忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
 シャフトはクォリティーは高いけど仕事遅すぎ、今日も放送無しっぽい。
ワルプルギスの夜が一般人からみると災害っていう設定がネックなんかもしんない^^;;
作中どうみてもTUNAMI起きてるよねあれ;
いつか放送されるときの為に10話までの僕まとめをここに残しとこう。

あけみほむら視点でストーリーまとめ
時間軸1=ループ0
まどかと出会ったとき、既にまどかは魔法少女。
結末はまどかがワルプルギスの夜を倒し、ほむらが魔法少女になり過去へ旅立つ。
 
ループ1
出会ったとき、共に魔法少女。
二人でワルプルギスの夜を倒す。
まどかが魔女になる。
ループ1で魔法少女が最終的に魔女になることを知る。
 
ループ2
出会ったとき、共に魔法少女。
魔法少女が魔女になることを事前に仲間に知らせる。
誰も信じなかったが、さやかが魔女になったことにより崩壊。
ワルプルギスの夜をほむらとまどかで倒し、まどかは魔法少女になりたくないと告げる。
魔女にもなりたくないと云い、ほむらがまどかを射殺。
 
ループ3
ほむらが転校する前にまどかと接触、まどかは魔法少女になっていない。
魔女を全てほむらが倒していく。
しかし、ラスボス・ワルプルギスの夜に勝てない。
ワルプルギスの夜を倒す為にまどかが魔法少女になってしまう。
まどかが魔女になり失敗。
 
ループ4=第一話へ
まどかを魔法少女にさせないよう、QBを殺していくも効果なし。
ループ3と違いほむらは真相をまどか達に教えない。
さやかが魔女になるのは変わらなかったが、杏子がさやかと心中する。マミは早いうちにリタイヤ。
QBがまどかに魔法少女を増やす理由を語っているのがポイントだと思う。
これにより第11話予告でのまどかの独白を考えるに勧誘を否定しているところなはず。
なので、まどかは魔法少女にならないと考えるのがベター。


各ループで考察
ループ0
ワルプルギスの夜をまどかが倒した後、まどかが魔女になる前にほむらが魔法少女になった。
なので魔法少女は魔女になることを知らない。
また、まどかは魔法少女になったことを良かったと思っていた。
 
ループ1
おそらく3人でワルプルギスの夜と戦うもマミがリタイヤ。
二人で倒すもまどかが魔女になる。恐ろしくなったほむらは過去へ戻る。
ほむらとまどか・マミの関係は良好っぽい。

ループ2
ここがちょっとわからない。
魔女になることを事前に知らせることで食い止めれると思っているだけなはずなんだが、なぜか最初にさやかが出てくる。ループ3はまどかを魔法少女にさせないために、まどかは一般人であり、マミさんとつるまず、さやかと仲良くし、巻き込んでしまうってことだと思うんだが。まあよくわからんが、さやかがいるので、ループ0と1にもいたのかもしんない。この点については論理的に考えると意味わかんない。
まどかが魔女になるまえにまどかを殺したが、ここで過去へ戻らなければほむらが魔女になるのでアンハッピーエンド。

ループ3
できるだけほむら一人で頑張った回だと考えられる。
マミはループ4のように死に、さやかが魔法少女になった。
そして、魔法少女の肉体がジェムに囚われている事をこのループで知ったはずである、というのもここ以外でループ4でほむらが知っていた理由が論理不可になるから。
ここまでは大概ループ4と同じなはずで、ではどこが違ったかと考えると、ほむらと京子の関係性としか考えられない。
ほむらはループ3では京子と共闘関係を築いていないはずである。
さやか・京子の関係がループ4とは違いあまり歩み寄ってはいない。
となると、京子が邪魔になる。ワルプルギスの夜とはほむら一人だけが戦ったのだから。
結論はループ3では京子は未登場だった。担当がほむらだったんでしょうね。
さやかの死が謎であるが、ほむらさんやっちゃったかーこれ?


その他
・ループできるわけだが、これが多層世界かたった一つの世界なのかについては10話→1話なわけで、1話で開幕夢落ちを考えると、一つだけの世界なんじゃないかな。過去へ戻ったほむらが過去のほむらと出会うわけでもなく、過去の自身の肉体に戻ってると思うし、多層世界は無さそうです。
・まどかを魔法少女にさせないため、魔法少女になるときの願いをまどかは残している。ここに可能性があるのかもしれないが…不採用かな。QBが受け入れる必要性が全く無いんで。


結末
まどかは魔法少女にならない。これは大前提。
ほむら一人でワルプルギスの夜に勝てるのか?勝てるのなら京子がさやかにやったように勝つ事になるが、正直駄作だろう、これはない。
もう超展開しかないと思うw


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]