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作るのに大耳ヘアバンド80個製作しましたーoez
確率1%切ってそうだなwwwくっそwwww

かこさまがしばらくお休みらしいので、我が眷属がもう一人欲しいところだの・。・
深夜に話相手いないとしんみりしそう><;
誰かいないかなーちらっちらっちらちら!

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タオと同じダメージでるようになったみたい。
M振りの方が良いか考えたけどスキリセ使わないとだし、4発当たればデモニクもダメ変わらないんじゃねーとか思って諦めとく。
SPたりなさ過ぎてスキシミュするのめんどいしねpq;
ベルクラの無敵よくわかんなくて、コマンドなんでつい忘れがちでタオちゃんベルクラあんまつかってないんだよな;
肉を切らせて骨を絶つ的なイメージあるスキル。

デスサイズのチャージ無しは相変わらず1ヒットだった。チャージしか使わないから別にいいけど。
ダメージすごく高いですね。M振ってると雑魚狩りでデスウィングと同等に殲滅できるんで楽な気もする。
デスサイズ使いどころは
・アルベシアの昆虫が上昇から落下してくる時
・神ヘル金像とダストのところで、金蔵爆発時にデスサイズ→ラッシングとか適当にやってると1発食らうか無傷。追記:リパ神ヘル動画みたらステップオンジャンプ→エアベラクラッシャーが安定で回避できるみたい。
・アルベシアのダッシュ攻撃にカウンターで合わせる。
・バルログの赤いデスウェイブに合わせる。
・神ヘルスカラブの突き→凪ぎ払いの2段攻撃の避け方がラッシング→デスサイズ。
などなど、用途はいっぱいあると思う。
1レベでも300%だから火力はあるがpq


神ヘルの金像と管理人・ダストのところが一番めんどいと思うんだけど
時間はかかるが、スキルストーンと復活を浮かせる方法を見つけた。
管理人が金像に話しかけにいったら、手前の壁まで下がる。
この位置に素早く戻ると管理人が動かなくなる。
金像糞硬いけどフュリーデイだとフュリー連打だし、リパならストロングボディとヘルバウンドあるんで実用レベルな気もする。7分くらいかかるが^^;;;
普通にやる場合だとー、ダストひっつきそうだったら奥義Eおすとちょっと距離と時間稼げれる。E後にダスト殲滅でー。普通にやると5分くらいだよねたぶん。1死するかしないかで、奥義2回くらいかな。
今日のあpでからはやってないんでわからんけど、アルベシアさんがリング外に出るバグあるんで、あーなるとフュリーデイ以外は行く気しないわー。めんどくさすぎ。


タオのアーツの多段バグ直ってないかなー、はよ直してくれないとPT参加しにくい; 
蔵再起動してる間にPT埋まるじゃんこれw
タオの為に神ヘル装備交換したけど、サードキャラまでヘル装備つけて何か意味あるんかなーとか思ってきだした。周回速度あがればいいけど、大抵PT参加キャラだしなあって。
それでも交換したら4分の3で知恵OPだったpq
トップスとショルダーだけ取引所に出しときました。
ハイブリタオとかソウルで力50知恵50のギルドバフでもどっちも上がるんで火力だけなら凄いんじゃないかと思ってきた。だが、サードなんだすまないoez
リパ、オデン、ブレマスで高速周回予定かなー。

只今臨時メンテ中。
スキリセ3キャラしてきた。
リーパー:ヘルスピリット切って、デモニクMにしたりしたんだけど、ちょっと失敗したかもなー。デスサイズMにせず1止めでヘルスピリットMにした方が良かったかな。
神ヘルソロとかしてると被ダメが痛いw
ヘルは神ヘル6セットが良いですね、HP回復あった方がやりやすかった。
タオにもいえるけどステップオンジャンプの無敵回避良いですねこれ。これ相当使い道あるわ。エアベラ覚えても良さそうだし、スキリセもっかい配布してくれんかなw

ウォーデン:ダイブヘルバン、アイスボール、アイスクリスタルを全部Mにした。強いねーこれは。アイスボール30k、アイスクリスタル40kとか出るwアイスクリスタル移動速度下げれるし伸び15%とかだしM振り良いねこれ。
ブラッドアジリティーか召還か迷ったけど、周回速度のためにブラッドアジリティーにしといた。
あとはミラージュバリアMにした。持続長くて回避できない攻撃が数種あるのと、CT稼ぎ用にMにしてみた。
火力が相当あがった。

タオイスト:物タオだったんだけど、ハイブリっぽくしてみた。
ベラビートがパッドだと使いにくいね;
左クリック押しっぱっていう入力システムなんでパッドだと右スティックカメラ使えないのが痛い。L1に左クリック割り当てたら可能だけど、もう変える気しないし、左右カメラだけで妥協しとく。
スピリットチャージMにしたけど、強いねこれwww
かめはめ波強すぎワロタwww
タオも火力相当あがった。
今までつまんないと思ってたけど、ごめんなさいします。
タオは物・魔どっちもあってタオなんだねー、楽しいわこれ。
装備ちゃんとしてあげたくなっちゃったよw
無敵スキル把握できてないんで、把握したらもっと面白そう。
周回速度あげるために移動速度バフスキルとったけど30秒はやっぱりイマイチだった。これとらずにエネルギーストームMにしたほうが良かったかなー。


残りは、ブレマス、スレイヤー、イリューの3キャラ。
ブレマス成長途中なのでもうちょっと見ないと決めれない。
イリュの予定は
LV 57 SP 1/1329
アクションスキル
 アイススピア LV1
 エレックスイング LV1
 ダークエモーション LV19
 ファイアボール LV17
 ソウルチェイサー LV16
 ライトニングボルト LV6
 ファントムトルネード LV13
 マナプロテクト LV8
 ファントムアッパー LV1
 ファントムブレイド LV5
 ファントムクラッシュ LV1(M)
 ファントムスクレイプ LV12
 ファントムクライング LV12
 ルアーイリュージョン LV11
 ファントムバインド LV1
 ソウルオーラ LV5
 ファントムエクスカリバー LV8
 ファントムアセント LV7
 ソウルバルカン LV6
 
コマンドスキル
 マナピース LV1
 グラウンドベイン LV1
 ダッシュアタック LV1(M)
 イベイドダッシュ LV1(M)
 ラッシングバイト LV1
 イリュージョンウインド LV1(M)
 イリュージョンデコイ LV1(M)
 ファントムパンチ LV10
 
パッシブスキル
 MaxHp上昇 LV10
 MaxMp上昇 LV6
 クリティカル上昇 LV10
 メンタルトレーニングI LV10(M)
 メンタルトレーニングII LV7
 ファストキャスティング LV8
 ソウルバルカンフラッシュ LV3
 ストームフューリアス LV1(M)

なんだけど、51レベの時にどこまでとっとけば可能なのか把握してない・_・

スレイヤーも一応考えるだけはしたんだけど、レベルあげる時間がとれないー。
永久ソウルつけてると全キャラつけたくなるけど、金すげーかかるし、全キャラ動かす時間もないしなあ;
でもどいつもオモローだしなー。
神ゲーすぎて弱ったでござるの巻き!

光回線工事立会い日が3日なので、部屋掃除しとくー!ノシ
そういえばキャリ5もその辺だった気がしてきたYO
タリム・ユンスンアウトは辛いoez
正面:大耳ギア35レベヘッド





背面:同上






どれがいいかな?大耳安定かな?
追記*クリスマス家具効果削除されてます

パッチファイルでかすぎて暇なのでブログ更新。
転職済みキャラ全てにスキリセ配布で良かったわー、さすが神オンだわー。
神ヘルがソロで行ける様に仕様変更されたのも嬉しいですね。
BOSSからアクセドロップもいいねー。
その他はちょっと触ってみないとわからんので簡潔にこんだけで。

追記:手探り更新中。
ミニマップがちょっと変更されてた。クォーツ自体も光るように外見変更みたい。クリックアイコン表示されないようになっててラッシュ中にクォーツ拾えないとか改悪www
エフェクトとサウンドも変更されてるんだけど、これはまあ問題なくて、視点がちょっと問題あり。
前のに慣れてるせいか、前よりズームの視点がデフォになってて、これ以上離れないしで操作しずらい;
MOBがすごくでっかいねズームされてて;
地下牢の修正点は割りと多い。
最初に言っとくと、もう地下牢M周回はオワコンになったと思うw
シャーマン牢屋越しに倒せない。クンタタ倒せない倒せました!。ファイター歩き始めから攻撃効いてたのも修正されてる。
シャーマンが最初に吸い寄せしてて動かしてたせいか、勝手に動いてくれず位置動かさないと歩き始めない;
時間かかりすぎ。
ダストだと思うんだけどSレア防具落ちてた。ソウルグローブで力28で神ヘル装備よりも数値高いみたい。

リーパーのスキリセ修正後のスキル感想は
ベノムは使用感はそんなに変わってない。潰されても温泉が沸くようになって強くなったと思う。
ヘルブリンガーの初動吸い込みが時間長くなってて、その後の突進時に画面がぶれすぎてて上手く狙ったところに突進できねーpq
たぶん慣れたらOKだとは思うが、視界悪すぎ。
ベルクラ2段ヒットは確かにするようになってる。
ベノム→ヘルブリの高速化は可能のようです。良かったー。

あと、リーパーの攻撃力の数値がメンテ前より上がってた。たぶんこれはSレア防具実装によりPレア防具の性能アップのせいかな。全部2~4くらい力増えてるね。
どうやらオカヘル装備のみ数値UPしてるみたい。マシュアのPレア肩の数値は変わってなかった。Sレアが火力は一番高いが、スキルレベル変わらないから、やっぱり神ヘル安定かな。
追記:Pレアの知恵50とかあるみたいwwww
知恵38→50だから+12かー。
スキルの伸びとどっちがいんでしょうね。
でっかいアプデだなーまじで;;;

デスサイズの見た目変更は前のよりでかくてかっこよくなってるけど色がイマイチですね;
光エフェクトもよくなってますね。

タオのタオスティンガーとアーツがエフェクトかっこよくなりすぎだったw
イリュのファントムトルネードは前の方が竜巻っぽくて良いですね。吸い込みも悪くなっててCTも増加とイリュは弱体化っぽい。
手裏剣は手裏剣自体は見えにくくなってたかな、発動時だけ。
ブレマスはアタックスタンス時に左クリックで攻撃が前進するようになってて使いやすくなってた。カサカサ移動も使いやすくなってるし、良い感じだ。スラストキック後に範囲斬りも追加されてた。良いねブレマス。
スレイヤーでピアスルー見てきたけど、オデンで覚えなくて良さそうだった。

ちょと神ヘルソロ試してみよう。
行ってきた。初回で動画もあっんで21分かかった。1死でした。
フュリー日に連打だけで良いかな。復活なくなるまで連打とかも良さそうだね。
2手に分かれてたところのダスト部屋がきつくなってました。大ダストですぎw
でもまあそんくらい。オデンであれは行く気しないなー僕のオデンよわいしー^p^;
奥義はダスト部屋で1回、スカラブで2回使った。ステクリア時に3枚しか箱あけれんかった。
なのでこの辺考慮するとペア安定な気もしますね。
とりあえず誰もがつっこみたいのはアルベシアの変な声だなwwww改悪すぎwww

よし、あとはスキリセ全キャラ考えとこうw

追記:頭の集中率40%上限ガチだった。37%くらいで妥協した。Pレアの力知恵がランダムOPなんで集中とかクリ率とかがない箇所でカオス連打したほうが安上がりかなー。でも結局力と知恵がランダムなんでカオス連打だよなー;;;


昨日はPレア家具の力をゲットに挑戦してみた。
用意したものは、無難な鉄の欠片2200個と黄金の欠片1000個によって作られた無難な鉄の地金600個と無難な鉄の合板100個、そしてからっぽの結晶体2000個です。これで出来なかったら二度とやる気しねー。



これで20個で勝負


16個目で出ました。
もう駄目かと思ったけどレシピ出てくれたわー;p;




錬金や料理で強化薬生産しまくってて、体感20回もすればレシピ出てきてる気がしたんで、今回挑戦したんだが無事成功!
でもこれを木工のPレア家具で考えると一辺に20個も生産できるほど素材無いし、インベントリも足りなさ過ぎるんで困り中。
あと物攻のPレアだけは欲しいんだけど、どうしたもんかな。
今回のメンテで生産スピードアイテム手に入るようになったので、頑張ってみます。
生産スピードあげるためにアイテムが必要ってのは神ゲーらしくない仕様ですねえ;
とても最先端ゲームだと胸はれねーよー。
マスター防具挑戦したけど無理だった。
もう7連敗くらいしてるよね、心折れたわ。
他の伸び代に進むしかねーかな;;
GPと魔石かな。
マスター家具狙うよりはまだ無難だよねoez

スタミナ消化は諦めてさっさと寝よう。

マスターも武器強化みたいにログでた後にやったらできるんじゃないかと思ったのにぃいぃいぃいいいくっそふぁっくーーーー><><><


もうちょいでシュタゲの小説読み終わりそうです。


追記
サバイバル16Rはかなり楽にいけました。17Rも割合楽だったんで地属性武器とかいらねーやこれw
スキリセ配られたらデーモニックMにしてみたいなー。
ベノム→スピスマ→デーモニック→スピスマ→ベノムってループできるよねーたぶん。
ギルドスキル4レベってやっぱりギルドレベル7レベで習得可能だなぁこれ;;;
ギルド5レベじゃ覚えれないや。
となると、必要GPが大変なことになるなー;;
こいつは弱ったoez

ギルドスキル5レベはとりあえず諦めで、ギルドを7レベにして、物攻4レベ→力4レベ→体力4レベ、これが終わったらギルド9レベにして、物攻5レベ→力5レベ→体力5レベ→魔攻→知恵
というプランになるかな。
とりあえずギルド7レベに19万、物攻4レベに19万、力4レベに25万、体力4レベに15万で計68万GPか。
これまで僕が稼いだ累計GPが40万ちょいだからー、それより多いのかあ、、、無理。
週末ブースト実装でモチベ上がってたけど萎えるなーこれはoez


P.S. ふぃゆちゃんセンターおつかれした!がんばるんば!
17
今日はバルタス倒して18Rまで行ってきました。面子は鎌2エレ1スカ1でした。
16R:移動速度減少スキルが超有効だった。
17R:ベノムストライクが効いた。それに気づいてからはわりとふるぼっこだった。
これなら次もいけそうな気がしてきた。
18R:スカラブって聞いてはいたんだけど、スカラブが赤MOBだった;
ヘルくらいでかいスカラブさんで毒がやばく、ダストがちっこくて見えないところから吸い込みしまくってきた;
どうやらボス放置してスカラブさんを4人で撃破してからボス倒すのが正解だったようです。
あえなく全滅でした・_・ゝ

動画見直してみると18R開始時点で武器が黄色表示になってたー。
最低でも水武器つくっとかないとダメだなーこりゃあ。
残り時間増やす為にも1~15Rおさらいも必要ですね。
11と14Rのたっとくだけで赤封鎖ってやつ確認してきた。
面子によっては使うとよさそう。
11Rはスルーしてボスいったほうが早い場合は封鎖無しでいっかな。
14Rはボスに時間かかるんで封鎖役にアタッカーおくと時間かかるなあ、倒して合流した方が速そうだった。
↓参考画像(画質低)

画面奥の方。右上のミニマップみると止まってるのがわかるかな。
鎌でサバ20Rの為のキャラを考えてみるとー
・スキル振り
LV 57 SP 2/1329
アクションスキル
 ヘルサイズ LV15
 ダークネスタッチ LV3
 ヘルバウンド LV13
 ヘルブリンガー LV13
 デスウィング LV11
 ベノムストライク LV11
 ストロングボディ LV7
 デスウェイブ LV7
 デーモニッククラッシュ LV7
 
コマンドスキル
 グラウンドベイン LV1
 イベイドダッシュ LV1(M)
 スピンスマッシュ LV18
 ラッシングバイト LV10(M)
 ベラクラッシャー LV5
 グリムクラッシュ LV5
 デスボルテックス LV9
 デスステップ LV5(M)
 ダークネスコンビネーション LV12
 デスフェアリー LV1(M)
 ステップブリッジ LV11
 フォーリングストーン LV10
 デスサイズ LV1
 
パッシブスキル
 MaxHp上昇 LV10
 クリティカル上昇 LV10
 メンタルトレーニングI LV1
 ケルベロスハート LV9
 アタックマスタリーI LV10(M)
 風の守護精霊 LV7
 アタックマスタリーII LV10(M)
 デモンズフェアリー LV1(M)
 アタックマスタリーIII LV2
 
デスレース無くしてデーモニックを上げてみた。

・ソウルとGソウル
ヘッド:HP回復3+MP回復or知能
ショルダー:クリティカル3%+クリティカル3%
トップス:クール10%+クール5%
ボトムス:物理防御10%+物理防御+5%
グローブ:力15+力10
シューズ:力15+力10

・次に装備
武器は54Pレアで[気]を選択して天・地・水の属性Ⅴ以上を4個ずつ付加した11レベのものを用意。
防具はド・シェリ4点+ド・ネメリア2点orマスター装備の肩+どっか1点のマスター計2点が理想的だと思う。
アクセはネックレス+イヤリング+ベルトはクリティカル9%↑の青orPレア
ブレスレットは[聖神○]で天地水の3属性用意。数値は250は最低でも欲しい。
リング2箇所は「聖精○」と[健神○]の2種でそれぞれ最大HP、最大MP[1/18修正:最大MPあげると回復率が悪すぎてPOT代かかるっぽいんでダメだった。最大HPのみで後は神安定]上げれるようにして、天地水の3種セット用意。

魔石は武器の物理2%を3個用意はさすがにきついんで諦めるとして、グローブの物理2%は必須、ボトムス&シューズの移動速度もソウルで上げれないんで必要、肩のクリ1%もクリ70%届かせる為にいると思う。トップスのクリ2%もいる。

守護は辰かパワーエキスパ以上で。
レジェンドはオカピアの英雄伝説で。

ギルドバフはスキルMAXの物攻・力・物防、家具バフはPレア家具で力・物攻・天属性

これでたぶん命中10・クリ65・物理攻撃4k↑はいくので後は強化POTでクリUP,力UP、クール5%、体力UP、攻撃速度UP使えば完璧なはず。ストロングボディ使用中は攻撃5kいくんじゃないかな。
移動速度はデスステがクール20%で使えるんで上げてなくても困らないはず。
攻撃速度も少ないんだけれど、まあこれはもうしょうがない。110はいくんでOKということで。


あとは面子か!
鎌3+イリュ1orスカ1または鎌2+イリュ1+スカ1のどっちかがたぶん良いと思う。
4人とも上記のようなキャラなら20Rいけるんじゃないかな、これで行けれなかったら頭おかしいよーこのゲーム。
この上ってもう守護とか属性レベルとかしか伸びしろがなす。
プレイヤースキルってのはいうまでもないんで書かなかった。


よし、一応考えてみたけど作るのは無理そうです。トップス物理2%ついちゃってるから消す気しないし、ソウルOPも新しいの買うしかないしそれはヤダ。スキル振りも困るし。ギルド関係も現状不可能wエンドコンテンツすぎて歯がたたない。

とりあえずは15Rまでを如何に楽にできるかを攻略かなー。武器とかアクセは3種ずつ揃えていこうかと思ってる。第5きてもサバには属性揃えた方が良いとは思うし。あとはどっちみち現状無理なので16以降目指してもいいよーって人で揃わないとPOT代とか時間かかるんで申し訳なかったりする。ラス1回だけいってみませんかーって聞くのが良いかな。
どうせ第5とか3月とかだと思うし、まだまだ時間あるのに、もうやることないよって人も増えてきてはいると思うんだ。残す楽しみはオカサバの16R↑行ってみたいなーっていうのしか無いんじゃないかと。

どういう面子で15R可能かってのも個人的には知りたかったりもする。
とりあえず14Rの時間短縮を考えてるんだけどどうするかなーあいつ。
溝ハメ練習しまくるしかないかな。


オデンも15Rまでは行ける気がしてきた。14Rでタイマンになってドット残しでタイムアップだったけどw
オデンがタゲとれたら壁だしてかなり楽に戦えると思う。
16R↑はオデンいらない気がするんだよねーoez
第5のサバからサバ神様になれるんかもしれんが^w^
オデンも火力あげずに速度優先にしてるんだよね。なんていうかキレがないと操作してもつまんないんじゃないかと思ってまして・_・
ただサバだけは強化POTで速度あげてひたすら火力装備の方が良いとおもうんだよな;;;


PS.コンパニオンは金払う価値あると知った。
・神ヘルの銅像と管理人
銅像が酸に浸かった後のリパの行動
スロロングボディ→ヘルサイズ→ヘルバウンド→ベノムストライク→ヘルブリンガー→デスウェイブ→ヘルバウンド→スピンスマッシュ→?
たぶんこれが最速かなー。スピスマ後にダークネスタッチコンボとかがあればそれで良いかな。無いんでラッシングバイトくらいかなー?
火力高い相方ならスピスマ辺りで終わるし。
ベノムストライク→ヘルブリンガーのヘルブリ高速化はヘルブリのヒットストップがベノムストライクのヒットストップによりキャンセルされて高速になるんじゃないかなあという予想に落ち着いた。


・地下牢のシャマは運が良ければヘルブリ一発で終了。
オーガロードはベノムストライク→ヘルブリで応援されずに終了。ファイターとクンタタも同様で即終わるはず。
なので地下牢周回もそんなに遅くない職のはず。


・神ヘルの金像とダスト
鎌2でダスト無視して2人でヘルブリ。これ何回か試したんだけど、被ダメが痛いしフューリーの調整が上手くいかない(スカラブの暴走タイミングに合わなくなる)のでイマイチでした。楽しいんだけどねw

・空中バルログ
リパ2でストロングボディからヘルバウンド当てといてヘルブリンガーで即着地分のダメージあてれるみたい。


僕の攻撃力があれば10分切れるとは思うんだけどなー、GP的に当分無理かな。

サバイバルはオデンでも10Rまでは行けた。それ以降挑戦してないけど、10R募集オデンで参加しても良いね。10Rボスは壁使ってればタイマンで勝てた。なので赤封鎖きっちりやって雑魚減らしとけば成功するはず。

全身ヘル装備揃ったんで、オデンの見た目を制服に変更してみた。


地下牢の青MOBムッターさんが白アクセしか落とさない。いつからか全くみなくなったんで仕様になってんじゃないかと疑い中。1/16訂正 ムッターさん緑アクセ落とした。あと、クンタタ初めに倒してもムッターさんのアイテムが落ちるので確認すること。
55Mは白見ない、緑以上確定に仕様変更されてんじゃないかと疑ってる。
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