忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
クエであるソロハルコン防衛戦はしょぼいですねーあれ。
最大4匹くらいしか攻め込んでこないしすぐ終わる。
1確できなかったら割とむつかしいのかもしれないけど。
牛のみでやってたら、MAPロビンの記憶の「エンキクラドゥスの心」と「ネペトリの心」を発掘するクエで詰んだ。
感職いないとあんなもん掘れねーよ。しかも間違って片方しか受けずに掘ってたし。
しょうがないんで、牛を進めては狐も発掘クエまで進めてます。
発掘はクエ補正がある為、猫とトカゲの分も掘ってる。
近いうちにエピ6CPどうせ来るんでしょって思ってるんで、狐はあまりやりたくないんだけど、しょうがないっすわー。
2キャラCP待機しときます、猫垢はマント別にいらないし。
牛でDROP品集めるのって難儀しますね。
範囲スキルの消費MPが高いんでめんどくさい。

エピ6と同時にアルテオ帝国が在るから、アルテオ帝国の一般クエまであるんでレベリングがまた楽になったなー。
現状、課金箱のレベルまではほぼクエのみで行けれる仕様に調整してるんだろうなこれ。
爺さん流石なんだけど、どー考えてもソロゲーです。
家庭用と同じくソロゲーにしつつも、家庭用ではできないアイテム供給をネトゲで可能にした従来家庭用ボッチ推奨RPGの進化系やで!
良いと思いますよ僕はw

牛が今297Lvなんで、300までにはエピ6終わらせないとモアイのビッグ狩れないんだよね。
たぶん、マントとマスクでギリギリだと思う。
1日2フェスで60%で深遠モンクエあるから明日にはエピ6終わらせます。

あ、今月のイベは2キャラやりました。
特典クエ品は2種とも180個あるんで6日までには揃うと思われ。

■追記
公式に告知なかったのにシステムメンテナンスあった。
これだけ課金CPやってたら当分終了ないんじゃね、儲かってそうです。爺商売うますぎ!!
・ガチャが2万円でペット一匹もらえますね、これからデフォになってくれたらガチャ回す人増えるかも。4Gカード貰えるならSP回すって人多いでしょう。
・精錬が精錬CP終ってるのに今も確率UP中?
表示変えてるの忘れてるままなのかはわかんないけど、確率UPのままなんじゃないかな。
P剣鍛えておくのもアリやなー。
・「夏だ!製錬だ!成長合成だ!真夏のお祭りワッショイキャンペーン」のポイントバックがされてないのでメール送っとこう。割と無駄に秘薬使ったんで対応されるまでクレーマーになるw


4Gamer
TERAでGPU検証してました。
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110829048/
これは良い実験データですね。
ウチのGTS450は3ヶ月前には12000円だったんだけど、最近は9千円代が主流になってました。

キャリ5の情報もあったんで見てみたら、いつのまにかタキが解雇されてリュックが参入してた・。・;

AMAZON
マーケットプレイスの配送料250円が8/31までって書いてたんだけど、今日みたらそんな文章消えてて250円のままですね。
本は250円がデフォになったっぽい。
340円に戻るのかと思って、無限の住人と新宿スワンの持ってないやつ全部買ったんだけど、まあいいや、良かった。
BOOKOFFでネットから店舗に商品取り寄せを無料でしてくれるサービスでもあればAMAZON利用しないんだけどなあ。

そういえば万歩書店でシュタゲの小説みた。小説あったの知らなかったw
スタンプ溜まってて300円引きになるんで今度買って来ようかな。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>キャリ5
全然チェックしてないぽいね。情報遅ぇーw

>リュック
やっぱり思うよなぁ。
金髪の中世日本人…。
3タキっぽいんで、なんとなく俺のメイン候補な気がするが。
ピュラの戦闘中の構えがかわいいんで、そっち使いたいんだが、ソフィーベースっぽいんで、微妙。
妹ベースなら、高確率で使う気がするんだが…。
まぁ、なんにしろ、実際に触ってみなきゃわからんけど。


どうでもいいけど、引越しの準備めんどくせー。
荷物が多い…。
今、サブで持ってたネット環境(mopera)が、結構重宝してる。
無線WAN環境は、家庭内LANとか組めんし、ちと遅いけど、こういう契約解除の期間とかにいいね。
たしひきさん / 2011/09/02(Fri) /
無題
>キャリ5
そうそう、ガードインパクトが上中下段全部弾けるのが、一つだけになるらしいね。
接近戦になると、インパクト使用率若干高くなりそうで、嫌な予感。
まぁ、上下で択一かけるより、ディレイ技で、タイミングずらすことの方が多いから、あんま関係ないかもしれんが。
初心者とかは、接近戦で訳わかんなくなったら、とりあえずで、インパクトしてそうw
インパクトシステムは3がベストだと思うんだけどなぁ。
5、なんか全体的に、嫌な予感しかしないんだが…。
たしひきさん / 2011/09/02(Fri) /
無題
リュック使うしかないっしょwww
声優も同じでしょうこれなら^-^

3GとかWiMAXとかよーわからんっすわー。
台風でネット繋がらなくなったりしたとき、生きる気力なくなるもんな、あれはつらいでごんすな。


キャリ5
4亀ちゃんが更新はやすぎて^^;

ガードインパクト一つとか良いわー。
これで僕もデカチョインパクトできそうじゃんw
4とかじゃんけんゲーすぎるからありだと思うー。
チート技ない弱キャラちゃんはインパクトってことで救済になるんかも。
どうせじゃんけんゲーなんで何ともなりそうにないですがー;
違うんだよなー、技のジャケンじゃなくて、立ち回りのジャンケンゲーだったから面白かったのにね、そこのとこをわかっとらんからくそげーしかつくってこない。
スペックあがって派手な演出ないと確かにものたりないけど、ステついた技の出し合いゲーで操作キャラの動きをもっさりしてておもろいわけないでー。
キャリ3ベースでキャリ4のようにコンボができるようにするだけで良かっただろうに。
あんなもっさりしてたら、間合い管理なんてできないし、RUNカウンターのリスク抱えて攻撃をスカそうなんて思うわけないし、技の出し合いするしかないのに、それができないキャラ多数って終わりすぎ。
あのもっさりRUNだとA発生20Fでいんじゃないすかw
大体武器格闘ゲームなのに素手で格闘してるゲームと変わらんじゃん。何考えてつくったんだ、キャラ売りしかないぞ。
初心者が触ってもリーチあるキャラに近付けずに「なにこのくそげー」でおわるっしょー。この部分なら武器格闘してるね。
個人的にはゲーム内容は諦めててオン対戦が快適かどうかしか期待もってない。


最近はキャリ2で御剣しか使ってません^^;
さかもとソフィー体力200%とやや五分ってますx_x
saさん / 2011/09/03(Sat) /
無題
ガードインパクト一つでいいかぁ。
まぁ、どっちでもいいけど。
とりあえず入力が嫌。
4A+B+Kって、なんかめんどい。

さかもと君は、ソフィー使いなのか。
なんか、沢近がいじめながら、大笑いしてるところが目に浮かぶ。

あぁ、そうそう。
今、自分のWebページ作りはじめてて、ここのリンクはろうと思ってるんだけど、あんたのHNって「talim」でいいの?
俺と同じで、捨てハンした?
コメント欄とかには、「sa」とか書いてあって、どれが本当なのか、ようわからん。
たぶん、相手によって変えてるだけとかだと思うが。
たしひきさん / 2011/09/03(Sat) /
無題
え、なにその入力w
糞すぎるじゃん。
パッド有利きたこれw

ハンドルネームは、TSちゃんがtalimで、キャリバは前使っててわかるのなら何でもいいとおもう。
コテハン変えたら変えたっていってくれんとわからんくなるから一応の配慮ですな。
ディバインなんかだと九十九十九さんと呼ばれることになるわけだな・。・

vsさかもとくn
とにかく膝を連打してはぶっとばし33Bをする練習をしてます。
G時にAA出してくる思考になったら神楽ぶっぱでほむら練習してます。GIしてこないので、ほむキャン後の練習ができないので弱ってます。
飽きたらkBをガードさせて+1Fをわからせてあげてます。
ただやっぱりHP200%で、中距離後出し、ぶっぱストライクor66Bor236Aは強いですし、1AB半分しか見えないんで喰らってちょっぺりで負けたりする。
99入力が完璧にできたら負けることは無いはずなんだが入力安定しねえ。
5番か10番勝負なんだがお互い納得いかなかったら、僕がシャレード使って延長戦してます。

ちょっとびっくりしたんだけど、彼はアスタでサバイバル80なんぼまでいったらしいぞw
あーゆう根気はすごいねw
saさん / 2011/09/04(Sun) /
無題
キャリ3ベースはさすがにまずいと思います。
3以降のキャリバーって根本的にシステムが矛盾してるんですよ。

もともとリングアウトがある代わりに、空コン中に方向制御できるってのが2までのバランスだったのに
方向制御不能の状態で多段ヒットされて長距離を運ばれるスタンコンボの存在は、リングアウトと全く噛み合わないシステムだと言わざるを得ません。

もしそこでスタンコンボに対する一応の妥協策を練るとするなら、

・回復不能スタンを失くす
・キャリ2よりもさらに広いリングにする

などが挙げられますが、現状この二つのどちらもやってない上に、3だけじゃなく4になってもこのザマですからね・・・。
ただ、さらに広いリングにしてしまうと、特に俺みたいなプレイヤーが一生下がるだけのゲームになっても困るんで、
やはりスタンコンボは削除する方がよいでしょう。

それに3以降の受け確の強化や起き上がりの復帰時間などの影響で、起き攻めがキツくなったのもこれまでのキャリバーのコンセプトとはまるでかけ離れてます。
もともとキャリバーは他ゲに比べて相手を転ばせる下段やアッパーの確反が安いゲームですが、
それは一部のキャラを除いて全体的に相手を寝かせた時のリターンが低い(=強い起き攻めができない)からであって、3以降の起き攻めのキツさを考えると下段やアッパーにもっと確反やその他リスク等を設けなければリスク・リターンが合わない。
しかしそうなると完璧に手足が長いだけの鉄拳になってしまうんで、俺はそのような方向で調整するのは大反対ですが、
現状では起き攻めだけがキツくなっただけで、その呼び水となる下段やアッパーの確反が薄いままなんですよ。
特に4のオン対戦なんかだと、ラグのせいでたださえ安い確反すら取ることができない上、下段が見てからガードできないとかいうクソ環境のせいで、打つ側がリターンばっかりもらってる状態ですからね。

他にも3以降は矛盾点があり過ぎて、数え挙げるとキリがないんでこれ以上は止めとますが、
S・Kさんに言われたのもあって、この辺の細かい矛盾点を整理していずれナムコに送るつもりです。
峰村パッド神さん / 2011/09/05(Mon) / URL
無題
なるほど、3もダメっぽいな。
そいやあ3は起き攻め起き上がりめんどくさかったね。
鉄拳みたいなシステムになったんだっけ。
空中制御も1発喰らってからはできるとかか。
確反はオンでラグるからどうしたもんかいなあ;;我が家は光にでもできんしのー。

BD動画みてみたらなかなか良さそうじゃないこれ。
とおもっててら、ゴッドオブウォーのキャラが糞すぎたw
スタンコンボ無くすしかないなw
初心者殺しにもなるしほんといらないなあ、他ゲーでやっとけばいいな。
コンボ爽快が鉄拳で動き爽快がキャリバーの特徴でいいよね。
ソウルクラッシュもまだあるんかこれ。リーチあるキャラさらに有利してるだけじゃねこれ、いらね。防具破壊時にGBのように硬直あるだけでいいと思うんだけどな。防具壊れたら一撃必殺なんて意味不。
1キャラでも糞すぎるやつがおるゲームしたくないよなあ。4のヒルダ、アルゴル、BDのクレイストス?おるかくげーしたいと思わんわ。


要望ぼくの想いも頼んだぞ!
saさん / 2011/09/05(Mon) /
Trackback URL
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]