忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
 C10話が凄いですね。
今期突き抜けて面白いのがCとシュタゲだけど、先の見えなさ的にはCの方が上かもしんない。
シュタゲは結末はああなるんだろうなってのがあるわけで。
良い感じにシーソーゲームしてますね、見た直後はこっちの方が面白いなっていう。

ジェニファーサトウと三國さんのディールにより、三國さんの強さを思い知ったわけで、あれに勝てる気がしないんだけど、どうするんだろう。
よがくんが勝っても未来がなくなるようにしかおもえないけど、そこもどうするんだろう。代案を答えられないなら一気に駄作アニメとなりますし。
バトルアニメとしてはどうかとおもってたんだけど、バトル面も神演出だった、これはごめんなさいしとこうw


まだまだ伏線あるし、たぶん今回ので大人気になるから2期に続いてもいい気がしてきたぞ。
神アニメ認定でいいんだけど、ストーリーがちょっと難しいところがあるのがネックになるかもしれないなあ。
この話造った監督の人凄いと思います。
やっぱ第一話から神アニメは神アニメですな。
PR
 シャフトはクォリティーは高いけど仕事遅すぎ、今日も放送無しっぽい。
ワルプルギスの夜が一般人からみると災害っていう設定がネックなんかもしんない^^;;
作中どうみてもTUNAMI起きてるよねあれ;
いつか放送されるときの為に10話までの僕まとめをここに残しとこう。

あけみほむら視点でストーリーまとめ
時間軸1=ループ0
まどかと出会ったとき、既にまどかは魔法少女。
結末はまどかがワルプルギスの夜を倒し、ほむらが魔法少女になり過去へ旅立つ。
 
ループ1
出会ったとき、共に魔法少女。
二人でワルプルギスの夜を倒す。
まどかが魔女になる。
ループ1で魔法少女が最終的に魔女になることを知る。
 
ループ2
出会ったとき、共に魔法少女。
魔法少女が魔女になることを事前に仲間に知らせる。
誰も信じなかったが、さやかが魔女になったことにより崩壊。
ワルプルギスの夜をほむらとまどかで倒し、まどかは魔法少女になりたくないと告げる。
魔女にもなりたくないと云い、ほむらがまどかを射殺。
 
ループ3
ほむらが転校する前にまどかと接触、まどかは魔法少女になっていない。
魔女を全てほむらが倒していく。
しかし、ラスボス・ワルプルギスの夜に勝てない。
ワルプルギスの夜を倒す為にまどかが魔法少女になってしまう。
まどかが魔女になり失敗。
 
ループ4=第一話へ
まどかを魔法少女にさせないよう、QBを殺していくも効果なし。
ループ3と違いほむらは真相をまどか達に教えない。
さやかが魔女になるのは変わらなかったが、杏子がさやかと心中する。マミは早いうちにリタイヤ。
QBがまどかに魔法少女を増やす理由を語っているのがポイントだと思う。
これにより第11話予告でのまどかの独白を考えるに勧誘を否定しているところなはず。
なので、まどかは魔法少女にならないと考えるのがベター。


各ループで考察
ループ0
ワルプルギスの夜をまどかが倒した後、まどかが魔女になる前にほむらが魔法少女になった。
なので魔法少女は魔女になることを知らない。
また、まどかは魔法少女になったことを良かったと思っていた。
 
ループ1
おそらく3人でワルプルギスの夜と戦うもマミがリタイヤ。
二人で倒すもまどかが魔女になる。恐ろしくなったほむらは過去へ戻る。
ほむらとまどか・マミの関係は良好っぽい。

ループ2
ここがちょっとわからない。
魔女になることを事前に知らせることで食い止めれると思っているだけなはずなんだが、なぜか最初にさやかが出てくる。ループ3はまどかを魔法少女にさせないために、まどかは一般人であり、マミさんとつるまず、さやかと仲良くし、巻き込んでしまうってことだと思うんだが。まあよくわからんが、さやかがいるので、ループ0と1にもいたのかもしんない。この点については論理的に考えると意味わかんない。
まどかが魔女になるまえにまどかを殺したが、ここで過去へ戻らなければほむらが魔女になるのでアンハッピーエンド。

ループ3
できるだけほむら一人で頑張った回だと考えられる。
マミはループ4のように死に、さやかが魔法少女になった。
そして、魔法少女の肉体がジェムに囚われている事をこのループで知ったはずである、というのもここ以外でループ4でほむらが知っていた理由が論理不可になるから。
ここまでは大概ループ4と同じなはずで、ではどこが違ったかと考えると、ほむらと京子の関係性としか考えられない。
ほむらはループ3では京子と共闘関係を築いていないはずである。
さやか・京子の関係がループ4とは違いあまり歩み寄ってはいない。
となると、京子が邪魔になる。ワルプルギスの夜とはほむら一人だけが戦ったのだから。
結論はループ3では京子は未登場だった。担当がほむらだったんでしょうね。
さやかの死が謎であるが、ほむらさんやっちゃったかーこれ?


その他
・ループできるわけだが、これが多層世界かたった一つの世界なのかについては10話→1話なわけで、1話で開幕夢落ちを考えると、一つだけの世界なんじゃないかな。過去へ戻ったほむらが過去のほむらと出会うわけでもなく、過去の自身の肉体に戻ってると思うし、多層世界は無さそうです。
・まどかを魔法少女にさせないため、魔法少女になるときの願いをまどかは残している。ここに可能性があるのかもしれないが…不採用かな。QBが受け入れる必要性が全く無いんで。


結末
まどかは魔法少女にならない。これは大前提。
ほむら一人でワルプルギスの夜に勝てるのか?勝てるのなら京子がさやかにやったように勝つ事になるが、正直駄作だろう、これはない。
もう超展開しかないと思うw


TS 
目玉は160ベストですかね。
6周年スキルは35秒5%UPなんかな。10%て書いてる人もいたけどまあこんくらいの性能なんでお好きに。
猫に覚えさせるか迷ったけど、ネタに金かけない主義なので覚えずに露店用に確保にしよう。
来年は7周年なんでどうせ覚えるなら7の方が良いよねー。

まだ開封してないんでわかんないんだけど1000箱でベスト1個くらいなんじゃないかな。
発掘はすげー出るんですぐ貯まると思う。
目標は5kくらいで。
思ったよりあんまり書くこと無かったw


まどかまぎかを先週から見始めた事をブログにも書いとこう。
がぶりんちょアニメと聞いて見ました。ISとツートップ張れるなこれ。
残り3話はどれも面白そうです。ワルプルギスの夜期待すなー。





まさかのハッピーエンドくるー?

時間ないのでこの辺で。
偽者下と傷物語読了してます──と、僕はキメ顔で言った。

お兄ちゃんのことうんたらかんたら:1話途中で断念。
ベルゼバブ:1話だけみてみた

レベルE:見てます。1・2はアニメが良かったけど3話は原作の方がいいな。原作のあの2ページ丸ごと日記はアニメでは無理すぎた。
これはゾンビですか:1話で断念
ドラゴンクライシス:3話途中でやめた

Rio-Rainbow Gate!-:2話で見納め

IS:最後まで見ると思う
夢食いメリー:1話途中で挫折

GOSICK:4話まで見てるんだけどそのうち見るのやめそう
フリージング:1話ストップ
とあるイカ:先週まで見たけどみさかでるまで放置。
スパロボ:1話だけ。アイビスでないんだもん。
バクマン:1話だけみたんだけど、蒼樹紅でるまで放置。


NGP情報見たんだけど3G通信で月額料金あるなら買わないなあ。
PS3もっと頑張ってほしいわ。
wiiのラストストーリーってやつ移植してくれんかな。
 観たんだけど、原作・アニメ等の知識ないと説明まったく無いんでストーリーがよくわかんないと思う。
頑張って100分に収めてしまった為、戦闘シーンだけで盛り上がる感じ?
原作の凛ルート知らないせいだろうか、ラストシーンのアーチャーの笑顔見て笑ってしまった。あの髪型無いと思う。
アニメ2期にして凛ガッツリ見してくれれば良かったのに。
金に欲がくらんだか。

2ch覗いてみたらBDの付属品のフィルムカードの話ばっかだったんだけど、当たりはずれで盛り上がってるみたらちょっと面白かった。2枚もらえるんだけど、どっちも誰得?なやつとか、もう一枚買おうかなとか言っててwww
よーやる・p・;


夏アニメ
見てたやつで終わったものは屍鬼以外かな?
・オカルト:ボチボチ楽しめた方かな。黒幕が最初からバレてるのとラスト1話前がひどかったが最終話はなかなか感動的だった。
・学園黙示録:話のテンポが悪すぎ、というのも原作が;
・けいおん:前のより今期の方が良かったと思う。相変わらずバンドはしなくて唯の日常だった。
・レインボウ:力作で楽しめた。ヘイタイだけメインエピソードが無くてちょっと残念なくらい。
・オオカミさん:ナレーションあって正解だったなあと思う。御伽話ベースなんだけど話が膨らまない。

秋アニメ
特に見たそうなのが無かったからあんま覚えてない。
インデックスの2期みてみるかな。1期をとばしとばしでしか見てないけどまあいいや。
アニメなんて嫌いです!みませんから!


無期限がどんくらいになるのかが心配。
なんかもうすごいショックでこっちが欝になりそう。
欝病では無いと思うけど。
なんだろうなあ。
癌ていうのは短絡的な気もするし。
不定愁訴症候群と喉のポリープが怪しい気がする。

しっかり休養してください!
岡村さん引退したらバラエティーみるきしないぞ。


その他の気になったニュース

マラドーナ監督に4年契約要請中。でもマラドンは自宅で引きこもってて受けるかわかんない。
マラドーナいないW杯は見る気しないぞ。

iPS細胞関連
医学はコレだよね。

メキシコ湾の原油流出止まる
3ヶ月っていってたもんなあ、良かった。


アニメ
オカルト学院は2話を見たら面白かったので見る事に。
オオカミさんは絵が凄く綺麗ですね。3トップでいきましょう。
学園黙示録はデブオタが急浮上w
けいおんは相変わらずイマイチなんで梓かつむぎ回以外はスルーでもいいかしらん。
屍鬼は2話を見たけど、死因を隠してた。死因が最大の謎なんかな?あんな糞田舎に引っ越して宮殿みたいな家作った家族が怪しすぎw
あの家族が死因持ってるから引越してきたんだろー。医者が家族と接触して原因解明して終わりかもしれん。
恵ちゃんが解剖できないのは納得なんだけど他のやつをなんで解剖しないんだろう。

この後の展開考えると一番続きみたいのはオカルトだったりして困ってきた^p^;
学園は協力な謎か強いゾンビ出ないと失速するだろう。
屍鬼はたぶんスローテンポです。
オオカミさんとけいおんはストーリーないだろうから続きは気にならん。
オカルトはキャラ少ないからなあ、テンポよく展開が進めばオチには期待してないがそこそこ面白いはずだ。ノストラダムスの鍵を全力で捜すぜ!マヤ文明から主人公の名前とったんだろうなーなんか関係あるんかな、マヤ本人は鍵ではないことは明らかになっとる。未来からきたアベミノルこと内田くんが鍵だったりはせんだろうしなあ。とりあえず物って見方しとこうか。
 エンジュの話でエヴァとマリアについてしかストーリー進まんかった。
残り1話だけど大丈夫?なんて思わなくても破綻してるだろうから安心してねwww
まぁ考えてみましょう。
前回のみるとバトラが犯人ルートなんかと思ったけどそうシンプルになってない気がしてきたのでもう一度だ。

 ループ1の事件を考えよう。
これは魔法を認めちまえば簡単にわかると思います。そうです、マリアですね。これは揺るがない確定してる。
マリアの動機は「黄金の魔女になりたい」であり、他の人、バトラ・ジョージ・ジェシカはそうは思っていない。
またこの3人は最後の一人であるナツヒを殺す動機が見当たらない。ここを後だしするとアンフェアになる。この後のループを踏まえてもアンフェアなのでこれは絶対おかしい。また全ループを踏まえて考えるのが正しいはず。

 ループ2の事件。最後まで残ったのはローザ、マリア、バトラ、ギンジの4名。
ループ1を引き継いでいるはずなので、マリアが黄金の魔女であるはずだ。
対魔法力エンドレス9のバトラが魔法そして魔女を否定したのでループした。
またマリアはローザの愛を確かめたかった、またはもっとローザを恐ろしい目に合わせたかった。
ここではギンジをパートナーに選らんでいると思われる。
ギンジは屋敷の主に仕えるので当然とも言えるし、ループ3以降に登場するロノウェイを考えるとパートナーでいいと思う。

 ループ3、最後に残ったのはエヴァただ一人、そして無事生還した。
ここで黄金の魔女ベアトリーチェはベアトからセラエヴァへと変わった。
これは黄金の魔女がマリアからエヴァへと変わったと解釈できる。
そこで問題になるのはマリアが死んだあとに、3人の生贄で秀吉が死んでいる事である。
エヴァは家族を愛する人であり、秀吉が死ぬのはおかしい。
エヴァの魔女の暴走かキリエの妹が殺したかのどっちかでしょうたぶん。
ナンジョウ殺しはエヴァとバトラには無理であり、正面から刺されたのでエヴァの魔女、家具、キリエの妹のどれかじゃないかな。キリエの妹がからんでるかはようわからんが。
あとベアトなんだけどこれはむつかしいが、マリアの魔女の部分の具現化とかでは無いと思う。バトラの魔法存在なんかもしれんがよくわからん。ベアトはベアトであり魔法の力をかしてるって感じなだけかもしれんし。

 ループ4 マリア、バトラ、ベアト、の3人残しで現在25話終了。
ここで大きいのはエンジュの存在。エンジュがたぶんマリアとエヴァの問題を解決するっぽい。いやもうエヴァの問題は解決済みか。
となると、バトラがベアトを解決すると。ベアト曰く、バトラはこの事件の一旦を担うことを6年前にしたと。
バトラのせいでアスム、キリエ、キリエの妹の3人の関係がこじれたんじゃないかな。


 大筋はこんな感じだとすると、マリアが犯人となるなあ。全く人を殺めてない人の方が少ないような。
使用人とナンジョウはループ4をみるあたり画策してるのでループ1で使用人全員グル説ってのは当てはまる気がする、そこをマリアに殺されたってことでいんじゃないかな。なので使用人達も犯人といえなくも無い。
ジェシカとジョージはループ4で互いに殺しあった。
ナツヒとクラウスは金蔵殺してるんかもしらんし。
 全員容疑者つうか全員すんませんでしたでハッピーエンドで終わるとかかな。
解決せずに終わって問題編が終わりましたとかなんかな。
リドルストーリーでしたみたいな。

 

 原作はエピ5が出てまた冬にエピ6がでるみたい。
てことはアニメと原作でオチは違うってことでいんだよなあ。
アニメしか知らないのでアニメのみのオチを考えよう。
 24話のラストで戦人が右代宮○○○(名前忘れた)から生まれたと赤で言えたが
右代宮○○○の息子とは赤で言えなかったから、せんとくんは誰の子なの?ってことになったんだ。


 こんな感じでいかがでしょう

 右代宮戦人はベアトと金蔵との間に生まれた子供でこれを知っているのはベアトとルドルフの妻○○○だけであった。当然、この二人は生前知り合いである。子供を隠したいベアトとルドルフの子供と偽り既成事実によりルドルトと結婚したかった○○○の利害一致て事で。人工授精的な事?と言われるとNOと言おう。そんな医学の道に突っ込まなくても魔法で解決、魔法は存在するという考え方で良いと思う。
 24話でベアトが戦意喪失、せんとくんは右代宮家の血を引き継いでいないので対戦相手にふさわしくないと言ったが、上記理由みたいなことをせんとくんが知り、再戦→結末で終わるんじゃないかな。
 では、バトラがどうやって、なぜ殺したか?の話になるが、バトラは6年前に母親が死に家を脱走、母方の家に行き性も変えて過ごし、母方の親が両方死に後年また右代宮に帰ってきた。6年前の記述ってこんくらいしか無いんだけど、それがベアト曰く今回の事件の引き金になってるって言うんだから、これはもうバトラくんと無理矢理にでも結びつけるわけなのでベアトと金蔵の子ってことにしちゃうのだ。それでその二人の子供なら魔法超使える人間が生まれると思う。でもバトラは魔法一切使えず対魔法力はエンドレス9の絶対防御の人間。
この2点を考えると、バトラは魔力と人間で分離したと考えれる。どういうことかというと、ドラゴンボールで神様とピッコロが別れたようなもんである。悪と善の心が分離したのがピッコロであるがバトラは魔力と人間と別れた。で、魔力の方のバトラが犯人であるというのがおれの見解。んでこの魔バトラなんだがこいつは人間の様に実体は無く、魔法そのものである存在という様なものであるとおれは考えてる。だからこの島に19人以上は存在しないと言っても○○人と数えるようなものじゃないから赤き真実でいっても問題ない。
となるとこの永遠のゲームはバトラを魔女にするためのゲームなんかな。
ベアトからしたら、おいおいバトラはやく魔法思い出せよ、なんでそんなに否定するんだよ、魔法認めろよと。
論理的に不可能な事はやっぱり不可能であり、そこに魔法が答えですよと言うなら論理の帰結として魔法の存在が論理的に導かれるわけだから、これを否定するのは論理的におかしいことである。
そういうコンセプトの話なんじゃないかな、うみねこは。

 ということで以上がおれのまとめ。
違ってくれた方が楽しめるがこれ以外ってどんなケースの話になるんだろう。
14話までみてきました。

原作は知らない。

アニメのみでフェアーじゃないと本格ものでは無いわけだが
そこはアニメ製作スタッフが本格化できる人なんかもわからんし
まあどーみても本格ものでは無いと思います。

よって、推理する気なんて無くていい。

この作品で推理やめた=魔女に屈服扱いさせられそうなところが嫌w
魔女の存在全否定の上で推理やめるわけだが
それは現実的に考えて到底無理な推理が成立するからであって魔女に屈服したわけじゃねーよっていう。

魔女を屈服させるアニメとして見ればそこそこ面白そうな気はします。
個人的に親族の美形おばさん連中はどれも好きですねー。
アニメ絵みたあと原作ゲームの絵みたら笑ってしまったなあ。
ひでーわ原作絵wwwwwww

確実なのは龍なんとかさんは厨二病作者。


しかし多少は推理しておくかー。
6人の連続密室殺人が起こって魔女とバトラのメタ戦でのやりとりのとこ。
自殺でも事故死でもないなら病死?くらいしか無さそうだが病死は置いといて他殺を考える。
連鎖密室という状況から最後のカノンに注目がいくが逆に最初のシャノンを怪しんでみる。
4人がシャノンの死を発見した段階で机には手紙があった。
つまり、こうだ。
連鎖密室殺人の最後にシャノンを殺す。
部屋の鍵で密室にしてあとにする。
シャノンを発見後、机の上の手紙を鍵内封の手紙とすりかえる。
これで人間の犯行のできあがり。

まあ誰を殺害した状況でも、マスターキーのすりかえか手紙のすりかえはできるとおもう。
バトラはマスターキーと部屋の鍵がすりかえられてないかを復唱要求するべきだとおもうんだが。

メタミステリとか推理するだけ無駄だよなー終了。
ここでSPかー、また1週間待ちか(´;ω;`)ウッ…

5話が最終回でもいいくらいの素晴らしい出来のせいだなー。

3話の伏線の張り方が化物レベル。


ネタバレを考慮して何もかかんとこ。



はるーひもりのなかキョンくんにであった(♪森のくまさん)

8回でフィニッシュ。

期待した分イマイチでしたw

絵とセリフをほんの少し変えるだけで同じストーリーを何度見続けることが可能かに重点を置いていたのなら良い出来だったと思います。それ以外を含むなら駄作といわれてもしょうがないw


追記
やべえ、今TSきづいた
昨日ねむたくてねちゃって1-9に寝るという超健康的な生活おくっちゃったんですけど
昨日の10時くらいからずっとメンテってまじかwwwwww
勝手にメンテで落とされてパス変更とか何これwwwwwwwwwwww
IDとパスの管理できてないひとまじどうすんのwwwwwwww
俺も全く覚えてないけどアトゲからなら大丈夫よなあ・_・?
牛は死んだかもなー(笑)

Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]