忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
 トルネ
録画予約して録画するにはPS3を起動してないとダメらしい。こいつは痛い。アプデトでなんとかしてくれんかなこれは。*めちゃイケ録画できてたんで修正
外付けHDD使うとUSBが2個とも埋まってしまうので、コントローラー挿せない。コントローラーの電池切れたらめんどくさいんでUSBハブが必要ですな。速攻でAmazonと電気屋の価格チェックして買ってこよう。
外付けHDDのフォーマットがPS3がFAT32に対してPC(ウィンドウズ)がNTFS推奨だった。PCでもFAT32でも可能だが動画サイズが4G以内に制限されるらしい。トルネで録画したデータは圧縮とかされないのでサイズが1時間で6GとからしいのでPCに移すのも相当時間かかりそうだし、移す必要感じないので気にしなくてもいいかな。


つぶやいたー
奇想の源流に行ったら御大がツイッター始めてたので登録してきた。
ついったー公式HPで垢登録するんだがまず最初は公式サイトの言語を日本語に変更するのが肝心だ。
垢登録後プロフ設定でもするんだがプロフ画像の変更に時間かかるっぽい、ツイートしないと変更しなかったりもするんかな、よくわからんがつぶやいてれば変更されてた。
プロフ画像が小さく表示されてますが元画像は実はでっかいサイズなのでした。
500*500の正方形サイズで右にあるウィジェットの画像サイズになってます。
かこさまの見てたら画像小さいので良いんだろうと思ってnoriさんからgif保存した画像にしたら豆粒で困った。
登録した後にホームにいったら既に1人からフォローされているになってまして、変な人だったんでフォローされている解除しました。ブロックするにしたら解除ってことらしい。

ウィジェット
ウィジェット作成時はよくわかんないと思うので、後から変更したくなると思う。作り直さずソース変更で対処できるように適当に解説。
僕が使ってるやつのソースは↓のようになってる。
<script src="http://widgets.twimg.com/j/2/widget.js"></script>
<script>
new TWTR.Widget({
  version: 2,
  type: 'profile',
  rpp: 3,
  interval: 6000,
  width: 200,
  height: 200,
  theme: {
    shell: {
      background: '#020b12',
      color: '#f0de3c'
    },
    tweets: {
      background: '#ffffff',
      color: '#1a37ad',
      links: '#a39623'
    }
  },
  features: {
    scrollbar: true,
    loop: false,
    live: true,
    hashtags: true,
    timestamp: true,
    avatars: false,
    behavior: 'all'
  }
}).render().setUser('sa_talim_af').start();
</script>

以下、把握してるとこ。
type: 'profile',   *ウィジェットの種類が4種くらいあるのでプロフィール用だとこれになる。
rpp: 3,  *ツイート表示数が3ってこと。
width: 200,
  height: 200, *ブログパーツサイズが合ってなかったらここでサイズ変更
scrollbar: true,  スクロールバーの表示。true,は表示でfalse,だと表示しない。
avatars: false, プロフ画像表示の有無。true,にするとプロフ画像がでますが、これがツイート毎に左にプログ画像が表示されるといういらん機能なのでfalseで良いと思う。
 
PR
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]