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 何故か君主と忍者になれねーなあと思ってたら、忍者服という鎧の詳細みて気づいた。
これ性格が善なら君主、悪なら忍者になれるんだわ・。・;
 困ったなぁ。というのも主人公は君主で盗賊は忍者にしたかったんだけど
PT構成って善・中or中・悪だから組めないじゃんpq;
行動によっては性格変化を起こせるから可能なんだけど問題は死んだ時だわ。
町に戻った時に誰か死んでると自動的に寺院に送られるので町に帰る時には全員無事じゃないと詰む。
これはもう全員復活と帰還の魔法覚えてないと無理じゃねぇかな、維持が。

職業って8個で終わりなんかなーこれ。
もっとなんかほしいなぁ。
盗賊スキルって忍者使えるんかな、怪しい気もしてきた。
司祭が鑑定スキル使えるって良いわ。
鑑定ってこれアイテムの値段の半額かかるんだよね、道具屋ですると。
んで、鑑定済みのアイテムしか売れないんだよね、道具屋に。
売り値ってそのアイテムの価値の半額なんだよね、道具屋曰く。
つまりこれね、±0なんだよね、道具屋ってひどいよね。
会話したら店の物盗ぬなよな、おまえらって言われるんだよね、道具屋のおっさんに。


最終的にPT構成は君・侍・侍・司・魔・忍にしようかと思ってたけど
性格変更って変わるやつがランダムで変わるから狙ってできそうにないし、無理っぽいんで
侍・侍・君・魔・司・盗のPTで終わるんじゃねこれ^^;
司祭の壁バリアが超強くってさぁ、これないと無理すぎるー。
侍くんは敵グループに状態異常起こせるからいるしー。
君主まだよーわからんけどまあ強いんだろー一人はほしい。
魔はやっぱりね、なんか魔法ダメージが強いんだね。
盗賊はね、さかもととかいう名前だからどーなってもいいんだ。


二日前から首が痛いんだけどまだ治らない。
昨日は安静に早寝熟睡したんだが治らない。
なんか頭痛の兆候を伴ってきて困るわこいつ。
しょうがないけど、働きに行こう。

龍臥亭事件を読んでて今第一の殺人が起きたんだけど
石岡くん面白いわーwwwww
あと田舎描写が見事だなあ、地元なんで多少は不快感もあるが流石だなあって思う。
不快感は石岡君のせいにするが。
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囚われし魂の迷宮

 今のとこ攻略ページや2ch等は一切見ていない。
これからも見ずに行くと思います。
そんなわけでおれメモをちょくちょく書いとこう。

 現在レベルは戦13戦13侍9魔13僧13盗13でっす。
戦を侍に転職したらレベル1からで弱くなった。
攻撃回数は戦士ならレベル5、11くらいで2回、3回と増えていったはず。
スキル習得レベルは僧2戦5魔5盗5?侍8だったかな。
ターンアンデット:使った事ない
トリックアタック:一ターン集中して威力の高い攻撃を3回するので割と強い。
マジックブースト:一ターン集中して魔法の威力がUP。範囲魔法の燃費抑えれる。
轟激刃紋ノ陣:一グループに攻撃。ダメージは通常攻撃くらい。
ついでに魔法回数は9/9/9/9/9/9/9/9って感じで1グループに4つ魔法あって1グループのどれでも9回までって感じ。レベルあがたら回復する。


 このゲーム迷宮が二つあるんだけど
試練の迷宮は6F以降はDLCで500円です、今4Fまで行ってる。
シーインの迷宮は5Fまで行ったんだけど、敵が強すぎて無理ぽ。ハヤテさんの攻撃がこっちのHP150に対して600とか当ててきて無理ゲーすぎる。
なんか良い防具ゲットせねば詰んでます。
階層が違う度に敵がグンと強くなって良い感じ。
ダンジョンのトラップはワープ、ビリビリ、ターン、沈黙エリアくらいかな今のところ。
メガテンよりはまだ全然マシだなぁ。

 PTの隊列が
前衛:戦戦侍
後衛:魔僧盗
なんだけど、前衛誰か一人死ぬと魔が前衛行っちゃって困る。
後衛1は盗賊が良いと思うけど、盗賊をそこに置くと顔グラと名前的にPT構成が美しくないので耐えてる。


追記
このゲームHPが0になったら死亡して、復活の魔法唱えたら成功か失敗するんだけど
失敗したら死亡が灰死になりまして、復活の魔法唱えても効果無しでした。
んで教会いって治療したら料金が割高になる。
で灰死で治療に失敗するとキャラがロストした。
おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
リセット上等wwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ治療ってランダムにちゃんとしてるんだろうなwwwww
確定とかセーブデータ1個しかねーから詰むからやめてねwwwwww
 体験版をDLしないと本品買えないのでまずは体験版DL。
こいつが630MBくらいでADSL糞回線だと3時間くらいかかった;p;
 主人公キャラのカラーと作成できるキャラのカラーは違うのが残念だなあ。
主人公キャラのカラーの仲間を作りたいが追加DLCであったりするのかな。
 んでとりあえずキャラ作成。
デフォキャラなんて使わないぜ。
 最初、主人公♀キャラにしたんだけど違うなぁと思って♂にした。
性格が【善・中立・悪】とあるんだけど、善入れると悪はPTにできない関係だったので
中立と善でPT構成した。うん、かなり普通。
キャラ作成時にボーナスポイントを振り分けれるがこれはキャラ作成ボタンを押した時に決定されるみたい。
だから+6~+20くらい幅あるんで好きにしたいなら+10↑くらいになるまでやり直した方が良いみたい。
BPが多いほど基礎ステがいくらさか下がったりしてるだけなんでまあそこまで気にしなくても良い。
 
 そんなこんなで、おらが作成したキャラはこいつら。



 どうみても推理小説の読みすぎでした、本当にありがとうございました。
なかなかオリジナル設定に忠実にできたんじゃないかなwww
PT作った時点で2000円払っちゃった。
 

 んでこいつらで最初のダンジョン行ったら敵が4匹すぐ出てきまして。
前衛3人とも瀕死wwwwwwww
後衛のキャラで戦闘使える魔法ってファイヤーしか無いんだけどMPケチってた。
回復魔法使えないし、宿屋に行ったら持ってる金でHP半分しか回復できないはで一旦リセット。
 このPTで最初からは無理っぽいので後衛全部魔法使いにして、レベル上げよう。
魔力回復するだけならタダで回復してくれるんでこれがセオリーっぽいぜ。
ついでに作成して使わないキャラからアイテムと金奪って放置プレイしようかな。 
序盤のお助け魔法使い2人の名前は御手洗潔と江神二郎って言いますノシ


追記
レベルUPでBPくれて自由に成長できるのかと思ったらできなかった、ランダム?でステ勝手にあがる。
侍にしたくて戦士のINT上げちゃったんだけどなぁ。
あとは3D酔い体質なのを忘れてて困ったもんですね、長時間プレイなんてできませんw
クエスト受けてゴブリンから汚れたダガーを3本とってこいとか言われたんだけど
このゲームって入手したアイテムは鑑定しないといけないからさ、
鑑定結果で汚れたダガーって文字を読んで超いらんって思って即売ってしまったらクエ品でやんのm9(^o^)
公式に先月末から発売日と価格が発表。
12月9日、2000円とのこと。
追加シナリオ、レアアイテムはDLCで追加。

とりあえず2000円でプレイさせてハマった人は普通に5,6千円使ってくださいねって感じかな。


ウィズスレみてたら別ゲの話題出てたんでEoEを見てきた。
http://eoe.sega.jp/
PV見てきたけど普通に良かったわ。
FFっぽい時代の最先端ゲーム感がありました。
RPGとかもうFF12以来なんですっかり知らないわ。
シルメリアとゼノサーガ3はスルーしちゃったし。
ああ、うん、キャラゲーしかしたくねーんだ。
あとはストーリーと戦闘画面見て決めるとー。
マグナカルタとか縁無かったなー。


にしてもトイレの落書きどもは何でいつもネガキャンってやつしかしないんだろーな。
余計汚れるて困る気がするわ。
好みの違いによるんだから合わないやつがいつまでも書くんじゃあないよと。
やっててだんだん面白くなくなってきたならそこをいうだけでいいだろう。
TSで言うとー
増殖のせいで市場破綻してるんで金策する価値なさすぎてつまらない。
ガーディアンゲットするまでの神経衰弱が時間かかりすぎてつまんない。
伝説、スロ4、パワー装備の入手が時間かかりすぎてこれまたつまんない。
BB、羽盾、エリアがゲームバランス崩壊してて他職が盛り上がんない。
こんなもんかーまあTSスレは問題無いが。
発売前からgdgd言うなよとー。
わざわざみにきてつまらんこというなって買うやつ減るから。
絵があわないやつとかどーみても好みが違うんだからスレなんて行く必要ねーだろ。
現状で語り合うべきものじゃねーよそんなとこ。

しかしアマゾン先生にいくとこれが現実。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
39 人中、34人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 2.0 なんだかダサい・・・, 2007/1/7
楽しさ:5つ星のうち 2.0 
FC版の1 SFC版の5が好きです。

ウィザードリィシリーズっちゅうのは
ゴシックな世界観が売りだと思うんですけど、
本作はあまりそれを感じられませんでした。

まずキャラクターのビジュアルがダサすぎることが気になりました。
こんなヘンテコな顔の盗賊やだな~と思いながらプレイしたり、
トカゲなんだよなぁこいつの顔、なんて思いながらプレイしたりと
顔のせいで なんだか今イチのめり込めなかったり。。。
名前変更が出来ないので、「ああああ」とか適当な
キャラクターで名前を付けられないのもガッカリ。
ウィズは地下迷宮に挑むものであって、
城とかでてきてほしくないなーとかも思ったり。

FCの1とSFCの5が好きな自分にとって、
この作品はウィザードリィじゃなかったです・・・トホー
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なんでヴィジュアルあってねーのに買うんだ^^;;;;;;;;;;;;

プロテウス症候群を患っている人間は世界に120人程度確認されているらしい。
これは頭部や手足等が異常発達して巨大化する病気なんだって。
彼の有名なエレファントマンことジョゼフ・メリックは現在医学的にプロテウス症候群と神経線維腫症1型が原因では無いかとwiki先生が書いてました。

というのもですね
某オモロイドさんのブログに貼られてたyoutube動画を見たんだけど
こいつは風船おばさん以来の驚きだぜ。

ぼかぁ、もうこれは巨人だなぁと思いました。
これで身長がもっともっと高くなれば北欧神話の神々とかは実在したに違いないとまで思った。

病気とはいったい何だろうか?
人間を襲う病気というものの本質はDNAの暗号配列文字の書き間違えだという考え方が
正しいとするならこの配列を組み替えるだけで病気を排除できる。
人間や動物の形態をすっかり変えてしまう。
これをもし進化と呼ぶなら、もしくは進化と呼ばれるものの本当の姿なら、
病気の進化とほぼ同質のものという考え方が導かれてしまう。

こんな記述が御手洗潔のダンスにあるんだけど
なんだかこれは考えさせられる。
人間、動物が本質的にもつ進化の形が病気であるならば
プロテウス病候群は人間の進化になる。
大多数の人がエレファントマンを見るとこれは怖い形体であると感じるはず。
しかしなんだか翼が生えてもおかしくない形体だとも思ってしまった。
人間の最終的な進化論は空を飛べるなんて説があるがこっからさらに進化したら翼生えるんじゃないかしら。
さらに下肢のみ巨大化した女性が存在する。
これもまたすごい光景を拝める。
まるで下肢だけガンダムみたいにぶっとい。
全体が下肢のように巨大化したら間違いなく巨人になっちまう。
現代ではこういった特殊な人間の存在も世界で知られるが
大昔でも間違いなくこういった特殊な形体をした人間は存在したはずなんだ。
彼等はどうなったんだろうか。
忌み子だ魔女だなどといったものと同じような理由で抹消されたんだろうか。
それこそサイクロプスとかの原型になったんだろうか。
謎だ。


ついでに初めて知ったんだけど
某Xファイル系のブログをみると不死身の身体をもつ奇跡の男ミリン・ダヨっていう人が実在したようだ。
これまたyoutube動画をみるとこいつがまたすごい。
剣で身体を刺し貫通しても死なない、痛まない、血がでないと摩訶不思議だ。
レントゲンを撮ってみても確かにこれは貫通しているんだ。
パイプを通して水を流したら水がちゃんと出てくるなんていうパフォーマンスまで演じた。
彼の体の内部に鉄の剣が入ったとき、それは非物質化となるとしか考えられないらしい。

謎だらけで頭痛がしてくるのでもうやめとこう。

http://wizardry.acquire.co.jp/

これは期待だなあ。
PS3でなんか良いのないかなとおもってたんだけど
これならやってみたい。

レッドストーンの絵師好きなんだ(ノωヾ*)


もうなんかあんまりゲームしないんで
イラスト良くてシステムシンプルで会話とかほぼなくて難易度高いのがいいわ。
硬派なゲーマー向きのゲームしたい。

ストーリー:小説
萌え:アニメ
映像:映画
冒険ファンタジー:漫画
となると、ゲーム:ゲームですよね。
そゆことノシ

殺人トーナメント
次の8つの学校から代表者が一人ずつ選ばれた。
東京
大阪
愛知
千葉
神奈川
埼玉
北海道
兵庫

今回の殺人トーナメントでは3期生、4期生、5期生、6期生から2人ずつが選ばれたこともわかった。

代表者の8名の名前がわかった。

男子5人
柴田勇 特技(格闘技)
芳賀弘
村越光昭 特技(スナイパー)
山崎哲郎
服部秀治

女子3人
飯塚真理 特技(コンピューター)
門脇敦子 特技(爆弾)
新海亜希 特技(変装)

情報提供者からの情報を整理すると
 
女子同士の対決は無かった
千葉代表は男
村越光昭は門脇敦子の先輩
チャンピオンは大阪代表の先輩
大阪代表は男子
3人の女子のうち2人は同期
女子のうち新海亜季がトーナメントを一番進んだ
チャンピオンは服部秀治の後輩
門脇は愛知代表の女子の先輩
一回戦で埼玉代表と対戦した男子は山崎哲郎の後輩で千葉代表の先輩
柴田勇と神奈川代表は同じラウンドの試合で女子に負けた
 

こんな話でしたー。
ロジックパズルとか数学してるだけみたいでイマイチだとおもう。





2回ほどいってきて、所要時間4時間ほどで1200枚でした。

んー、これなら識別あきられずにシークレット下落の流れになりそうだなあ。
集めるよりも識別の方がすげえ時間かかって面白くないけど^^;;
ガーディアンゲットの為にはシークレットカードを16種集める必要があります。
シークレットカードはカード識別で手に入る。

スキル習得は
勇気・知恵・夢・愛カードを1枚ずつ
ハルコンの彫刻(ハルコンの遺品からランダム)を5個持って
ポプリD2のポプリに会話
という簡単なクエストで得られます。




7枚で神経衰弱をするだけです。
低確率でシークレットカードが入ってます。
ステージ1でもシークレット16種は出ます。
アイテムにはPOT、素材石、ドリル、変身スキルスクロール、キオスの羽等が入ってます。
ステージが上がる毎にアイテムの価値が高いものになってます。
(例:S1素材石50→S7素材石230)
ライフは初めに選んだカードのライフが基準となります。
ライフ5のカードで始めると5回ミスしたら識別終了。
ステージ1終了後ライフが4の状態で
ステージ2をライフ3のカードを選択してもライフは4でスタートします。
最初のカードでライフ4以上で始めるのが基本。
獲得したアイテムは300種を超えると自動的に捨てられます。
シークレットも捨てますのでルタに注意。権利は通常通りあります。
識別するならせめて250種程度にした方がいい。


シークレット16種揃えるのに消費するカード枚数は1000枚↑くらいのようです。
学園の影鬼がライフ4なので影鬼狩られまくってます。
影鬼1000枚集めて全部無くなるまで神経衰弱→獲得したアイテムの処分
という最低の面白さを経過してガーディアンが生まれます。

手持ちカードで2時間くらい神経衰弱してシークレット2種獲得。
マジで衰弱しました。
ドルル特典で2倍が6日からだったのねーいまさら気づいた。

だんじりまつりのおかげでろくにインできんので今のうちにがんば…めんどくせーなおい・。・!

ふん、4倍じゃないとやだよ石橋くん!
だいたいねキミ!人の指は何本あると思う?そう!5本あるんだよ、つまりね石橋くん、5倍が当然の報酬だとおもうわけだよ!だってそうだろ!?アイテムも5個だったよね、これは実に論理的な事だとぼくはおもうんだよね


えー、そんなわけで猫でテンタとオディでも狩りにでかけよー(>▽<。)
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