忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
B級映画でも評判の良いクライモリシリーズを観た。




・クライモリ 2003年公開

米中東部ウエストヴァージニア州に広がる森林地帯。国道を急ぐ医学生のクリスは、事故渋滞に行く手を阻まれ、森の中を迂回する旧道へと車を進める。カーブに気を取られたクリスは、前方に停車したワゴン車に激突。幸い怪我はなかったものの、キャンプにきていた5人の若者たちとともに、その場に立ち往生してしまう。彼らは1組のカップルを見張りに残し、森の奥に分け入る。周囲に漂う気配に不吉な予感を抱きつつも、クリスたちは一軒のあばら家に辿り着くが…。

ホラーの帝王スティーヴン・キングが年間ベストワンに挙げた作品。



どんなもんだろうな?とおもってみてたんですが
まずキャラが6人いて
どーみても生き残りそうなのと死亡フラグたってるやつがすぐわかるw

次に殺人鬼についてなんですが
結構普通に殺人鬼が姿を晒してます。
しかも3人いるからちょっと驚きつつも展開が楽しみだ。
せいぜい2人までの映画が多いです。

この2点でこの映画は直球勝負だなっとグッときた・。・



希望を喪失させる描写が2点ある。
1点は森を抜けようとしてるのに灯台?みたいな高い所で周囲を見渡すと
どこまでも森が広がっているシーン。
2点目はうざったい女が木の枝の上を歩くシーン。
「私なら行ける。自分を信じて」
歩みだす前に斧で殺されます。

しかしそれでもこの映画をみていると
多少勘ぐるとおかしなほど主人公の医者の行動力・判断力が素晴らしく
さらにはマウンテンマンの描写率が高いせいで
もしかしてこれ殺人鬼に勝つ映画なんじゃね?
っていう希望が見出せる。

全体的にテンポよく90分で終わる映画なので最初から最後までジェットコースター映画でした。
ハッピーエンドなのでおすすめできる作品でしょうか。
主演女優がトゥルーコーリングの女優さんで非常にきれいなんですが
安易なsex描写が無いのが残念でしたw
キスすらNGとはまいったんだぜ。


強い女を見飽きた頃に強い男が観れたので80点




クライモリ デットエンド

珍しく前作を超えた続編と言われてるんですが、個人的には前作の方が良かったです。
グロシーンはパワーアップしてるしどんどん人も死ぬから見ていて面白いけど…


story~
賞金10万ドルを賭けたサバイバルゲームに参加した若者達。舞台は人里離れた森の中。だが、出演者達とテレビクルーは、森に住み着く人食い一族に次々と血祭りにあげられていくのだった・・・。


前作と違い今作は誰が生き残るかがちょっと予測しづらくなってます。
さすがにおれくらすになるとすぐわかりますが^w^
また男の一人が見ていてうっとおしくてイライラするw

今回のマウンテンマンは3人じゃないぜ!
一家総動員でくるんで何人いたかわすれたけど8人くらいいるんじゃないすかねw
何かしらんが人食い一家の関係を見せてくれるんですが
どーみてもギャグです、本当にありがとうございました。
お目当ての娘のエロシーンが無いくせに人食い族のエロシーンがあるなんて予想GUYすぎて糞笑ったわバカヤロー・。・#

これ前作と違ってやったらブラックコメディなんですよね。
逃げるサバイバー参加者を追うマウンテンマン。
そのマウンテンマンを追うのが出演映画を間違えたランボーになる軍人男(笑)
こいつがまた強くてすげえ応援してしまうw
そんなところが面白いんですがこれはもうスプラッタ・ホラーってよりスプラッター・アクションとでも言うんじゃないでしょうか^-^;
あんまり怖くなくてアクション映画みてるようにランボーを応援してしまうだけになる。


観ててすげー盛り上がって面白いなーって思うんだけど
よくよく考えると見たいジャンルと違うがなwって思ってしまったんで
70点。
ゴアシーンが好きな人ならそれだけで楽しめるので80点はいきそうです。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]