忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
youtubeに動画うpしたらHD画質にならないんで原因を探ることに。
よくわかんねーけど回線速度のせいじゃねーかという結論にいきついたぜぜぜ。

そこでわたしUSENいって速度計ってきましたよ、そしたらこんな結果!

あふぉかwwwwwwwwwwwww
ADSLに変えたほうがいんちゃうwwwwwwwwwwww

プロバイダがぷららなのでトラフィックモニターとかいうのやってるらしんで見てきた。

まあピークではあるっぽい。
でもダメだろこの速度じゃwwwwwww
こんだけおそいと画質480pまでしか無理だったじゃねえか。
これわいがゴールデンタイム時にほとんど家に居ないから気づかんかったけどさ、日勤の独身リーマンなら即プロバイダ変えるレベルだよな。

次から混雑時の回線速度調べてプロバイダ決めるようにしとこ。

今週?3連休らしいじゃん??台風直撃の・。・
4連勤でINできねーは。
達者でな・。・ゝ

近況ほーこくー
・最近リアルでよく部屋きれいそうですねって言われるんで部屋きれいにするようになってきた^^;
・地区バレーボール大会でわいのガッツっぷりにあいつMVPじゃないっていうガヤが聞こえた・。・!なお例年通り1回戦敗退でそのまま帰宅できた模様。
・コーヒーゼリーを自宅で作るようになりました。そうかゼラチンで固まるんか、寒天は食感嫌なのでNothankyou。死ぬ前に何食べたいって質問されたらコーヒーゼリーって答える程度には好き・p・
・親父のトラックに泥棒はいられた!大工工具何個か盗まれた模様。こんなド田舎で泥棒が出現するとは・。・; 犬は外で寝るべきやな^^;
・ストリートビューで船橋駅周辺とか松江市内探索してたら車酔いした。ガンオンより遥かにくんぞあれ・。・;

PR
今日は宅配便で起されまして
先日アマゾンで買った内臓HDDが届きいたのだ。
サブPCでネット見ながらやればすぐできるだろうと思ったら
じぇ~んじぇんわからんかった(´・ω・`)

まずPC開けてさ、ケーブルどれ使うかよくわかんなかった。
予備知識としてですね、普通はケーブルが余ってるんで内臓HDD増設した方が良いと聞いてたんで、ケーブルあるとおもってたんだよねー。
これ電源ケーブルが余ってるだけなんだねー。
シリアルATA3ケーブル買ってなかったんだよなwwww
丁度親が電気屋行くっていってたんで電話して買ってきてもらいました。
そしたらシリアルATA2ケーブル買ってきた。
アマゾンでSATA3ケーブルの説明みると、
◆従来のシリアルATA2(300Mb/s)に比べて、シリアルATA3(600Mb/s)は、実効速度が約2倍に高速化されます。※理論値です。
てことなんで、まあ良いやと思ってそのまま使用中。
HDDを3.5インチベイに入れるのも全然わからんかった。
いろんなサイトみても、ネジはめて止めるとかHDDマウントで止めるとかーいきなり言い出してるからわけわからんで、ここですげー時間かかった。
うちのはネジが全くなかったんだよね。
入れるとこみても左右に穴あいてるだけだったんで止まるわけねーっていう。
HDD自体になんかケーブルついてるやつの画像とかみたけど、買ったやつはケーブルついてなかったしでわけわからんかったりした。
このHDDマウントってやつPC買ったときの箱に予備入ってたわー、それつけて差し込んだらガチってはまったわ。
これ捨ててたらアウトだったんじゃね><;;

終わった後から考えるとすげー簡単な作業じゃねえかこれwww
とりあえずPC開けてケーブル確認して
元からはまってるHDDのケーブル追いかけて、電源とマザボにつながってるケーブルがどれかを把握する。
それから必要なケーブルを買うと。
マザボとつなげるケーブルがSATAケーブルで、電源と繋げるケーブルなら電源SATAケーブルも買うってだけな話やろーこれ。
HDDをはめこむのも元のHDD見たらどうやってはめこんでるかわかるはず。
もうちょいでこのPC2年経つけどネジ使わんでマウントできて楽だったわー。

やった、win7のバックアップ終わったあああああ
200GB程度だったんだけど3時間かかったなー、なげー;;
これでシャトダウンできる、仕事いてきまつうううう
c9は帰ってからやっとできるな><;;


長いことライトさんに任せっぱなしだったデクストップを変えるかーと思って、適当に壁紙を探してきました。





なんか暗いよねー、そーゆうのじゃないのもう。
アニメにいこうアニメにw




キャラ多いほうが良いよねーと思ったんだけど
多すぎて疲れることに気づいた。




んー、アニメとなるとタイトル入るとちょっと恥ずかしい。
エレナOUTでリリアナINだったらよかったのに。




「僕は友達が少ない」なんてかいてあるとさらに恥ずかしかった!





右下気になるなー。




ちょっと哀愁感じる上にやっぱりレインメイターのスキンが見えにくい;



決まりませんでしたー・。・;

メンテ内容はタイトル。
大方の予想通りイベは延長したw
何故か2週間だったからなー延長するよなー。
今週からはサバやゴールドデイで地図周せれるようになるなー。

遺物と聖物のためにどこ回ろうかウィークリーしながら計測中。
■スカ:ユフィアE 4:45 荒波E 3:25 ホールリスE3:19 バシルスE3:35
んー、スカ遅い;
ホールリスEで青モブ確認しなかったら30秒はタイム縮まる(*15秒くらいでした)んでホールリスEが最速かな。でも青モブがいたらーなんて考えると損した気になるし;;
燃える戦場はだるそーだったんで行く気しなかったw
バシルスEポータルバグ直ったんだけど、キーモブが不正確で萎える;
兵士のとこ全滅で、その後のキーモブマークMOBもちゃんと倒さないとダメだね。
ミニクリノは倒さなくてもポータル開放された。
タイム計測し忘れてリトライしたら途中で落とされた;
バシルスE不具合多すぎるoez
ブレダンと同じタイムになったwキーモブとか把握したからだろうなー。


■オデ:バシルスE 3:30 ホールリスE3:03 ユフィアE2:45 荒波E3:20 燃える戦場E4:40(青モブに苦戦)
んーホールリスEで青モブ確認してコレだもんなー。
あ、ユフィアの方が速かったw
燃える戦場で水ウィザ引くとめんどいし青モブ強いしwでやっぱり燃える戦場嫌いw
ユフィアE何度やっても3:20くらいになるw
ボスが赤サークルの大技してればテンペ1発で死ぬんで、これ運ゲーかなー。




■ブレダン:荒波E 2:18 燃える戦場E 4:00 ユフィアE2:58 バシルスE 3:35
ユフィアEのシャーロットが3箇所に移動中に倒したらOKっぽいんでもうちょっと減らせるかなーと思ったんだけど3分前後でなかなか上手くいかないw
ホールリスは青モブ失敗しやすいんでブレダンは無しで。


おけーデータとれた。
遺物:スカでホールリスE、オデンでユフィアE、ブレダンで荒波E
聖物:スカorオデでバシルスE
これでいこー。
ブレダンの魔石は全部移民に変更したほうが良さそうだー。
青モブ周回するならスカでOK。罠破壊されるとすごく遅くなるんで。


ということで今月の活動予定まとめ
シャドウ:ウィークリーでウェンディゴN
ブレマス:ウィークリーで第5エピ進行
タオ:同上
オデン:遺物聖物あつめ
スカ:同上or第5青モブ周回
ブレダン:同上
イリュ:レベ上げ
リパ:アキュバM

狩りノルマしんどいなこれ;
シャドウのウィークリーやめようかなー。
装備がマシュアなのとステージランクがSになってないんで、もうちょいタイムは縮められるはずー。


追記:
忘れてた、これで遺物出ないと意味ないんだったw
ホントに出るか見てこないと><;
とりあえず合計50個くらい貯めてくるー、けど仕事から帰ってきてからになるなーoez

追記結果
クリアーブはこいつら!
荒波E17個
ホールリスE19個
ユフィアE15個
燃える赤い戦場2個
バシルスE5個
荒波H1個、ホールリスH1個
の合計E玉58個+H玉2個の60個
開封!

ホールリスから遺物出ました。
やぱステージで決まってるんだなーと思いました。
びっくりしたー。
僕2人目に入って3人目の人きたんで挨拶したら
ギルチャにうってしまったんで、PTにきりかえて、↑キーエンターってしたらPCがシャットダウンしたw
再起してる間にPT埋まってたw
あぱーw
失礼しましたー!
揃うまで暇なんでクローム見てたらこんなことになるとは・。・!
シャットダウンの簡易コマンドってやつがあるに違いないな・_・キリッ



天使ボックス100箱あけました。
守護5、涙2とかでした。
ソウルクォーツが5個でました。
ネカフェプレミアムが1個でました。

ポーション類でないんかなー?


SMOBが全くでないwもう前回から150周はいってるのになー。
シャットダウン事件起こしたし今日はもう寝ようw
なんか今日新しいのでたんでインスコしてくれって言われてインスコしたらfirefox死んじゃった。
急いで2ch見たら先週くらいから動画再生できねーぞばかって怒られてた。

コンパネから11.3のやつが二つあってよくわかんなかったけど二つともアンスコしました。
んで10.3にダウングレードしようとしたら、最新版をインスコしてください警告でてどうやってもインスコできないハメ喰らってた。
どうやら落としたファイルがダメなこだったようです。
インスコできるのはコレ!http://fpdownload.adobe.com/get/flashplayer/pdc/10.3.183.20/install_flash_player.exe
とりあえずこれで様子見しとこー。

それにしても最新版通知がやけに遅かったなーなんでだろー。


21日AM1:40追記
10.3にしたせいで、C9公式HPのフラッシュのとこが最新版じゃねーから表示できません言われてるw
最新情報・お知らせのとこは見れるんで別に困らないがなんかやだなー;
あどび仕事しろ・。・#

こないだ小坊行ってた時に小耳にはさんではいたのんだけれど
わがまちにも遂に光がやってきたらしい。
先ほど電話で案内がきたんで、そのまま登録してきた・p・
ヤフーさんとついにお別れか。
てことで、2月くらいには光る予定になった。
最初の1年4500くらいで2年目まで5500くらいでそれ以降6793円とか。
光って有線と無線どっちもつかえるモデムなのね。
素敵やん

時代は既にレーザーマウスらしいので買ってみた。

前のはELECOMのM-M3URRDという赤いのだったんだけど、塗装剥げてる箇所できてきたし、TSやってるとカーソル遅いときあるんで不満だった。

↑前のやつの画像

G400とかお手頃価格で良かったんだけどオプティカルだったんで辞めた。M500はでかかったんでちっこいのに慣れてるから敬遠した。ゲーミングマウスはボタンいっぱい付いてくるし、パッドですればいいやと思って。

1時間使ってみた感じ「…なるほどこれがレーザーか!」といったところ。
ぬるぬる動くってのはコレなんかな。1ピクセル単位で正確な操作ができそうなんでスナップ機能消しとこう。
エレコムの方が疲れにくそうな印象受けてる。慣れてないせいかわかんないけど、ロジクールの方はクリック箇所のスロープになってる部分の傾斜が、坂ってよりは山ってかんじにちょっと盛り上がってると思う。
ホイールで横スクロール使えるし買って失敗したとは今のとこ思えないですね。


アマゾンレビュー見て心配だったとこはサイズとクリック音と耐久性。
・サイズ
やっぱりちょっと大きかった。
つまみ持ちで手のひらに当たる大きさだった。
指短い方だからなあ。

・クリック音
カチっとうるさいとの事だったんですが、確かにエレコムのと比べると大きな音がする。
2倍くらい音は大きい。
音に敏感な人には確かにうるさいと思われるレベル。

・耐久性
壊れたら記事書く。


TS

もぐもぐをティフィの露店から買って3rd垢の獅子でペットコーディネイトした。
うーたんより攻撃190くらいUPした。
既にビッグモアイは間違いなく理論上1確なので、オークに向けて準備中だ。


デスクトップ上のショトカ全部削除して、ObjectDockとRainmeterの各種スキンを使って僕も美しすぎるデスクトップってやつを目指したんだが…結論から言って、実用性の無いデスクトップに魅力を感じずイマイチな結果に終わった・。・;
だが前よりは綺麗になったし、使いやすくなったので満足してます。
センスをアッピールできなったのが残念でならない!
Rainmeterのスキン設定とかweb関係の仕事してないとわけわからんくね?htmlタグ打ち時代を想起させる嫌なもんがあったんだが;


↑の画像でスキンを下に並ばせてるんだけど、これは実用面から下が一番見やすいから素直に並ばせているわけだが、センスのかけらもないよねそれって。
ライトさん背景だと左のFFロゴを4種スキンで囲むとか、左上から斜めに右下にずらして、左下から右上にずらして、はーい、三角形!とかの方がまだマシなんかもしれんが、ブラウザ起動してたら見えないから、置く気にならない。
スキンに多くあるのがitunesやメディアプレイヤーなんだけど、あれも音楽聞くときはPDVD10なんで全く要らないしなあ。
タスクバー消してやろうかとも思ったんだけど、困るよねそれって、うん、すごく。
タスクバー消さずに隠してドックにスタートメニュー置いたら、タスクバーの置いた場所からスタートメニューが展開されるんで、タスクバーの位置を上に置いてみたりもしたが、やっぱりいまいち;;


浮遊封館読了
門前氏の2作目なんかな?
よく知らないけど、某ブログ見て読みたくなったので買っちゃった。
ん~、ブロガーの腕が良かったと云わざるを得ない・。・;
内容的にはイマイチだったw
ネタはエグいんだけど文章にエグさが無いのが残念。
すごく読みすくはあるんだけど、第一章読んだらこれもう読まなくてもいんじゃないのってくらい、どんな話かわかってしまった。
キャラも魅力的なんだけど、ちょっと登場回数が少なくて物足りない。
もっと掘り下げて500頁くらいに仕上げたら名作だった気もするので惜しい作品という事で。
特にネタバレも気にせずに書くと、雪密室のディテールをミスってしまった。
てっきり殺害後ロープで降ろしたのかと思ってた。
本書の内容だと凶器の形状及び着地時の音が完全にフォローされているので、半分正解した程度のダメ推理でした。
すごく感情移入できた人は長身の少女の事を思うと目から汗が止まらなかったと思う。
あまりにも悲しいからさらっと終わる。

TS
チャージクーポン9+3枚配布されてた。
TSマネージャーをDockに入れるの忘れてたので追加しといた。これでもう完璧かな。
牛のエピクエ5まで終わらせたので、エピ6頑張る。
あと、今日のメンテで8月イベがテコ入れされたので、特典の為にイベも2垢やっとこうかな。
エピ掘りしてたのでイベ分くらいはすぐ集まりそう。
フェスタが牛のみって感じになったのですごく楽だ。
メガネかけた感じ、多少不快感はありますね。
重量は有線バージョンは軽量化されてるせいか特に気にならなかった。
3Dモード起動時の動作(左右交互に真っ黒になったりする)からはちらつきが多少あります。でもこれちらつきがないと動作してるって気がしないんで多少ちらついても我慢できます。静音すぎるHDDってほんとに動いてるのって心配になるのと似たような感覚。
BDソフトとか何もないんでサンプルとかネット上のもので試してきた。

3Dviewerとかyoutube3Dとかファイルを2D→3Dとかしたのでそいつらのこと。
・Viewer
サンプル見たんだけどこれは素晴らしいね。
あの画面でゲームできたらマジ別次元やわwwww
良いゲームでてほしいなー、キャリバ3DでしたいなあCPUモードとかならw
・ようつべ
最初設定が上手くいかなくて2chのスレ通りの展開だったw
スレ参考にしてブラウザ・PCの再起動適当にしてたら3Dで見れた。
アバターで文字だけすげー飛んでくるって意見がよくわかりましたwwwですぎだろwwwwwwww
よく言われてる通り、飛び出る<奥行きがあるって感じでした。
ソース自体が面白くないのが問題になってきましたね。ようつべ10分くらいしかないし。
・2D→3D
PDVDがかなり安定しないのと、NVIDIA VIDEO PLAYERの質がしょぼすぎるのとで、不安定。
ようつべの3D動画に比べるとかなりしょぼい気がしたが、IS高画質版とかQB高画質見るとこっちの方が良かったですね。おれのアレイン様はんぱないwwwww
40MBのやつは映像・音声あふぉになるしサイズでっけーやつの方が安定だなあ。
コントールパネルとかPDVDで3D深さ調整をマックスなんかにするとより凄いことになる。でもメガネはずしたあと後遺症がきますw

良い買い物だったなあ。BDなんか買おっとw
明日はゲオにいって3Dタイトルレンタルしよかな。

 PS3は明日サポセンに届けよー。

ハルヒちゃんの分裂→驚愕(前)→驚愕(後)の80頁くらいまで読んでるんだけど、今のとこイマイチです、☆2つくらい。
これ小説で読むと一文が長いのが多々あって、キョンくんのセリフって「」つかないしで、割としんどい。
アニメ全部と消失見て分裂に行ったのがまずかったかな。

Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]