忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
130318
狩り専用:変身特化型


SP40余らせてるけど、全部つっこめばジャスティスMになるみたい。
計算あってるか信用してないので40余らせときましたー。

変身無しの状態でも、使うスキルって、エクスペル、デッドブレス、デッドチェイン、ニードルテクニシャン、ダクエモが主軸でそこから詠唱速度あるならファイア追加で、ファイア使いにくいならフレイムとかショブ使うだけなので全然狩りできる。


PR
あれ??
変身アッパー2発でパワースラム発動しない時に、ハイドソウルが使用可じゃん。
その後変身してないアバターになるけど変身したままみたい。
なんでできるんだろー、バグかな?


えと、ハイドソウル後アバターが普通になったときは
SAがないけどジャンプとかできてニードルテクニシャンとか、ソウルインクリースが変身前のように出せるみたい。

アキュEバルバグス
OSスピアーで動きとまらねえ。
OSファイアもスタンにならねー。
OSファイアのスタン発生有無がよくわからん。ここ今度調べよう。

OS無敵スキル
変身時の竜巻、ソウルインクリース、ソウルショック、スペースキー
インクレースは攻撃に突っ込む感じの使い方にしとこう。
ショックはサンドバック時くらいかなー、スペースで逃げた方が安全だと思う。
ショックMで190%となってるけど変身時はいくらだろう?ちょと調べてみよう。OSしてもダメージ同じでしたー。190%なら軽すぎるなあ。
とりあえずOS時にバックエンドアッパー欲しいわ。

OS時にフル火力できるようにスキル構成しよかなー
。 でもSBで変身前でも強いかもだしなー、どうしたもんか。
ショブ1レベにしてOS火力に回そうかなー。
どうしよ、面白い、わ。
あ、天たま聴こう。


ソウルインクリースMでSP63かー。
57レベでマスターレベルになってしまうらしい。
無敵なのに伸び悩むだとぉおおおお
54レベになったので神ヘル考えるー。
第5のヘル追加予定らしいので60Pレア2種+神ヘル4セットにしよかと。
60Pの部位が頭+胴で、胴or腰で迷ったけど知恵プラスと防御力プラスで属性石2個とどっちが良いのか良くわからんけど胴でいっかなと。
アナスは6セットのOSで変身レベル上がるとしてもまぁ~無いだろうと思ったので省略。

シーモア
・ファイア 
15%*3*2=90% OS:45%+4%*2=53%
・フレイム 6%*2+12%*2=36% ダウン時:12%*3*2=72% OS:12%~15%*6*2=144%~180%

変身前%=90%+36%_72%=126%~162%
変身後%=197%~223%


サイフリード
・チェイン 10%*3*2=60%
・ブレス 5%*10*2=100%

変身前%=160%
変身後%=0%

デッドブレスのSBがマジックで持続時間1秒増加で+10%、レアで2秒伸びたら?+20%。 あと範囲拡大で当てれるMOB数が多くなると。


サバ考えてみたけど13R以降OSできそうなとこってあんまりないような。
なので周回ならシーモア、サバならサイフリードが良さそうですなー。
でもなーOS無しの火力でサバって面子はいれるのかなwww
変身前スキルがマスター設定されてるスキル多いからキャップ解放されたら変身前さらに弱くなりそうだしなー。
OSで被ダメ喰らう事ないわっていう動き構成するしか生き残る道ないかもなこりゃあ。
ダクエモ本とデッドブレス本でTUEEEできるの超期待しとこう。


え~~悩んだ末にシーモア2+サイフリード2でいきます、てへぺろ。


追記
予約投稿だったので改行ができてない、この原因は見ながら編集がデフォになってねーこの糞仕様のせいです忍者ブログのバカ!

レコサバいってきました!もちろんソロで!
1回目
ゴブリンにてこずる!30秒はかかったよ!
2Rは割とはやかった。
4R困るー!
5R逃げながらがんばるwww
6R ここで1回目タイムアップ。天耐性なうえにワープ連打できっつい。
7R 頭のうえにのってオーバーソールー!
8R オーバーソール!OSスピアーとOSフレイムでのけぞってくれた。ジャッジメントものけぞってた。攻撃止めれるのはスピアーだけかも。フレイムは止めてくれなかった。
変身前ニードルは全然拘束できなかった。
9R 8Rと同じ~。2回目ここで戦死。

とりあえずオーバーソウルするしかタイムがかせげませんwww
おk、3回目いってくる
5Rでおわたw
こいつはむつかしいねっ!


んー、57SB無しで8Rクリアーならマシな気もするなー。
装備ちゃんとすれば10Rくらいなら行けるかもー。
2回目の必死動画でもネタでうpするかww
どんな感じの職かみせとかねば。

ソウルリストでバルログ行ってみたら石造スイッチで悶絶した。
なんとジャンプ攻撃で押せない><
一番動かせるのがエクスペルの衝撃波くらいでしたwww
通常攻撃も途中止めしても意味なくてひたすら連打でいいっていう。
あ、今気づいたけどスピアー試してなかった。
スピアーで動かせますように・人・
めんどいんで試さないw

とりあえずこれで反乱軍占領区のMは終わった。
リバイバル武器だけど特にきつくは無かった。
狩りスピードは真ん中くらいじゃないかな。
OSで殲滅しまくると1死することもあるなーって程度でしたー。

52までやったかんじの狩り専スキル振りについて~
とりあえずMはこいつら!
エクスペル
ショブ
ファイア
チェイン
チェイサー
アッパー
フレイム
ソウルパージ

エクスペルが主力すぎる。発生速くて衝撃波でほぼアーマー付でデバフと弾数増えるし射程も長い。
ショブは使用頻度が高いのでM振り。
アッパーとフレイムはOS火力用。
チェイン発生がそこそこ速くて射程長くて鈍足なので。これ貫通性能あったら良かったのにwありました!


ストップでいんじゃねってやつはこいつら!
・ストライク5レベ
・ジャッジメント1レベ
・ソウルショック1レベ
ストライクはSP的に無しだと思う。
ジャッジメントはOSでしか使わないのにOS中に1回しか発動できないCTなので1レベで。0でもいんじゃね?って思うけど怪物になって炎吐くってそれ漢の浪漫じゃん・。・?
ソウルショックはレベル上げても無敵時間伸びないって見たことあって1でいんかと。でも実際レベル上げて検証するべき、、ではあるんだけど、個人的に全然使う事なくて、もう0レベでいっかなーとも。回避目的なら他で代用きくし横移動ならニードルコマンドで良いような。でもOS時に1レベは欲しいかーってことで1レベにした。


切っていんじゃね?はこいつら!
・ミサイル
・スピリットスティール
・ダクエモ
ミサイルは修正きたら強いのかもしんない、現状だと使う暇もないし倍率・射程・ロックオンと罠要素多数。
スティールはマナサイファーからの派生なので特にいらないや。OS時大型MOB掴める特殊投げとかなら習得したのに。
ダクエモはストライクで代用できてSPもストライクの方が軽いので。正直存在忘れてたレベル。狩りでダメージ稼ぐスキルでもないので。


どこで止めたらよくわからん考え中ってのがこいつら!
・オーバーソウル
・ニードル
・スピアー
・インクレース
・パワースラム

 OSは変身レベルが見た目以外にどう違うのかがよくわからんすぎてわからん。
竜巻部分のダメージだけならパッシブ前提止めか1レベで良いような。
竜巻で殲滅狙ったりダメージ稼ごうとするとHPすごく減るのがネック。
 ニードルとスピアーはSP的にどうなるのかなーってので悩み中。どっち優先するかも悩み中。ニードルはSA持ちでも動き回る敵にはフルヒット無理すぎる。浮くMOBにもダメージしょぼすぎ。スピアーはOS時がイマイチだったんでどうしたもんかと。
 インクレースは魂部分がヒットするかどうかが問題になっててよくわかんない。1レベってほぼあたらなかったきがするんだよなー。
 パワースラムは1レベでOS時40%伸びるので多段スキルの伸びと比べてもこっちの方が高い倍率なことに気づいた。SP回せるかどうか…。


PS. 城の雑貨屋で携帯修理キット2個買ったと思ったら100個買ってたYO。いつのまにあんなトラップ配置してたん;p;


追記
デッドブレス書くの忘れてた。
M振りでー。52レベでマスターになっちゃうけど1500%でるんでまあMだと思う。
ダクエモレア本が使えたら、うーん、ニードルくらいしか削るとこないのかなー?それともマスターレベルになっちゃうスキルが多いから第5でSP余裕できるのかな?どうなるどうなる~~?すげえカンストしたくなってきたw
あー、わかった、wiki見ながら自分でSP計算すればいんだw

ざっと計算してきた。
・オーブストライク5レベで24+イーブルストライクで合計32
・フレイムM 116
・チェイサーM 110
・エクスペルM 122
・パージM 10
・アッパーM 62
・チェインM 86
・デッドブレスM 71
・ショブM 82
・ファイアM 58
・イベイド 5
・スピリットウィンド 9
・ウィンドエアー 9
・ニードルテクニシャン 10
・HP 50
・クリティカル 50
・メントレ1・2 100
・ウォーカーM 36
・フィジカル1 50
・フィジカル2 50
・アクセルソウル 15

ここまでで1133 @422p
ニードル5レベで32、Mで80
オーバーソウル5レベで28、Mで56
ソウルショック1で6
スピアー1で8、Mで92
エアーフレイム 8
パワースラム1で8、Mで62
ダークエモーションMで122
ソウルインクリース1で9、強化6pずつ

ちょっとたりないな;
ニードルMとオーバーソウルMとショック1、ダクエモM、スピアーMで356p @66p
66pでインクリース最低限とって、残りパワースラムで終了っぽい。
OK,割と理想通り習得可っぽい!

地下牢Mまわってやっときづいた。
オーバーソウル変身中とOSニードルって無敵かw ニードル無敵じゃねえええ
ついでに愚痴書くと、起き上がりにスキルうてなくて止まっちゃう、リパの起き上がりにデスステップできないみたいな感じのやつになる。あとニードルテクニシャンがCT中に何故かアクションできてモーションのみでトゲ発生せず、CT回復後にコマンド入力してもCT中ですってスキル使用不可になるのが非常にうざい。このへん実に実装初期っぽい不具合ではやくなおしてって思う。起き上がりにハイドソウルとインクレースはできねーって考えとこ。
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]