忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
ユーザー要望全部聞いたそのままの調整にされたら堪んないなあと思ったので、個人的な要望まとめよう。
↓公式からコピペ
--------------------------------------------------------------------------
▼多くお寄せいただいているご意見、ご感想
・チュートリアルの説明を充実してほしい

・ストーリーが分かり難い

・対応パッドの追加やパッド操作を改善してほしい

・戦闘中の動作をもっと快適にしてほしい

・回避動作をもっと使いやすくしてほしい(モーションのキャンセル等)

・ダウン時の操作が分かりい難い、ダウン時が無防備な為、改善してほしい

・カメラ視点を切り替えられるようにしてほしい

・疲労度によってダンジョンプレイを制限しないようにしてほしい

・戦闘以外のシステムを充実させてほしい

※この他、詳細なゲームバランスについても多数のご意見をいただいております。
--------------------------------------------------------------------------
↑コピペここまで

・ストーリーが解り難い:これクエストについてのお話が無いんですよね。特にわからないのが次のNPCに会話だけするクエストで、会話クエストで会話が何もねーから何してるからわかなくて報酬はもらっちゃってて意味不になってるw たしかにこれは改善すべき。
まあクエの話なんて何も見ずにとばかす人は多数だと思うけど改善すべきですね。RPGなんですから。

・対応パッド:全くその通り、PS2コンはちゃんと対応してあげないとー。スキルゲーじゃなくてコンボゲーなんでパッドじゃないとできないと思う。

・戦闘中の動作を快適に:具体的な事書いてないんで何がいいてーのかわかんないから、どんな仕様にしてくるかわかんないなあ。変な挙動するって人も多いんでそこを直せばいんかな、パッド問題と関わってきそうな気がしますけど。戦闘動作については一つずつ書きたい事あるんで後に書こう。

・回避動作をもっと使いやすく:マウスモードかキーボード動作か忘れたが、SHIFT+移動で回避ってチュートリアルで教えてくれたけど、知らない人もいるっぽい。チュート更新されて増えた項目だったんかな。回避動作をコンボ動作のどこでも使えるようにって云いたいんだと思う。というのも、どこでもできるんだが、硬直が大きいモーション時は回避動作が間に合わないのが原因だと思う。硬直がでかい攻撃はその文ダメージ与えれるんでその辺のバランスはちゃんとしてほしい。コンボミスでしたくない技がでたときに回避でキャンセルしたいってのもあるんでほんとバランス調整ちゃんとして欲しいですね。

・ダウン時~:ダウン中に可能な行動をチュートリアルで教えるべき。やってればわかるもんだけどそこはちゃんと教えてくれないと。
僕も2種類しか知らない。Sボタンで起き上がり無敵攻撃or回避ボタンで起き上がり回避行動。掴みボタンとか押したことないんでわかんないw

・カメラ視点~:確かにもっとドアップとか欲しいw 後は自動カメラ視点選べたら良いと思う。基本的に現状のアクションゲームは左スティック移動で右スティックでカメラ回転がデフォなわけだけど、慣れてない人は当然いるわけで、慣れるまでは自動カメラあったほうが良い。視点切り替えボタンが必要だと思うけどボタンの空きあるんかなー、どうするんだろう。L2+R2同時押しとか空きはまだまだあるかー。ちょっとよく覚えてない。

・疲労度~:21レベまでしたけど、疲労度気にした事ない。ダンジョン内時間も増えてきて、疲労度あんまり減らない気もしてくるんで、現状で良い調整だと思うけど、PTとかやるとすぐ減るのかな?でもPTできる人はPvPもバンバンしてそうだけどー。んーもっとやらないとわかんないなあ。

・戦闘以外のシステム~:うpでと期待ってことでー。職業とか転職とかは早めに欲しいね。


以下、徒然に。
・ヘルプの解説をもっと詳細に。
知りたい事がわかんないから、スキル強化、アイテム強化とかが怖くてやれなかったりする。
実際、スキル強化して強化に成功するとSPが減るってのは気づきもしなかったしw SP減るならスキル強化よりはコンボ解放にSP使いたかった。

・アバターについて
アバター装備来てないんだけど、アバタータブとかあるんでアバター装備はつけると見た目が変わるってのはわかる。
でもアイテム強化で武器を強化すると光るエフェクトになる。その辺どうなるんだろう?アバター装備が光るなら良いんだが。
んで防具も強化して光るようにしてほしい。マジックの服を+4にしたけど光ってなかった。強化したら光るとかネトゲやってる人好きな人多そうだkらなあwトリスタの4G装備光るってだけで買うわけだし。あと通常武器の見た目が職業統一の武器形状ってのはやっぱなんとかしてほしいな。スラが斧装備して斧が伸びるっての変な気はするけどねwどうなるやら。

・アクティブスキル
スキルがPvPでしか有効そうでない性能してる。スラのスネークとか狩りで使うこと無いですからねー。ヒットシャドーなんかはスタミナ切れて回避できねーって時に使えたりはするんだが…あんまり狩りで使うスキル無いんですよね。ここはディバインの特色として良いとは思うんだけど、何個かはコンボに組みこめれるスキルも欲しいですね。5レベ毎にしか覚えれないスキルが対人専用スキルばっかってのはモチベ下がるわ。狩りで使わないからMP全然使わないしなあ。

・スキル強化
レベルUPしても違いがあんまり無いのが不満。クール減ったりダメ上がったりはしてるんだけど、もっと大きく変わったり、モーション追加とかもしてくれるとありがたい。このくらいの調整だとSP減ってまで上げたくないし、本はいっぱい集まるしで店売りして金策アイテムにするくらいしかない。

・コンボ
危ないスキルはSSEかな。斬って打ち上げるやつ。あれダウン時に当たるときと当たらない時あって、条件調べてないんだけど、ダウン時に打ち上げれるのはPvP的にやばいと思う。PvPやったことないからわかんないけど、危なそう。SSE→SS→F(ボム投げ)→SSEでループしそうなんで。MOB相手にループするんでPvPでループするかは知らないけど、一応書いてみた。SS喰らって打ち上げのEをガードするMOBとかもいるがー、どうなんだろうな。
あと使えないのが防御時にスラッシュボタン押す技。あれタイミングが何sかわかんないんだけどシビアすぎ。一回も反撃でたこと無い。防御後の硬直中に押すんかなー、よくわかんねえ。相手の攻撃合わせてもでなくてダメ喰らってるだけだわあ。スキル練習場でもMOBが攻撃してこないから試せないしw

・帰属アイテム
装備すると帰属アイテムになるシステム。そのため、一度装備したアイテムを露店に出せない。せっかく強化したお古装備を使いまわせないのは辛いので改善して欲しい。帰属システムはいらないなあ。

・強化不可・分解不可
強化失敗しまくったりするとこれになるんだけど、課金でどうにかできそうですね。別に良いと思うこれ。強化不可解除アイテムの値段は安くしてほしいなあ。とりすたちゃんのリペアみたいなバカな値段はやめてほしいw

・ソロゲー
ソロゲーしかやってないし、それでいけるのは良いと思う。PT組んだ事ないからわかんないけど、PT組んだらBOSSのHP増えるとかだと嬉しい仕様ですね。c9のヘルモードみたいなPT必須とかは絶対来て欲しくないわーw

・スーパーアーマー
雑魚MOBには無いし、ガード得意なMOBいたりで雑魚は良い感じ。BOSSも個人的にはベストな調整だと思う。でもこれで不満って人も多いんで慣れるまでの低レベ区間は選択できるかノーマルまではひるむくらいの調整にしたほうがいいのかな。スーパーアーマーにより特定職が絶滅って状況になってるかはスラ21レベなんでわかんないwでもやり応えある方が良いんで調整しっかりして欲しいですね。ぬるげーならしないし、PS無くて無理って人がいたらPT組んで助けてあげることもできたりするわけだし。個人的にここの調整が良くできてると思ったんでディバインはまりましたー。ゴリ押しつまんないんだもん。

・倉庫
スラの後にファイターを10レベまで上げたのだけれど、ファイター作って倉庫みたらスラの2倍くらいアイテム置けれてびっくりした。
まさかこれ職差あるの?って思ったんだけど、ファイター10レベくらいにしたら倉庫がスラと同じになったw
いっぱい置けれるようにしてほしいですね、帰属アイテムや倉庫不可アイテムあるんで;
このまま課金でしか倉庫増やせなくてもギルド倉庫を一人1個以上持っておけばいいだけなんだけど、20レベからなんで初心者に優しくないです。10レベで倉庫減るかはよくわかんないんだけど、なんかしたら減るっぽいのは確かだし、そのとき限界まで倉庫つっこんでたら枠消えたとき、そのアイテムがどうなるんかもわかんないし、謎仕様です。

・高低差
坂道でメイジの攻撃が直線にしかいかねーから段差あると攻撃できねーっていうアレ。MOBで砲撃つかってくるやつに段差利用して有利に戦ったりもできるんだが、メイジっていう操作キャラにこれがあるのはちょっとダメだと思うwホーミングあるってのもBOSSに有利すぎてダメだし(元からBOSSには有利ってのもあるが)、なんか良い仕様調整してほしい。メイジの初期動作で普通に斬りつける動作あるだけで良い気もするが、ほぼ使ってないんでよくわからん。

・回復アイテム
回復アイテムにクールタイムがあるのと、回復量がしょぼすぎる上に、お値段が高すぎという3重苦の仕様。クールタイムがあるのは個人的に良い仕様だと思うんだけど、他の2点はもうちょいぬるくしたほうが良いと思う。場合によっては詰む可能性のあるシステムだからバランス調整わるかったら一気に終焉を迎えてもおかしくない。

・復活
1日3回固定。課金で復活アイテムが出るのかな?とりあえず、他人にも復活使えれるとか欲しいですね。あと復活回数決められたダンジョンとかあっても良さそう。1日3回ってとこで頭使いながらダンジョンに挑戦するのも面白いんでぬるくしてって事じゃなくて応用もあればいいかなって思った。課金できてもなんとも思わないだろうなあ。課金かなーこりゃあw

・ステータス
装備や業績のメダル装備によりステが変わるわけだけど、目にみえるステのHPとか攻撃力防御力とかはわかるけど、敏捷が全然わからない。モーション速度なんだろうけど、上げたからってスキ減ったのがわかんないんだよなあ。装備1個で+15前後は変わるけど、全然わかんねー。硬直減るなら敏捷装備使いまくるんだが。

・コンボ回数業績
火力落として敏捷上げてハードモードでコンボ100とか狙えばいいと思うんだけど、まだ試してない。結構難易度高いと思うけど、アクションゲーだから仕方無いかな。初めからコンボ50とか割とむつかしいね。コンボ狙ってくださいってマップが一つあると嬉しいですね、一回失敗したらまたダンジョンいかなくちゃーってなるめんどい仕様なんで;

私用のため一旦ストップ
追記
ストップしてたから見直したけど、すげー長文になってるね。もう特に書くこともないか。
メールシステム実装してるからアイテム移動楽。ギルド倉庫もあるし。
起動も軽いんで良ゲー。
画面サイズも細かくあるんで良ゲー。
露店代行システムもあって良ゲー。
あー、おもいだした、街と街の移動がちょっとだけ遠いかな。他に比べたら近いんだとは思うけど、下水道から城までとか。
防御時にスタミナ回復しないとかはどうなるんだろうな。これ回復したら逃げまわらなくて良いわけだけど、防御→回避ってできるから死ぬ確率減るよね。まだ逃げ回って死ぬことあったほうがいいか。逃げ回っても滅多に死なないが;

そいやあミスティックストーンやるとディバインソウルのアイテムもらえるCPやってたんでミスティックストーンログインした。まんぢさんとにくくんとスカイプしてたとき、インスコしてるのにゲームスタートしても「ログインしてません」っていわれる原因解決したわ。あれID管理ページに行ってミスティックストーンするって登録しないとダメだった。そゆとこちゃんとかいとけよな;
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]