忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
匿名さんによりアセント>スピアでアセントに魔攻UPが乗ってないのに気づいたので
マノアMヘリオン12ゲージ相手に
トルネード>スピア>アセント>イリュフレ
トルネード>アセント>スピア>バルカン
の2つしてみたけど、どっちもヘリオン死んじゃう。
ほぼダメージ同じっぽい。

てことは、ソウルオーラ後に初手トルネード>スピア>アセントして、2回目のソウルオーラ後にスピア>バルカンしとけばOKよねー。
アセントがフルヒットしちゃう相手にはバルカンする必要ないんじゃないかってレベルな気がしてきたなー。それともバルカンは属性つくから弱点属性以外にはバルカンする必要ないとかー?14R段差でアセントあたりにくいからバルカン撃った方が良いとかもあるしー。
んーなんかいろいろ考える必要出てきた。
でもこれだいぶタイム縮まる気がする。

とりあえずサバのみでシミュ。
1R~3R:動画とほぼ変わらない感じになると思うけどトルネード>スピア>アセントに変更。
4R:トルネ>スピア>アセント>イリュフレorクラッシュで枝召喚される、その後Fウォール>スピア>バルカン
5R:トルネ>スピア>アセント>イリュフレ>クライング>スピア>バルカン
6R:バルカンしたらワープされてる気がするんでバルカン封印。スピア>アセント中心でいけばすぐ倒せそう。
7R:トルネ>スピア>アセント>クラッシュ>イリュフレ>スピア>バルカン
8R:トルネ>スピア>アセント>クラッシュ>イリュフレ>クライング>ダクエモ>スピア>バルカン>エレック>スピア>アセントでたぶん死ぬはず
9R:トルネ>スピア>アセント>クライング>ダクエモ>スピア>バルカン>クライング>スピア>アセント>イリュフレ~
10R:中距離戦になるんで動画とほぼ同じでスピア>アセントに変えるくらいかなー。
11R:んーここも動画とほぼ同じ感じになりそう。距離によってスピア後にアセントするかバルカンするか決めるだけかな。
12R:初手ドリル必殺なのでバルカンできっちり殺した方がいいんでトルネ>アセント>スピア>バルカン。変更点ほぼ無いはず。
13R:タゴンよく動くからなー、動画とあんま変わらないかー。
14R:雑魚処理しながらボス攻撃がタイム圧縮の鍵かなーここは。スピア>アセントで雑魚処理速くなるのは間違いないなー。
15R:CT毎にスピア>アセント>クラッシュで大分縮めれそう!クラッシュタイミングつかめなかったらふっとばされるかもwそしたらアセントのあとは即エレックで。トルネ>スピア>アセントとダクエモ>スピア>アセント、ダクエモ>スピア>バルカン主軸で速く倒せそう。


んーこれうまくすればPマナプレ持ちエレくらいダメージ効率出てくれんかなー。
そういえば奥義ファントムドラゴンも召喚なわけだけど、奥義使った時にバフ切れるから魔攻UP乗せられないんだよねあれ。奥義でバフ切れさえなかったらバルディエルで無双できたはず><;;


追記
神ヘルで練習してたらスピア>アセントの後にダクエモ入れたら良さそうな気がしてきた!これで魔功UPアセント+魔防750下げでさらにダメージUPのはず!
動画見直したらアセントのダメ表記のあとで青文字のダクエモのダメ表記でてたー、間に合わないか・_・;
間に合ってるのあった。
とりあえず金像でダメ検証した結果報告!
■トルネ>スピア>アセント>ダクエモ:ダクエモがアセントの中間点で入ってる
アセントのダメージ確認 8kとかのはトルネードのダメージだった。


ダクエモのダメージ確認

画像3ダクエモ後のアセントのダメージ確認2枚


審議ですな><
トルネもアセントも召喚体なわけだ。
これに後だしダクエモのSB効果はあるのか?
あるようにしか見えないダメ表記だけど、あるにしては低すぎる効果・。・;
22k一瞬すぎるし。
ダクエモ検証もいるなこれ!
思い出した、前にやったときダクエモでイリュフレが5,6kあがったんだ。んーなんかめんどくなってきた。


イリュフレのダメージ確認


残り3ゲージまで減らせた。

■トルネ>アセント>スピア>バルカン
・テイク1画像2枚


ダスト沸く位置に近くてこの後無敵されてバルカンが途中から無駄になった。

テイク2画像2枚

今度はアセントの位置が悪くて後続の滝ダメ入らずバルカン詠唱時@10ゲージだった。(テイク1は詠唱時@6ゲージ)

バルカンフルヒットで@5ゲージに。


んートルネ後はスピア>アセント>ダクエモでいいかなーこれなら。
こっちの方がバリエーション利くと思うし手間かからんと思った。
アセント後続確実にはいらねえええって相手がわかったらトルネ>アセント>スピア>バルカンにすればいいだけよね。
バルディエル封印の地実装前までは11Rが限界だったんだけど、
SB2種追加(+強化OP)により、ソロ可になってましたー!
1発撮りの動画しかないですー。
10R~12Rまで、フリーズするんじゃねえかってくらいのラグが何度かありました・_・;;
でも無事クリアー888888



11Rで10秒カツ食べるのミスって怖かったよ><;;
時間あまってたんでカツ食わんでもいけてたんじゃないかなと思う。
あとはレコサバ15Rに比べて余裕なさすぎて結構ゴリ押し動画になってしまった;
アミ戦とかずっと硬直とっても時間内に倒せてたっぽいし。



詳細みると、なんとも行数が少ないので微妙感漂ってました。
だがしかし!これ強いと思う。

てことで、動画とってきましたー。すごく短いですが;


ボス級のサイズなら2つとも当たりそう。
またこんどサラサバソロ15Rをイリュで挑戦してみるのもありかも。


SB獲得記事更新
今度から更新したら↑こう書くようにしよー・。・!
130318
狩り専用スキル振り:
テンプレっぽくSP余らせてる。
こっから先は個人次第かなーと思って。*pm:17:30 画像ミスってたんで修正




エクスカリバーとか召還スキルは属性乗らない。
イリュフレは範囲と威力の為にM。
ウォールMは主にサバ用、バルカンする時なにかと便利だしMでにしてる。
11Rきっついわこれ。
バルカンフルで当てても2ゲージしか減らない。
暴走がカツくわんと無理そう。
沸いたときに1コンボしたら角で待機してカツくってタイフーンから再度コンボしてカツ終わってまたバルカンいれんと倒せないと思う。
8,9,10は被弾無視して最速でバルカン2発撃ち込まないとタイム的に詰む計算になった。
8,9,10で2分かかってると11R開幕7分残しとかでしたー、無理すぎ。

マスター武器、ジェシー守護、Pレアアイススピアー本のどれか無いと無理ゲーのようだなー。
エレに転職もありだなw
マナプレレア本ならあるがー、操作したことないし無理だろうな・_・
まだだ、まだ私には第5ヘル防具という希望が・。・!

んーおかしいなー、予定では ダクエモで物理職に優しく、バルカンで魔職に優しく、オーラでPOT代に優しく、タイフーンで雑魚まとめできて、クライングでスタン連発で拘束できて、やっぱりバルカンで超火力だったのに><;;;
バルカンの倍率がわりーわこれw
★20オデン様いるPTくらいしか無理なんじゃねえかなw


今日と土曜日朝までコースなので寝よーzzz
今日は1時間でマノス3匹でたよ!よくでるときの本がしょぼすぎるPレアはよノシ
とりあえずファントムクラッシャー12天武器のままSBとってきてダメ確認してみた。


アイススピアー時のステ


これで8Rリザードにバルカン発射


Fクラッシャーさんの命中とクリの低さにびっくりすがとりあえず18kくらいっぽい。
レコサバの動画確認すると天33%のクリダメ10%でダメージが24k前後だったからー
6k違うのかwwwサラドすげえwww
クリダメ10%って1500くらい??
それひいても4.5kくらい違うと。
しかも今回は天36。1%だから13.9%しか上がらないんだろー。
10.2%くらいダメUPかー。2kUPくらいかな。
上質知恵+知恵30ポーションだったんで、極上知恵+知恵30ポーションにして、魔攻ソウル肩をもう1個買ってGソウルで知恵つけたらいけるかなー。
24k時クリアタイム3:25残しだけど、ここ1分は残るくらいじゃないとなー。
んー、残るはPレア13杖の魔攻はー748?
今のファントムさんが726だから+22か。あと知恵の差が16だからー32以上は上がるとー。
魔攻+50は伸びるんだなー。
んーんー、Pレア家具の知恵があれば+6で12は伸びるとー。
22kくらい出て欲しいなー。
ベアチェンの武器は極だから命中武器でなんとかなるんかなー。
ダメなら砥石かwマナプロあればソロで砥石使っても死なないかな?
んーいける気もしてきたなw

あと6Rの武器はFクラッシャーに火つけてなんとかする予定。
おk、ちょと試してくる。


追記
サラドP杖13でファントムクラッシャーから魔攻60UPしましたー。
1回いってきました!
リザードのダメは21kとかでしたー。

サラドのHPってレッコの2倍くらいあるんじゃねこれ。
減らない減らないwwww
バルカン2発必要になるなーこりゃあ;
あと5Rでハヌマン登場前に矢とかでオーラ割られてハヌマンが即吸い込みしてきて死にそーになった。
んー大分むつかしいなあ。
CT40%にも慣れないとなー、ルアーでタイム計ってたんでよくわからんくなる。
6Rクラッシャーで3分近くかかったせめて2分だよなーここ。
7Rは天属性に変えるの忘れてたpq
んー、5と7,15で水武器無いと無理かもなー、でも大洋25mするしなー;
次INするまで考えとこー。


そろそろ小坊訓練と仕事のコンボの時間なんでいってくるーノシ


最近2度の装備更新をしました。ので、
神ヘル防具と54Pレア防具と54Pレア防具+大気の力の3つで比較することに。

バフはAマジック知恵で砥石は20Rのみなので使用してない。
対象MOBは54Pレア防具で行ったところ10R乙ったwので8Rリザードマンで検証で。
8Rリザードマンに与えるダメージは9R・10R・12R(興奮したコク・力のコピ・爆発のコッパー)・13R・14Rとほぼ同じ。細かく云うとと12Rからは魔防高いみたいで1kほどダメ下がる。

・神ヘル防具(守護:ブラックサンタ・天属性:31.4%)


・54Pレア防具(守護:ブラックサンタ・天属性33.2%)


・54Pレア防具+大気の力(49.9%)


こんな感じでしたー!
2枚目と3枚目比べると属性が16.7%違うから
24000*1.167で28008
実際は27k前後pq

タイムほぼ同じになってしまったのは、大気の時に6Rでてこずったせいです。最初のバルカン全部はずした^-^;
ついでにタイムのこと云うと大気使ったら16R開幕8:14でしたー。
バルカン1発ダメ3kちょいあがっても100秒くらいしか短縮できんかった。
アミの止め方ド忘れしたのが悪かったな><
ちゃんと書いて覚えとこう。
攻撃キャンセルできるスキルは
エクスカリバー起爆
ブレイド起爆
エレック(最速)
アセント(遅め)
アイススピアー
クライング
の6つかな。アッパー忘れた。スクレイブは遅すぎて全く使えない。
他は攻撃キャンセルできないけど攻撃モーション中以外なら当てたらのけぞる。タイフーンだけはのけぞりもしない。
ルアー起爆で攻撃キャンセルできると思ってたのが痛いミス。ファントムボルトは前回動画撮影時に気づいてた。

最後に魔攻のことなんだけど、神ヘル装備でソロ動画撮った時も54Pレア防具で行った時もハヌマンレジェついてませんでしたoez
大気の力撮影時にやっと気づいた;
街での数値は神ヘル時MAX3311、54Pレア時MAX3394、大気の時3426です><;
サンタさんのときより大気の時の方が魔攻高いっていうてへぺろ。
お、おれ20R行った時レジェついてなかったんだぜっっっ^p^;;;
知恵30で魔攻60くらいなら誤差だよねー><;;


てことで終わり。
次20Rいったときは余裕でクリアできるはずうううう
これ以上の強化は武器を12とかー、極武器なので命中武器に変えて魔攻ソウルに変更とかなので、もうやる気ないー。魔攻ソウル10mになったら考えよー。


追記
忘れてた!バルカンのレア本で魔防750下がる!
2枚目のSSがわかりやすいかな。初段のバルカンのダメが2kほど低いっていう。
確率30%で発動するんだけどバルカンって弾いっぱい出るんで100%発動って思ってもらったら良いです。
なので全部発動したダメージですー。
レコサバソロ15R



音ズレしてるんでミュート推奨。

使用57SB
レア:アイススピアー、ダークエモーション、ソウルバルカン、マナプロテクト、イリュージョンプレッシャー
ノーマル:ソウルオーラ
■狩り動画


■概要
各種召喚スキルでPTサポートが主な役割。
居たらかなり楽に戦闘ができるが個人の火力は低い方。


■スキル紹介
<属性スキル>はシャーマンスキルの
・アイススピアー:水
・ファイアーボール:火
・エレックスイング:天
・ライトニング:天

<属性が乗らないスキル>は主にクラッシュ可能な召喚系スキルの
・ファントムブレイド
・ファントムエクスカリバー
・ファントムスクレイブ
・ファントムボルト
・ファントムアセント
・ルアーイリュージョン
・ファントムトルネード

<属性が依存するスキル>は
・マナピース&エアーマナピース
・ダークエモーション
・ソウルチェイサー
・イリュージョンフレイム&プレッシャー
・ファントムクライング
・ファントムアッパー
・ファントムバインド
・ファントムパンチ
・ソウルバルカン

物理スキルとマナシューティングとファントムハンドは未検証です。

Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]