようと思って2回目見たんですが
全く笑えんかった。からだいたくなる。
笑えてもおかしくないところがいくつかあるはずなんだけど何故か笑えなかった。
これが名作ってやつか…ゴクリ。
ジャパニーズホラーは音で恐怖を、アメリカは悲鳴
とか言われてるが個人的には後者が好きです。
幽霊作品いつまで作ってるんだあいつらw
残念ながらハッピーエンドだったので90点。
男が生き残るホラー映画見たいなぁ('A`;)
・フィクサー
ジョージ・クルーニーが見たくて借りてみた。
本作のクルーニーはダメ男を演じていたわけだが
下積み期間10年という苦労の人生を送ったクルーニーが垣間見えた気がする。
story
弁護士事務所に所属し、裏で暗躍するもみ消し屋“フィクサー”の苦悩と焦燥を描きながら、
ある大企業の集団訴訟をめぐる陰謀劇に迫る社会派サスペンス。
ストーリー見るとあんまり期待はできそうにない。
きっとクルーニーが超切れ者で裏から表へ華麗に変身して社会にメスを入れるんだぜ!
って思ってたんだが、実際はあまり冴えない主人公でした。
この映画の見所は社会派サスペンスーーー、要は1個人が社会にどう対するかってとこかな。
汚れきった社会に戸惑いを覚えながら車を運転していると野良馬を数頭みかける。
車から降り野良馬の近くにいき、その光景の美しさに心が洗われる。
すると車が大爆発!!!!!!!!!!!!!!
ここから彼は人として正しい選択をする。
これにより社会的に彼は終わることになるとはおもうが
ラストのタクシーでの約30秒間、それでも彼はこの先うまくやっていけれそうな気になれたのが見てとれる。
物語の進行は
序盤はかなり難解なものになっている。
車の爆発がおきると時間軸は4日前まで遡りその過程を描き出す。
友人が死んだ後から一気に話がわかりだす。
だんだんと歯車が噛み合っていくのが面白くなったところで
車が爆発するシーンが再度出てくる。
ここの爽快感ゆえに序盤があんだけ難解なんだろうなあ。
リアルな話なのでリアルに65点を付けたいと思います。
んーーー、見なくていいなぁ。
オーメン 肉メン 僕ツケメン
どーもー、こんばんはー\(^o^)v
ということで今夜の映画はオーメン(リメイク)だったわけだ。
俺は実はオーメンを見たのは初めてだったりします。
えー、友達と見たんだけど速攻寝ちゃってヒャクパー見てませんでした^-^;
まあ話の内容とかは聞いてたんで知ったかちゃんでした^p^;
なんか聞いたせいか毛嫌いしてたっていうか見る気おきんかったんで放置してたんだけど途中から見てハマルことが多い俺様、オーメンも最後まで見てしまった⊂⌒~⊃。Д。)⊃
俺が気になったのは3点だ!
・神父の死に方
避雷針が胸に突き刺さり死ぬわけだがこれは最高だと思う。
エクソシストがガラスならオーメンはこれでしょう、見せ場は。
このシーンは神父には申し訳ないかもしれんが1ピクチャーとしての出来は素晴らしい。
正直あの老人スキンヘッドにはもったいないほどかっこよく神々しいとすら言える死に様だと思う。
ラオウ超えとるわ。
オリジナルの方だとカメラマンもすごかったらしのでちょと残念だ。
・ダニアンが母親を落とすシーン
廊下をキックボードで走り回るダニアンくん。
母親はバラを天井に吊り下げようと必死。
廊下をグルグルするシーン音楽も怪しい雰囲気。
これシャイニングにもこーゆうのがあるんだけど俺こーゆうの弱い⊂;ω;⊃
だがいかんせんシャイニングはココでも特に怖い事は起きなかったんだけど
オーメンはダニアン君が母親が立ってる脚立にモロ突っ込むね!
正直わらってしもーた/(;o;)\
モロすぎんぞおしょうwwwwwwwwwwwww
そーゆうのちがうやん・。・?;
もっとこードキドキ感だけでいいやん?
あー、なんかこいつぶつかっていきそーっていのは誰しもが思うやん?
そこにモロつっこむってフイテしまうpq;
・乳母
この悪魔側の乳母なんですがけっこー好みです/(^o^*)\
あと20年若ければ超かわいかったと思う/(^o^*)\
んー、オーメンはこの3つだけ見とけばいいわ^-^
ストーリーに関して言うとだな、
神父がいちいち聖書を引用して主人公にどーのこうのいうんですよ
シオン=エルサレムってのはまあ常識として、メキドに行けとかなんとかいうの。
そこでブーゲンハーゲンっていう人にあったら悪魔の殺し方がわかるぜとかいって。
んで、わざわざアメリカからそっちのほうに飛んでいってブーゲンハーゲンにあったら7つの短剣くれて最初の短剣で肉体を絶って次の6本は精神を絶つとかいう、イミフな事をいってだな、
しかも殺す場所は教会じゃないとダメとかいうイミフwwwww
どこでもかわらんだろと^p^;;;
オーメンシリーズは4まであるが見る気ないんでざっと調べた。
見る気ないやつはこれで完結しときましょう。簡単にいくぞ。
オーメン1
悪魔の子誕生。
オーメン2悪魔の子
思春期編自分が悪魔の子であると知ってそれに苦悩するが受け入れるということを選ぶストーリー。
まあ自分に都合が良いからまあそれでいっかっていう感じでしょう^-^
オーメン3
キリストが誕生する!
ということでダニアンが生まれてくる子供を殺害殺害殺害^-^;
キリストまもるぜ!ってことで7神父が登場するも瞬殺瞬殺。
ついにキチストの生まれ変わりを特定したぜ!
おれの手で殺してやるぜ!
嫁に刺されてダニアン死亡/(^o^)\
キリスト…おまえの勝ちだ!
なんで悪魔側の女を嫁にしなかったのかが謎すぎる^p^;
オーメン4
今度の悪魔の子は女の子だぜ!
殺し方は鉄拳成敗!
女の争いを描いているんですかねこれ、見る価値ねーなーっていう評価らしい。
ついでにみつけた話が俺的に興味ある話だったんだけど長いのでまた次回\(^o^;)/
潜入捜査官としてマフィアに入り込むヤン(トニー・レオン)と、そのマフィアから警察に潜入するラウ(アンディ・ラウ)の物語。マフィアの人間に染まりながらも本来の自分に戻ろうとするヤンと、組織を裏切り本来の自分を捨てて善人になろうとするラウが対照的に描かれている。
1を軸にして2は過去編、3はその後の作品になってる。
全部見たけど、1と2を見るだけでいいな^-^;
さすがに評価高いあってレビューぐぐっても大体感想同じ。
俺だってそう思う。
だが、それだと特に書くこと無いんだよな^p^;
多少つっこみどころはあるが許容範囲内だしなあ。
すっげーおもしろくて泣ける映画でした!
ダメっすか><?
あとアジア映画は日本語で見るんだけど、声優が合いすぎw
この映画4人強いのがいるw
個人的にはサム親分<ヤン<ラウ<ウォンかな。
おれのなかでラウの髪型はベッカム超えたなー。
「明日が過ぎれば無事だ」は死亡フラグと…〆(゜ρ゜)
ヤンとリー先生
「ずっと言いたかったんだけど
なんだか言えなくて
……
よく君の夢を見るんだ
本当に 」
「…わたしも」
こいつらwwwwwwwwwwwwww
キョンの名言
「いいか 忘れるなよ
もし街で誰かが
何気ない顔をして こっちの動きを見てたら
そいつはデカだ 」
おけ、気をつける・。・b
ということで久しぶりに母校行ってみたわけだが
雨なのと授業中にいったので誰とも会わずに済んだな・_・
で、そのまま会社にアポとって渡してきました。
卒業証明書後から返ってくるんかなあれ?
返ってこんかったらまた高校にいくことにー/(;o;)\
次の予定は9日にまた岡山に行くー。
日中ずっと滞在することになるんでネカフェでも探して待ち時間潰そうpq
あとはあれだなあれ。
こないだCD-Rにニコ動とかから取ってきたのを焼いたんだけど
親が乗るとなれば、いさじ兄貴の「やらないか」は聞けれないよな・。・;;;;;;
明日にでもロム買ってこようpq
あと2本DVD借りてきたんで簡潔に。
・ザ・マジェスティック
ジム・キャリーの真面目なかお初めてみたけどハンサムでよかたww
ストーリー的にはあんまり評価は高くないな。
愛国心の薄い日本人には感動が伝わりにくそーな気もした。
だがなんでだろうね、最後のスピーチと町に戻ったとこでは目から汗がでましたpq
だがしかし、ショーシャンク、グリーンマイルとの3部作といってるが
マジェスティック<<<グリーンマイル<ショーシャンクなのは間違いないぞ。
・ヴェニスの商人
すまんかったwwwwwwwwwwwww
あまりにも借りるもんなくてこんな古いの借りたwwwwwwwwww
ヒーローズ全巻借りたいけど全巻新作なんだもんwwwww/(^o^)\wwww
見るやついないだろうから簡単にかいといてあげよう。
文無しの男前が遺産受け継ぎまくった♀に惚れる。
その♀とケコーンするには3箱から正解の1箱を開ける儀式に成功すればいい。
♀がいる場所に行くまでの運賃が無いのでマブダチの大富豪に金を借りる。
マブダチも手元に金は無くて来月には船に積んだ財産が手元に戻るってことで
敵対しているユダヤ人から借金する。
返済できないときの違約金がそのマブダチの肉1ポンド。
お金ゲットした男前が正解の箱選んで成金。
マブダチの船が全部遭難するという奇跡により返済できず裁判沙汰に。
成金になった男前がマブダチを救いに行くも役たたね。
♀が♂に変装して裁判官になって登場。
肉1ポンドをもらうのは正当だとしてマブダチが死にそうになるけど
♀が肉1ポンドをとるさいに血を1滴でも流したら不正だとしてユダヤ人死刑にするという。
困ったユダヤ人が諦めて金もらって帰るっていうんだけどそれも不正だから財産没収といわれる。
マブダチが財産全部はいらないから半分はユダヤ人の娘にあげてキリスト教に改宗しろという。
変装した♀が旦那の男前に指輪をくれという。
断る男前だがマブダチにそれだけの事をしたから♀も納得してくれるはずとかいって結局指輪渡す。
帰宅した男前に♀が指輪がないとかどーゆうことってキレだす。
♀が男前をしょぼーんとさせた後に指輪を返す。
これからはその指輪をもっと大事にしなさいという。完
かなりカットしたけどこんなに長くなったoez
自分の財産全部捨てて欲しいものを手に入れるって話はヴェニスの商人が元ネタだったのねーってことくらいか。