忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
今日は宅配便で起されまして
先日アマゾンで買った内臓HDDが届きいたのだ。
サブPCでネット見ながらやればすぐできるだろうと思ったら
じぇ~んじぇんわからんかった(´・ω・`)

まずPC開けてさ、ケーブルどれ使うかよくわかんなかった。
予備知識としてですね、普通はケーブルが余ってるんで内臓HDD増設した方が良いと聞いてたんで、ケーブルあるとおもってたんだよねー。
これ電源ケーブルが余ってるだけなんだねー。
シリアルATA3ケーブル買ってなかったんだよなwwww
丁度親が電気屋行くっていってたんで電話して買ってきてもらいました。
そしたらシリアルATA2ケーブル買ってきた。
アマゾンでSATA3ケーブルの説明みると、
◆従来のシリアルATA2(300Mb/s)に比べて、シリアルATA3(600Mb/s)は、実効速度が約2倍に高速化されます。※理論値です。
てことなんで、まあ良いやと思ってそのまま使用中。
HDDを3.5インチベイに入れるのも全然わからんかった。
いろんなサイトみても、ネジはめて止めるとかHDDマウントで止めるとかーいきなり言い出してるからわけわからんで、ここですげー時間かかった。
うちのはネジが全くなかったんだよね。
入れるとこみても左右に穴あいてるだけだったんで止まるわけねーっていう。
HDD自体になんかケーブルついてるやつの画像とかみたけど、買ったやつはケーブルついてなかったしでわけわからんかったりした。
このHDDマウントってやつPC買ったときの箱に予備入ってたわー、それつけて差し込んだらガチってはまったわ。
これ捨ててたらアウトだったんじゃね><;;

終わった後から考えるとすげー簡単な作業じゃねえかこれwww
とりあえずPC開けてケーブル確認して
元からはまってるHDDのケーブル追いかけて、電源とマザボにつながってるケーブルがどれかを把握する。
それから必要なケーブルを買うと。
マザボとつなげるケーブルがSATAケーブルで、電源と繋げるケーブルなら電源SATAケーブルも買うってだけな話やろーこれ。
HDDをはめこむのも元のHDD見たらどうやってはめこんでるかわかるはず。
もうちょいでこのPC2年経つけどネジ使わんでマウントできて楽だったわー。

やった、win7のバックアップ終わったあああああ
200GB程度だったんだけど3時間かかったなー、なげー;;
これでシャトダウンできる、仕事いてきまつうううう
c9は帰ってからやっとできるな><;;


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]