昨夜からひどい雷雨がつづき、ようやく朝方には静まったアメリカメイン州の田舎町。食料品を補充するために地元のスーパーマーケットには住民があつまってきていた。すると突然、外の方で数メートルさきがまるでみえないほどのとても濃い霧が立ちこめて来る。前がまるで見えないくらい濃い霧。なんだろうと不思議におもってみつめていると、そこへ突然鼻血をながしながら、戦々恐々とした顔でおじさんが駆け込んで来る。
「き、霧の中になにかいる」
かくして謎の生物がの次々に襲いかかって来るという異常現象がはじまる・・・。
しょうもねえB級モンスターパニック映画のストーリーである。
しかし、モンスターパニックというしょぼいもんをここまでの作品にするフランクダラボンとスティーブンキングはやはり凄いですね。
飽きさせずに最後までちゃんと見させてくれます。
俳優も知らない人ばっかで演技もそれなりにしょぼいんですが何故か面白く見れるんですよねー素晴らしい。
夜になり、スーパーマーケットの中に虫が侵入してきて
それを倒すために男がモップに火をつけて戦おうとするんですが…
ここでおれは大爆笑してしまいました。
あんなに手をたたいて笑ったのは久しぶりだ。
隣のさかもとくんが笑いすぎてどんびきとのことでしたw
あれは爆笑だろwwwwwwwwwww
評価は80点なんですがおすすめはしません。
なんでかっていうと
無神論者ばかりの日本人向けじゃないし
個人的にR30だと思うし
ハッピーエンド好きが多いからですw
最後にもう一度言うが、個人的には傑作です・。・!
脚本が素晴らしい。
モンスターパニックでここまで完成度の高い作品ができたことに驚愕。
見た人と語り合いたい映画ですね・。・ノシ