忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
普段INしているギルメンは全員無事を確認しています。



ネットでみかけた僕が信頼できる情報でも置いとく。


ともかくいいこと言うと、福島、原爆みたいな核爆発は絶対ないですね。爆弾とは燃料の精度が百倍も違いますから。次にチェルノブイリ・レヴェルの爆発もないです。だってあれは格納容器の爆発でしょう。福島のは建物の屋根が飛んでるものね、すでに水素が漏れちゃってます。でも充分史上2位。
by 島田荘司twiter 3/16 14:00くらい頃


イギリス政府、福島原発事故の影響評価を評価
http://www.telljp.com/index.php?/en/news_article/bccj_members_update_on_japans_nuclear_power_station_situation/
・1つの原子炉がメルトダウンしても、被害が出るのは50キロ圏内。 2つ以上の原子炉がメルトダウンしても、被害はあまり変わらない。
・現在の20キロ圏内の避難勧告は、妥当な判断。
・専門家は、東京在住者への健康被害の可能性はないと見ている。
・専門家は、風向き云々ではなく、東京は距離的に離れているから健康には影響ないと見ている。
・原子炉が冷やされるにつれて、10日程度で状況はかなり改善する。
・日本の当局から出される情報は、多くの機関から監視されており、現在まで正しい情報を流していると見られている。
・チェルノブイリとはかなり状況が違う。チェルノブイリの時は、原子炉がメルトダウンし、ケースが爆破し、
何週間も炎上していた。チェルノブイリの時でさえ、30マイル(50キロ)離れていれば、健康を守るのに十分だった。
一番問題となったのは、被災した食料・飲料を食べて病気になったこと。当時、食料の放射線レベルを測定したり、 危険を知らせる試みは、全くなかった。
・ブリティッシュスクールの校長は、学校を閉鎖し続けるか質問してきたが、原発を恐れ、閉鎖する必要はないと回答した。
・ヨウ素に関して、専門家は、多量の放射線や被災した食料・飲料を取り込んだ際に限り必要となるもので、 長期にわたり、ヨウ素を体内に取り込むのは、どんな場合であっても、不健康。
日本語要約by岩瀬大輔氏
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51688876.html


あと気になるのが胎児が被爆する放射線量がどの程度になると影響がでるのか?なんだけど
CT程度(10mSv)は問題無い事はわかってるんだけど、正確な数値がちょっとわからない。
放射線量が多い地域に居る妊婦さんは優先して避難させた方が良いんじゃないかな。
不安を煽りたくはないんだけど胎児への影響についてテレビで何も言ってない気がするので書いてみた。


個人的に思う喫緊の問題は津波の被災者を救済する事であり、被災者への支援・援助の手配を迅速に確立して頂けるよう、特に関東圏の方々には(過剰な負荷がかかっておられるので苦労されているとは思いますが)パニックにならずに冷静に行動をしてもらいたい。西日本に住む僕には関東圏に住む方ほどには協力ができない。東北のインフラ復旧に必要不可欠な関東圏の協力こそ、今回の国災対処の鍵なのは間違いない。



TS関連については…
・課金せずに募金しろ
・募金せずに課金しろ
とかっていう書き込みがあったりしますが
どちらを優先するかは個々が決める話なので他人が幇助するものでは無いと思います。
仮に、皆が足並み揃えて課金せずに募金したら、jTS無くなるよね?
自分の判断で自分ができるだけの範囲で復興に力を分けたいと思います。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みんな無事でよかったね
この数日間INしても誰もいなかった…
こっちはもっと遠いから支援とかできないけど
更なる事態にならないように祈る
Milfyさん / 2011/03/17(Thu) /
無題
みるふぃーちゃんどうもどうも。
昨日こっちで2:30くらいかな?タバで寝てるの見たんでPT申請したけどAFKだったんで落ちましたわー。
パステルの人はしばらく全然見てないなー。
こっちのギルメンもほぼINしてない状態ですねぇ。
計画停電とかテレビでニュース見たかったり、INする気おきなかったりするんで、根気よくINするか、ブログでも更新したらいんじゃないかな。

これから自衛隊が地上から30t放水するようです。自衛隊の無事と作戦作業成功を祈る。
taさん / 2011/03/17(Thu) /
><
地震からずっとニュースとかで情報集めすぎて精神的に不安定なた;;

募金するしかないってのはわかってるけど、
ヤバイチェーンメールいっぱい回ってるらしいし
政府の情報は信用できんと大騒ぎする人もいるし

IAEAと米軍が、東電を信用できないと言って独自に調査してるんだから、
報道で出てくる数値は正しいと思う。
マジで健康に被害が出る程度やばかったら、先に海外メディアが大騒ぎするから。

http://twitter.com/team_nakagawa
http://twitter.com/hayano

数値の安全圏内の確認は↑とかみてるといいかと。
陸生さん / 2011/03/22(Tue) /
無題
フェスタまで暇だったから長文書いてたのに消えたwwwwwwwwwくっそwwwwwwwww

なので一言だけ。

まあおちつきたまえ・p・
saさん / 2011/03/23(Wed) /
Trackback URL
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]