忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
ノート→ノート→一体型と進んだのでモニターと出力端子がいまいちわかってなかった。
モニターはマザボに出力端子がついている場合オンボ接続で、ついていない場合グラボで接続する。


[モニタ]3Dvisionは120Hzモニターで可能であり、垂直リフレッシュレートの関係上、DVI接続になる。

【グラボ】GF PGTS450/1GD5
PCI-Express x16、GeForce GTS 450、(783MHz)、1GB、(DDR5、3608MHz、128bit)、D-Sub15、DVI-I、HDMI、GALAXYオリジナルファンモデル、HDCP対応、6pin×1 

DVIあるんでそこに差込む。デュアルモニタにする場合、HDMIの方を使えばいい。
HDMI1.4から3Dが可能っていうんだけどハードウェア的な変更無しってことなんでHDMIって書いてれば気にしなくていいはず。


[光学ドライブ]ブルーレイ映画見るからブルーレイドライブ。
PCの場合はブルーレイ3D対応ドライブでなくて良い。ブルーレイ3D対応ドライブはPS3でOKで、これはテレビとブルーレイの2つで3DTVを見る為に必要なものなのでPCは関係ない。
PCは3D再生ソフトウェアが必要であり、それがpowerDVD10ultra3D。

NVIDIAが採用しているようなシャッター方式の場合、PCで3Dとテレビで3Dの環境は同一ではなく別々に揃える必要がある。
偏光方式の場合、同一は可能。
3Dテレビは楽なもんで付属してくるメガネとエミッタを使い、PS3等をHDMI1.4で接続すれば見えるっぽい。1.4接続で3D化は統一規格らしいんで安泰。

動画投稿サイトへの投稿動画を考えると、綺麗な画質にするにはPCに接続して録画してるわけだから、キャプチャボート追加して、PCで3D録画すれば綺麗な3D動画作れるんじゃないかな。2D→3D変換だといまいちな3Dになると思う。そんなわけで3Dテレビで3Dゲームプレイ動画はおすすめできないはず。
当然需要は少ないだろうけど、3D環境ある人なら持ってないゲームの3Dプレイ体験ができるわけだから購入の参考にはすごくなると思う。

何が言いたいかっていうと、PCでの3D環境の方がテレビより良いよってことでよろしくたのむ。

あ~わかった。
一番良いのはPCにキャプチャーボード追加かこれ。
これでPS3で3D見れるわけだから、ブルーレイ映画もこの接続で見ればよくね?
キャプボ追加により光学ドライブ安価+再生ソフト無し…ってわけにはいかないか、2D→3D機能欲しいし;;;
んーでもキャプボによりPS3プレイ動画録画機能と3DTV兼用できるからキャプボ代出すのもありなきがしてきたな。
でもそうすると、TV再生ソフトもいるし、一体型モニタでやるような遅延カクカクにならないかが問題になるなあ。
やはりキャプボはいらんか・_・?;


ざっと調べてみたらキャプボ1万円+付属ソフト付きだけど、この付属ソフトは使わずにアマレコTV(無料)ソフトを使っているみたい。
特に問題は無さそうなんでありですねえ。
3Dで見れたり録画できたりは今のとこできそうにないかな。
コーデックみたら1400円だったんで止めとこう;

ん~、とりあえず今は3Dゲームまではやらずに安く買っとくか。
PS3で3Dゲームしたくなればキャプボ買えばいんじゃねーかな。
動画編集とかいいだしたらHDDや編集ソフトいるしなあ。無いな。無い無い。


拡張性も今の構成で大丈夫そうだし、そろそろポチりたいなあ。
地震あったんで在庫状況が不安だったりするし。
けど、三菱のアレが今月30日発売だから、影響でモニタ安くなるんじゃないかと思って待機してるんだよね。アレは5万円するようなのでどうあっても買わない予定ですー。
今日みたらモニタ500円安くなってたしなあ。
powerDVD10ultra3Dが今みたら新品送料込みで9kだった。
1500円安い…買っとこう^-^
勘違いしててアプグレ版で安く済むと思ってたのにやっぱりダメだったから通常版で高くつくなーとおもってたのにアプグレ版と同値くらいで買えたほし

PCも注文しといて3Dモニタが買い時になるまでテレビをモニターに使うのもありだなあ。
PC情報一日中見てて他のこと捗らんのも嫌になってきたしね。

とりあえずブログってやつはこの辺で一旦ストップ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]