忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
ひさしぶりすぎてわけがわからなかったという印象、
1ダンジョンだけ難易度普通でクリアしてきた・。・;
2回死んだぞ、どうなってやがる。

インベントリ画面と装備の画面なんだけど、あれちっさすぎて何がどこにあるのかさっぱりわからん。
操作方法もわかりにくい、マウス、キーボード、ゲームパッドの3つに分かれてるのも使いづらすぎる。
あげくJTKが使えないんで操作面でどうしても分が悪すぎる。
キャラの動きも重い、ダッシュがダッシュしてる感じを味わえないほどのもっさりぐあいだった。
c9やってるとこんな印象受けてしまうと思う。
あとSAやEAがコンボシステムなのでわかりにくい;;;;
コンボゲーなんでコンボやってる最中にダメージ喰らいまくる。
何故か知らないけど与ダメ表記がOFFになっててONにできないからいくらダメージ与えてるかもわからんし、MOBのHPバーも表示なかったしでわけわからんかった。
パッドモードでクエストビューとか表示するとモード切替が自動になってたりもするし、テスト版なんだがそれでもいろいろおかしなとこが目についた。前より劣化してると思う。
技判定も変わってるのあってMOBに攻撃あたらねーとかもあったしー。
キャンセルも全然効かないし、いろいろ終わってた。


とりあえずインベ画面のアイコンもっとでっかくして、JTK使用可能にして、ガードやコンボ始動技でキャンセルかかるくらいは最低でもしないとゲームとして成立しないんじゃないかな。
今の時代でこれはないわっていうレベルやで。
さらにいうと、ダッシュでスタミナ消費は無くていいとおもう。コンボでスタミナ消費は別にいいけど、ダッシュでスタミナ消費はダンジョン内で無駄に時間かかるだけの糞仕様。

とりあえず今のとこダメすぎて考慮の余地なし。
PR
つぶやいたーみてたらディバインが動き始めたようです。
既に致命的な時間が空いてしまったと思うが、、、まぁ触ってみよう・_・;
とりあえず今日はクライアントDLしといた。

ディバインおもしろかったからなー、1週間くらいINできなくてもう死にそうになっちゃってそのまま9/15になってウィッチブレイドきたっていうからc9やったらウィッチブレイドまじ天使だったの。
どうなるかなーディバインちゃんは。

クライアントインスコしてみたんだがPhysXのとこでキャンセルして完了したー。
ん~前からこれインスコしてる気がするからキャンセルでいいんかなー。
うまくいってるんかよくわからん。
明日にならんとゲーム起動できないし。
PC内で変な事ならんかったらいっかー。
よくよくかんがえたらインスコしてPCぶっこわれましたってやつもいるらしいし、待った方が良かったかもしんない。

8/19にアエリアカフェっていうイベントで情報あり。
4Gから抜粋コピペ
-------------------------------------------------------------------------------------
○お客様よりの声 その1
ゲームパッドのコンフィグ画面をもっと使いやすくして! あともっとたくさんのパッドに対応できないの?
→運営サイドからの回答
・キーコンフィグ画面の最適化と使いやすさ重視の変更を加えます!
・パッド別のキーコンフィグの初期配置を増加させます(テストが大変ですけど……)

○客様よりの声 その2
戦闘時の動作ってどうにかならないの? もっとアクションを楽しみたいよ!
→運営サイドからの回答
・回避動作によるモーションキャンセルを実装します
・ダウン時の無敵時間設定と,調整を行います

○お客様よりの声 その3
疲労度のシステムを,もう少し分かりやすくしてほしい。あとなにか変化を付けてほしいんだけど……
→運営サイドからの回答
・ダンジョン入場時の疲労度消費を撤廃します
・疲労度の状態により経験値にボーナスを設定します

○お客様よりの声 その3
もっとコンボを爽快に楽しみたい! もっとコンボ分岐を増やしてよ!
→運営サイドからの回答
・コンボ発動時のスーパーアーマー(無敵時間)の設定
・新バリエーションのコンボスキルを追加します

○お客様よりの声 その4
新しいコンテンツを追加してよ!
→運営サイドからの回答
・一定時間無限に出現するモンスターと戦い続ける新コンテンツを追加いたします

ここで公開されたものは改良の一部で,これら以外の改良も含めて次回サービス再開時に実装する予定であるという。
 また,サプライズ情報として,新キャラクターの「プリースト」が公開された。広範囲の敵をなぎ払う巨大な鎌を持ち,自身や味方を支援するスキルを使える万能なクラスで,ビジュアルもカッコよく人気が出そうな感じだ。CV担当は「まだ秘密!」ということだが,どうやら有名な声優を使っているらしい。
 さらに,PvP新モード,ギルド追加機能,無限ダンジョン,ギルド戦,第4/第5の新キャラクター,といったものが今後の実装予定として挙げられていた。

---------------------------------------------------------------------------

これで快適になりそうですね。
ぬるくなりすぎてたらすぐ辞めちゃうだろうけど。
疲労度って他になんか良い言葉ないのかなw
疲労度が減るってのはおかしな表現だもんなあ。
1000溜まったらダンジョン行けれませんとかでも良いと思うがそこは視覚的にわかるように減る仕様が一般的になっちゃったんかな。まあもう無くなるからいいけどw *追記:c9ではスタミナでした。なる。でもディバインは疲労度のままになるよなあ、スタミナゲージ元からあるから。うん、すごくどーでもいい。

昔のスレとかみたら月額課金ゲーじゃないかって云われてた。
月額ってことはハイブリッド型だろー;
1500円までなら払うくらいやりたいけど無料じゃないと人きそーにないよねw
どうなるかなー。

今回の情報もすげー良い内容だし、運営には期待してる。
すでにおれは3万はつっこむ覚悟があるw


次のテストくるまでに、北米版やろーとして北米サイト行ったら、クライアントDLができなかった。
なにやらあちらは8/31でOBT終わるらしく、クライアント締めきっちまったくさいoez
1ヶ月もしたらテスト再開するんじゃないかと思ってたんだけど、もっと遅くなりそーなきもしてきたんで
来るまでの暇つぶしになんかやってみるかー。
ドラネスは確かに似たゲームなんだけど、2Dのアニメ絵でどうもやるきがせんし、c9がオート移動ないからめんどいんだけど、やっぱりやってみるしかないかなー。c9ちゃんはカメラ初期化がないのもダメやわ。即座にキャラ正面のカメラにするってのができんとかアクションゲーとしてダメだろ。スキルがちまちましすぎてよーわからんしなあ。
なんであれガードできないとか、走れない職業とかあるのwwwスキル細かくしすぎやで。
キャラ種類少なくてキャラ個性だしすぎて初心者にはよくわからん。

ユーザー要望全部聞いたそのままの調整にされたら堪んないなあと思ったので、個人的な要望まとめよう。
↓公式からコピペ
--------------------------------------------------------------------------
▼多くお寄せいただいているご意見、ご感想
・チュートリアルの説明を充実してほしい

・ストーリーが分かり難い

・対応パッドの追加やパッド操作を改善してほしい

・戦闘中の動作をもっと快適にしてほしい

・回避動作をもっと使いやすくしてほしい(モーションのキャンセル等)

・ダウン時の操作が分かりい難い、ダウン時が無防備な為、改善してほしい

・カメラ視点を切り替えられるようにしてほしい

・疲労度によってダンジョンプレイを制限しないようにしてほしい

・戦闘以外のシステムを充実させてほしい

※この他、詳細なゲームバランスについても多数のご意見をいただいております。
--------------------------------------------------------------------------
↑コピペここまで

・ストーリーが解り難い:これクエストについてのお話が無いんですよね。特にわからないのが次のNPCに会話だけするクエストで、会話クエストで会話が何もねーから何してるからわかなくて報酬はもらっちゃってて意味不になってるw たしかにこれは改善すべき。
まあクエの話なんて何も見ずにとばかす人は多数だと思うけど改善すべきですね。RPGなんですから。

・対応パッド:全くその通り、PS2コンはちゃんと対応してあげないとー。スキルゲーじゃなくてコンボゲーなんでパッドじゃないとできないと思う。

・戦闘中の動作を快適に:具体的な事書いてないんで何がいいてーのかわかんないから、どんな仕様にしてくるかわかんないなあ。変な挙動するって人も多いんでそこを直せばいんかな、パッド問題と関わってきそうな気がしますけど。戦闘動作については一つずつ書きたい事あるんで後に書こう。

・回避動作をもっと使いやすく:マウスモードかキーボード動作か忘れたが、SHIFT+移動で回避ってチュートリアルで教えてくれたけど、知らない人もいるっぽい。チュート更新されて増えた項目だったんかな。回避動作をコンボ動作のどこでも使えるようにって云いたいんだと思う。というのも、どこでもできるんだが、硬直が大きいモーション時は回避動作が間に合わないのが原因だと思う。硬直がでかい攻撃はその文ダメージ与えれるんでその辺のバランスはちゃんとしてほしい。コンボミスでしたくない技がでたときに回避でキャンセルしたいってのもあるんでほんとバランス調整ちゃんとして欲しいですね。

・ダウン時~:ダウン中に可能な行動をチュートリアルで教えるべき。やってればわかるもんだけどそこはちゃんと教えてくれないと。
僕も2種類しか知らない。Sボタンで起き上がり無敵攻撃or回避ボタンで起き上がり回避行動。掴みボタンとか押したことないんでわかんないw

・カメラ視点~:確かにもっとドアップとか欲しいw 後は自動カメラ視点選べたら良いと思う。基本的に現状のアクションゲームは左スティック移動で右スティックでカメラ回転がデフォなわけだけど、慣れてない人は当然いるわけで、慣れるまでは自動カメラあったほうが良い。視点切り替えボタンが必要だと思うけどボタンの空きあるんかなー、どうするんだろう。L2+R2同時押しとか空きはまだまだあるかー。ちょっとよく覚えてない。

・疲労度~:21レベまでしたけど、疲労度気にした事ない。ダンジョン内時間も増えてきて、疲労度あんまり減らない気もしてくるんで、現状で良い調整だと思うけど、PTとかやるとすぐ減るのかな?でもPTできる人はPvPもバンバンしてそうだけどー。んーもっとやらないとわかんないなあ。

・戦闘以外のシステム~:うpでと期待ってことでー。職業とか転職とかは早めに欲しいね。


以下、徒然に。
・ヘルプの解説をもっと詳細に。
知りたい事がわかんないから、スキル強化、アイテム強化とかが怖くてやれなかったりする。
実際、スキル強化して強化に成功するとSPが減るってのは気づきもしなかったしw SP減るならスキル強化よりはコンボ解放にSP使いたかった。

・アバターについて
アバター装備来てないんだけど、アバタータブとかあるんでアバター装備はつけると見た目が変わるってのはわかる。
でもアイテム強化で武器を強化すると光るエフェクトになる。その辺どうなるんだろう?アバター装備が光るなら良いんだが。
んで防具も強化して光るようにしてほしい。マジックの服を+4にしたけど光ってなかった。強化したら光るとかネトゲやってる人好きな人多そうだkらなあwトリスタの4G装備光るってだけで買うわけだし。あと通常武器の見た目が職業統一の武器形状ってのはやっぱなんとかしてほしいな。スラが斧装備して斧が伸びるっての変な気はするけどねwどうなるやら。

・アクティブスキル
スキルがPvPでしか有効そうでない性能してる。スラのスネークとか狩りで使うこと無いですからねー。ヒットシャドーなんかはスタミナ切れて回避できねーって時に使えたりはするんだが…あんまり狩りで使うスキル無いんですよね。ここはディバインの特色として良いとは思うんだけど、何個かはコンボに組みこめれるスキルも欲しいですね。5レベ毎にしか覚えれないスキルが対人専用スキルばっかってのはモチベ下がるわ。狩りで使わないからMP全然使わないしなあ。

・スキル強化
レベルUPしても違いがあんまり無いのが不満。クール減ったりダメ上がったりはしてるんだけど、もっと大きく変わったり、モーション追加とかもしてくれるとありがたい。このくらいの調整だとSP減ってまで上げたくないし、本はいっぱい集まるしで店売りして金策アイテムにするくらいしかない。

・コンボ
危ないスキルはSSEかな。斬って打ち上げるやつ。あれダウン時に当たるときと当たらない時あって、条件調べてないんだけど、ダウン時に打ち上げれるのはPvP的にやばいと思う。PvPやったことないからわかんないけど、危なそう。SSE→SS→F(ボム投げ)→SSEでループしそうなんで。MOB相手にループするんでPvPでループするかは知らないけど、一応書いてみた。SS喰らって打ち上げのEをガードするMOBとかもいるがー、どうなんだろうな。
あと使えないのが防御時にスラッシュボタン押す技。あれタイミングが何sかわかんないんだけどシビアすぎ。一回も反撃でたこと無い。防御後の硬直中に押すんかなー、よくわかんねえ。相手の攻撃合わせてもでなくてダメ喰らってるだけだわあ。スキル練習場でもMOBが攻撃してこないから試せないしw

・帰属アイテム
装備すると帰属アイテムになるシステム。そのため、一度装備したアイテムを露店に出せない。せっかく強化したお古装備を使いまわせないのは辛いので改善して欲しい。帰属システムはいらないなあ。

・強化不可・分解不可
強化失敗しまくったりするとこれになるんだけど、課金でどうにかできそうですね。別に良いと思うこれ。強化不可解除アイテムの値段は安くしてほしいなあ。とりすたちゃんのリペアみたいなバカな値段はやめてほしいw

・ソロゲー
ソロゲーしかやってないし、それでいけるのは良いと思う。PT組んだ事ないからわかんないけど、PT組んだらBOSSのHP増えるとかだと嬉しい仕様ですね。c9のヘルモードみたいなPT必須とかは絶対来て欲しくないわーw

・スーパーアーマー
雑魚MOBには無いし、ガード得意なMOBいたりで雑魚は良い感じ。BOSSも個人的にはベストな調整だと思う。でもこれで不満って人も多いんで慣れるまでの低レベ区間は選択できるかノーマルまではひるむくらいの調整にしたほうがいいのかな。スーパーアーマーにより特定職が絶滅って状況になってるかはスラ21レベなんでわかんないwでもやり応えある方が良いんで調整しっかりして欲しいですね。ぬるげーならしないし、PS無くて無理って人がいたらPT組んで助けてあげることもできたりするわけだし。個人的にここの調整が良くできてると思ったんでディバインはまりましたー。ゴリ押しつまんないんだもん。

・倉庫
スラの後にファイターを10レベまで上げたのだけれど、ファイター作って倉庫みたらスラの2倍くらいアイテム置けれてびっくりした。
まさかこれ職差あるの?って思ったんだけど、ファイター10レベくらいにしたら倉庫がスラと同じになったw
いっぱい置けれるようにしてほしいですね、帰属アイテムや倉庫不可アイテムあるんで;
このまま課金でしか倉庫増やせなくてもギルド倉庫を一人1個以上持っておけばいいだけなんだけど、20レベからなんで初心者に優しくないです。10レベで倉庫減るかはよくわかんないんだけど、なんかしたら減るっぽいのは確かだし、そのとき限界まで倉庫つっこんでたら枠消えたとき、そのアイテムがどうなるんかもわかんないし、謎仕様です。

・高低差
坂道でメイジの攻撃が直線にしかいかねーから段差あると攻撃できねーっていうアレ。MOBで砲撃つかってくるやつに段差利用して有利に戦ったりもできるんだが、メイジっていう操作キャラにこれがあるのはちょっとダメだと思うwホーミングあるってのもBOSSに有利すぎてダメだし(元からBOSSには有利ってのもあるが)、なんか良い仕様調整してほしい。メイジの初期動作で普通に斬りつける動作あるだけで良い気もするが、ほぼ使ってないんでよくわからん。

・回復アイテム
回復アイテムにクールタイムがあるのと、回復量がしょぼすぎる上に、お値段が高すぎという3重苦の仕様。クールタイムがあるのは個人的に良い仕様だと思うんだけど、他の2点はもうちょいぬるくしたほうが良いと思う。場合によっては詰む可能性のあるシステムだからバランス調整わるかったら一気に終焉を迎えてもおかしくない。

・復活
1日3回固定。課金で復活アイテムが出るのかな?とりあえず、他人にも復活使えれるとか欲しいですね。あと復活回数決められたダンジョンとかあっても良さそう。1日3回ってとこで頭使いながらダンジョンに挑戦するのも面白いんでぬるくしてって事じゃなくて応用もあればいいかなって思った。課金できてもなんとも思わないだろうなあ。課金かなーこりゃあw

・ステータス
装備や業績のメダル装備によりステが変わるわけだけど、目にみえるステのHPとか攻撃力防御力とかはわかるけど、敏捷が全然わからない。モーション速度なんだろうけど、上げたからってスキ減ったのがわかんないんだよなあ。装備1個で+15前後は変わるけど、全然わかんねー。硬直減るなら敏捷装備使いまくるんだが。

・コンボ回数業績
火力落として敏捷上げてハードモードでコンボ100とか狙えばいいと思うんだけど、まだ試してない。結構難易度高いと思うけど、アクションゲーだから仕方無いかな。初めからコンボ50とか割とむつかしいね。コンボ狙ってくださいってマップが一つあると嬉しいですね、一回失敗したらまたダンジョンいかなくちゃーってなるめんどい仕様なんで;

私用のため一旦ストップ
追記
ストップしてたから見直したけど、すげー長文になってるね。もう特に書くこともないか。
メールシステム実装してるからアイテム移動楽。ギルド倉庫もあるし。
起動も軽いんで良ゲー。
画面サイズも細かくあるんで良ゲー。
露店代行システムもあって良ゲー。
あー、おもいだした、街と街の移動がちょっとだけ遠いかな。他に比べたら近いんだとは思うけど、下水道から城までとか。
防御時にスタミナ回復しないとかはどうなるんだろうな。これ回復したら逃げまわらなくて良いわけだけど、防御→回避ってできるから死ぬ確率減るよね。まだ逃げ回って死ぬことあったほうがいいか。逃げ回っても滅多に死なないが;

そいやあミスティックストーンやるとディバインソウルのアイテムもらえるCPやってたんでミスティックストーンログインした。まんぢさんとにくくんとスカイプしてたとき、インスコしてるのにゲームスタートしても「ログインしてません」っていわれる原因解決したわ。あれID管理ページに行ってミスティックストーンするって登録しないとダメだった。そゆとこちゃんとかいとけよな;


ギルド名重複チェックするの忘れたけど、まぁかぶってないだろう^p^
これは良いゲームだなあ、正式サービス期待だわ。
パッド対応とかちゃんとすれば人増えるっしょ。
c9やってみたらどうも肌に合わなくてすぐやめちったんで頼むぜー。

俺メモ
アイテム分解はエンチャ個数と同じ。ベルトとかは分解しても金かかるだけなんで店売りで。
武器はレア分解高いけど個数がノーマルの2倍で10個ディバインストーンもらえた。
安く売ってる武器あれば買って分解しても良さげ。
クエスト報酬のレア装備を強化してたらレベ4に挑戦して失敗したんだけど、レベル2になってた気がする。
失敗したら強化不可になったりレベル下がるのもあるんかな、アイテム等級で変わる気がしてきた。
スラッシャーしてたらファイターとメイジのエポック装備とか出たけどスラの装備全然でねーw
このブログ的には解像度1280*800だったらSSがサムネ表示できたけど1600*900のSSだとでかすぎだったー。でもちっこいのいやになってきたな。


MO結構おもしろいきがしてきたw
モンハンきっとおもろかったなw
c9がF11キー押しただけで動画撮影できるシステムあって驚いた、あいつ相当ヤル。これ全オンゲに頼むわw
はえーよwwwwww
しょうがないんでc9でも触ってみよー。
乱入システムあるし、職業バランスわりーらしいからやる気おきなかったんだが、実際やってみんとな・。・
どーみてもゴリ押しゲーでつまんなさそうだけど、やればきっとはまるはず・_・
インターフェースごちゃごちゃしてるのわけわかんねーんだけど慣れるしかないかー。

とりあえず17日までディバインやって20レベにしてギルド作ろうw
c9が人気すぎて人がいないせいか情報がなさすぎるので俺メモ攻略ミッション開始。
大雑把に云って「ノンタゲ無双」という感じのアクションゲームらしいぞ。*無双ってノンタゲじゃんw
大まかな事は公式サイトとゲーム内ヘルプを見るとわかるはず。

とりあえずスラッシャー(Cvみゆきち)にハァハァしとこうず。
1枚目

2枚目

サングラス装備したいね、十九さんだからw
デフォで髪色変えたらFF13のライトさんにそっくり。

・復活
1日3回のみ。0時に3回に回復する。

・疲労度
ダンジョン入るのに消費するが低レベだと気にしなくていいみたい。0時に500回復してMax1000までみたい。
たりなくなったらPvPで回復する必要有り。

・メダルを装備する

画面左下の業績をクリック→メダルをクリックでこの画面に。
ドラッグドロップで装備。これでステ上昇して楽に。
キャラの名前の上に紫文字で呼称が表示されます。
つまり…これない人マジ素人かオサレさんですな。

業績をクリアしていくとメダルが貰えます。

メダルアイコンがあるものはその業績獲得するとそのメダルが貰えるってことです。

・アイテムエンチャント
武器・防具に可能。トリスタでいうと精錬システムに近い。
ダンジョンで入手した装備は店で売らずにエンチャント屋で素材アイテムに変えときましょう。
+3までは100%成功らしい、失敗したらどうなるか知りたいけどまだアイテム集めれてないんで近日中には調べとく。
+3に失敗した。失敗してもそのまま装備できる。
ペナルティーはお金減るくらいっぽい。ヘルプに嘘かくなww


エフェクトついた。

・アイテム等級
ノーマル<マジック(緑)<レア(白)<エピック(紫)

例えば枠が緑色のものはマジック装備になってて、見ただけでわかるようになってる。

ダンジョンクリア後のミニゲームでレアゲットした。

ジャンケンゲームです。チョイス時間は10秒制限。なかなか勝てない;

・取引
プレイヤーの露店はブローカーに話しかける。
強い装備欲しかったら買えばいいっぽい。
できるだけ自力ってことで今は使わないでおこう。

・マップ移動はオートまかせ

クリックすると目的地に移動する。クエスト受領・報告が楽。3Dでこれないとやっとれんシステム。
画像右の青の矢印は簡易クエスト表示で矢印押すと対象NPCのとこに移動する。

・スキルコンボ

動画でモーション見せてくれるし、スキル練習場なんてものも有り。


とりあえずこんなもんで。
BOSSがハイパーアーマーまとってて掴み効かない、ダウンとれない、ぴよらないと素敵仕様なので、防御と回避をしっかりしないとBOSS勝てない。
回避行動やダッシュにスタミナゲージ使うんでこれがボス戦すぐ切れてなかなかバランスが良い。
さらに回復アイテムが1回使うとクールタイムあってなかなかシビアで良いね。
4つ目のダンジョン(レベル12)のとこにキメラってBOSSいるんだけど、あいつでクリアーする人多いと思ったぞ。
おれさま一瞬絶望しかけたくらい強かったwww

サブPCでソロPvPしてみたかったがグラボ的に起動できそうになかった・_・

エモーション


きっとみんな作ってみるライトさん

名前確保しといたww
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]