忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.



死神降臨しおった・。・!
ここにはたぶん書いてないんだけどーバレシュのユニ実装時にサラド箱500個あけて全敗したんだよねー。
それ以来、10箱貯まったら開けるの繰り返しててー、今日やっと出た・p・
なんか最近ブレマスが当たりよく引くんで9箱だったけど開けたんだよねー。
4箱目くらいで出たようなー。

ユニ・マス興味ないとか書いたら出るんちゃうこれ!
レッドナターシャすげー興味ないですー、あんなん新しい大陸2つくらい出ても使えそうだし、激おこぷんぷん興味ないしあたしー・。・!


ついにわたしも全ゴールド200mの壁を突破するときがKISOU!

この一週間毎日ウィクリーしては小説を読み、かこさまがINしてはかこさまのために商人周回するだけの献身的な自己犠牲・。・!
かこさまが1M本を買わないと言ったので試しに買ってみたらレア本でてしまったあの罪悪感・。・!
その後そのことはいっさい表に出さず仕事にいき耐え忍ぶこと6時間・。・!
帰宅後も商人周回を続けるも無常なる爺の再三の来訪・。・!
囀りが聞こえ出すと我がライトアームはメガネをはずし眠りについた・。・!
これもうぜんぶね、NARUTOに詰まってます!


おk、真面目な話にしよう!
かこさまにイリュフレレアもってほしー理由が3つ!
1.サバ。イリュフレレアもったらたぶん2人で15R行ける。ということはギルメンサバが15R確定に!
2.レベッカ。イリュフレレアもったら赤倒すの一人でもそこそこ速いはず。僕が青をリパで1人で倒すのと同じくらいの速度になってほしーし、キャラ性能的には超えるはずなので。これなら3人からでも楽に通える。
3.これもEx。落ちて戻ってこれねーって時のためよう。野良PTとか、バレレンエレ+僕でいったときにおちてもなんとかなるんだよねー。

既に15mふっとんでるらしーから、セレブ予定あるしなんかサポートしよー・p・



今日は朝まで仕事なんで夜いません~~
ねるううううう
PR
タイトルはかこさまに届かなかったおやすみの挨拶!
華麗スメルがするのでフィニッシュ!


かこさまはレベッカのタゲ安定してきてますしー、そろそろレベッカ討伐を経験させとこーと思って
物理@2募集してレベッカ討伐してきましたー。
入場読み込みで僕のクライアント落とされましたーoez
再INしても入場できないやーつでしたーoez
これ一番どうにかしてほしいpq
あれリーダーだったら再INできないんかな?それともローディングがおわる前に落ちたら再INできないんかな?
これで2回目だなー入場できないやーつ;
そもそもこれ2,3割の確率で落とされるんだよなー;
申し訳ないけどPTの皆様に戻ってきてもらいましたー;人;
とりあえずもうリーダーで入場しないようにするー。

そんなこんなで無事レベッカおわって宝箱からSB拾ってー。
かこさまにおっさん見せたかったのと僕もスカでは行ったことなかったんでー、行きたい人いたらおっさん参加で、解散する!というのを宣言して、結局みんなでおっさん観賞してきましたー。
イリュよりはまだ楽だったなー、慣れたらいけそーな感じあるなースカ様・。・!
移動速度ボトムスつけてソバくったら火炎放射らくらくよけれんかなー。
突進は甘いのならタンスラバスターその後クラウチ回避移動でなんとかよけれそー。んー回避移動>クラウチ>シャッターの方がいんかな?

なつがあと2週間くらいでバルディエル参加できるかもー今57レベいったし。
それまでに僕が物理まわってかこさまにレベッカ赤がんばってもらっておっさんのロケハンしたいところですねー。



以下、進撃の巨人のはなし!


(見るとネタバレするよたぶん!自信あるし!)



今日本屋いったら別冊マガジンがありまして、10巻の続きから読める!という表示にほいほい釣られて読んでしまいましたー。
そしたら2話掲載でしたー。
2話てことは1冊4話構成のコミックスなので、11巻の半分まで読んでしまったことに;p;
11巻は8月発売なんだよねー。
もうこのまま来月も読んでしまうのもありかもー。

ここからはストーリー展開予想!
鋼の巨人さんたちの目的はですねー、たぶんエレンの家の地下室なんだよねー。
あの巨人たちもエレン同様にですね、注射でも打たれて巨人になってるはずなの。
自分が巨人になったとき、人類に憎まれる存在になったと認識したときに、世界を恨んだんでしょうな・。・!
なので自分を巨人にした奴をブチコロス!→誰かわからんから人類全滅しよっていう発想だったと思います、本人たちも当時はガキだったからっていってますし。
でもウォール・ローゼの市街戦でエレンが巨人になってしまって、状況が変化したと。
その後に調査兵団の会議でエレンの家の地下室にいけば真相がわかるという話になって、自分が巨人になったその故郷がどこかわかったと、そういうことじゃないかな。

元々の巨人の話は、ビクシス司令の話にあった昔に人類同士で争ってるときに、巨人とかUFOのような外敵が現れたら人類も一丸となって人類同士の争いも起こらないんじゃないかって話に起因してるんじゃないかなー。んでだれぞが巨人になる方法を発見してしまってー、その技術が年月えてエレンの父親に引き継がれていたって感じ・p・?
で、この父親なんだけどー、巨人化の技術持ちで、病を治せるお医者さんなんでー、ミカサのように治療された人っていっぱいおるわけでー、巨人の注射うちまくってるかもしれんよねー。動機がまったくわからんけどねー・_・;
てことでミカサが巨人になってもおかしくないしー、2話の序盤くらいまではミカサもズキズキと頭痛はしてるんだよねー、それ以降その設定がなかったかのようにズキズキ描写は無いけど。ミカサはあと母親から印を刻まれててその印を代々紡いでいく一族っていうような設定もある。やたらスペック高いしなー。訓練兵時代の成績トップ10でミカサ1位でエレンが5位でさ。2~4位の3人とも巨人やんけっていう・。・!その3人より上ってもうおかしいよねー。なのでエレンが人間としては限界のスペックだということにするとミカサは変なわけでー。

次はユミルについてー。
ユミルは初期から登場してたんだけど名前が出なかったんだよね。あとコミックス最初の登場人物紹介にでてきたのが9巻が初で、そのとき名前不詳って書かれてます。んで9巻の途中でクリスタがユミルって呼ぶからそこで初めて知るんすなー。
んでユミルって単語が初めて出てきたのって5巻の外伝なんすよ。あの外伝で死んだ兵士がユミルと髪型同じでソバカスもあったんでユミルと似てるわけ。あの兵士がユミル本人だっとすると巨人になれるのって死んだ時なんかな?って思ったりもするんだけど、10巻でユミルが自分の名を偽ったことはないって言ってるんで別人てことでOKだと思います。巨人が似てたんで勘違いしただけ。
ユミルの発言自体を考えると「最初に世界から憎まれた存在だったけど途中で生まれかわった」とかいってるんで、巨人→人間になった?そんなことあんの?っていう。ここよくわかんない。

残りは壁の問題なんだけど、ここは複線がほぼ無い気がするんでまったくわからん・。・;
クリスタの話待ちってことでー。
たぶん鋼と超大型巨人との戦闘が、逃げられて終わると思うんでー、そっから街にもどって壁の話しでストーリー展開されるはず!

あーあとは獣の巨人がおった。
あれ新種なんかもー。
まさか体毛もっさりのおっさんから巨人化したら獣の巨人になるんすよーって設定じゃないと思うんでー。ヒゲ生えたおっさんとか超容疑者になりますしおすし。
獣の遺伝子まぜて薬つくったんちゃう・。・!

連載に追いついたけど2chだけは絶対見ないぞー・。・!オー!
11巻はあの戦いだけで終わりそうなペースでしたー!
ねよねよーzzz
ブレマスを地ロングソードと地ブレスレットと地守護で地34%にして
レベッカ青殴ってみたんだけど、水より断然減るなー・p・
でも攻撃手段がすくない^^;;
これタゲとりが近接打撃のみ誘導してると殴るのめちゃこわいな・p・;
あとラグっててクレイオス戦が恐怖すぎ。スタン回復のとこから固まったままなんで即逃げした・。・;

モレックの落下事故とーレベッカの矢うちでエクストリームで死にましたー。
モレックさんは開幕タゲが誰なのかがよくわかんねーのに即死してくるとこが鬼畜・。・
落下回転モーションみたら即逃げで事故回避しとこー。
矢うちはエクストリームしてたらすぐ台から離れる作戦でー。
あとはチャット死だけどー
明らかに青おそかったらもう倒していいよなーたぶん・p・



アイスボール★4がでたのでスキルブック獲得ページ更新。
1ヶ月近く経ってたけどさぼりすぎててあんま更新するとこなかった;
かこさまのイリュフレ本レアはよおおおおお


アセント本が修正されてから日が経ちましてもう慣れてきたんだけど、イリュってこれ普通の火力じゃねー。
アセントレアでもスピア無いなら火力無い方に分類されるよなーこれ。
どっちのPレア欲しいって話ならアセントのPレアだけどなー。

あと現状魔と物の差がひらきすぎた気もするんだよなー、物理テコ入れはよー。
これあれかー物攻UPのあのアクセのフラグなんかなー

ネトゲってうpで1つで強職なんて変わるからさー、SB売りとかしないんだよなー。この理論で私クラスになるとユニ・マス武器も興味ないですはい(迫真!
わたくしくらす(のれべる)になると~ってネタとりすた限定もいいとこなんでブログにかいたことないかも。
はい、ねよーzzz
水武器なのもあってレベッカ青にダメでねええww
赤@1ですーっていわれて青@8だったぞwww
こらあかんwとおもって奥義連発していそいだ・。・;
奥義終わりにうまいことエクストリームとんできて死んだりして復活1回もらったw
はー、楽にいけるならブレマスのピース消費させてストーム本出るまで行こうとおもってたのになー。
地属性武器でも作ってみよかなー。地守護2個余ってるし。
物理2が水武器2だったりしたら結構遅いもんなんかもなーこれ。
ファイター武器はスキアかー。
まあいっか、+9でいいし、今は作るには良い時期だしなー。
アクセはブレスレットは良いけどリングがめんどいなー。

とりあえずメモ。
レベッカの矢と近接打撃はカウンター可だった。


いやーこれまでイリュで行ったことなかったんで行ってみたんだけどオーラは吸引攻撃くらいにしか使えそうになかったー。
足おっそいんで火炎放射で死にまくるねあれ。
9ゲージ行くまでは最初と17ゲージでの中央ふるぼっこタイム以外はファントムドラゴンさんにがんばってもらって死なないの優先かなー?きっついなー。
バルカンのイベイド>イリュージョンウィンドって使えねーかなー。エレのマナプレみたいな感じでさ。2枚イベイド使えば突進避けれねーかなーと思ったりした。でもラッシュで避けれるようになった方が他職でも避けれて便利よなー。
バスターもあれきっつい、ラッシングバイトM欲しいわ、イリュージョンウィンドで避けよう。バスターの距離がすげーながいときと短いときがあったりするのもイライラするなーあいつ。
とりあえず2回行ってみた感じ火炎放射が一番きついんでー、距離変更しないとダメだなー。
攻撃タイミングくるまでは攻撃参加せずに待っとく作戦でいんじゃねこれ。待ち中に雑魚倒したりドラゴン召還しとけば削ってくれるし。

次はスカで参加してみとこー。
スカも安全に攻めれるとこで弱点入れるのに徹して回避優先て考えとこー。



これでわりと楽にー。
仕事が金・土・日とかあふぉらしーけどoez
来月もこれだったら考えもんやなー。


コメントに今日気づいてさっそくサバソロいってきましたー。
レッコサバには行っててちょと弱くなったのは体験してました!
1回目:11R死亡。
5Rまででもうこれはかなりの弱体化を実感しておりました!
11Rは10秒カツを使うということで2回目行くことに。
2回目:動画ぺたぺた



てことでタイムオーバーでした。
残り約2ゲージなんで、やる気でず終了!滝ダメ返してwww
8,9,10Rでタイム稼げてないしなー。

12Rのドリル処理ミスったのと15Rでアミが溝にはまったのが痛かった。
この辺はトルネード>アセント>スピア>バルカンができてなくて、トルネ>スピア>アセントしてしまったりしたせいかな。
バルカンがCT回復してるならトルネ>アセント>スピア>バルカンしないと、なんだけどスピア>アセントも使うしでごちゃごちゃしてわけわかんなくなってたw
3本でないんでスピア魔攻バフかけなくてもいい気もするけど、バフかけないと火力たりないしで困ったなーこれ;
もっとダクエモ使えばいけるんかもなー。
ダクエモ>アセントだと距離調整が問題よなー、ダクエモ先端であてになるよなあ。
PTだと楽にダクエモできるけどソロだとダクエモする暇がないんだよなー;

そいやあスカの罠にクリダメUP乗らないらしいけど、アセントってクリダメUPのるんかなー?
ジェシーもたっかいし夢ないかーこりゃあ;
あんまり長くなってもなのでー、レア本のみだと普通は無理ということでいんじゃないかな。

しかしながらお値段が5000円。
せめて3000円だと思うが、関係ない話だし別にいいか^^;


不具合情報

●イリュージョニストのレア等級スキルブック「ピナルキンの元素学原論:ファントムアセント」の装着時、

 召喚体の追加数が+1と+2のランダムで発射されてしまう不具合を修正しました。

【4月12日追記】

これわざと黙ってたんだけど修正されちったなあpq
3個でるとさすがに強すぎたし、まぁいっか。

バルディエル関連------------------------------------------
●エクストリームダンジョンの最終ボス「バルディエル」のステータスはパーティのクラス構成によって4段階に変化します。

 各レベルのバルディエルのステータスを以下のように変更いたしました。

 - レベル1 : HP、攻撃力、防御力が減少、2形態目のシールド耐久力が減少
 - レベル2 : HP、攻撃力が減少
 - レベル3 : 攻撃力がやや減少
 - レベル4 : 攻撃力がやや減少
 ※レベルが高くなるにつれてステータスが上がります。
 ※どのクラス構成がどのレベルに該当するかにつきましては公開しておりません。ご了承ください。
 ※モレック、クレイオス、レベッカ姉妹のステータスに変更はございません。

【4月12日追記】

●エクストリームダンジョンのバルディエル3形態目のプレイヤーを追跡するAIが変更されました。

【4月12日追記】

●エクストリームダンジョンのバルディエル討伐後の宝箱から出現する「封印された火炎の書」のドロップ確率が

 「一定の確率で0~2個 ⇒ 100%の確率で1個~7個」に変更されました。

 【4月12日追記】


●[真]エクストリーム防具の交換に必要な「封印された火炎の書」の数が1個⇒5個に変更されました。

【4月12日追記】

--------------------------------------------------------
やはり修正してきたなー、量産体制入ったんちゃうかなこれ。
あとメテオが削除されてた。

●[真]エクストリーム防具のセットオプションの「被撃時1%メテオ召還」が「打撃時3% 力/知恵 増加▲150 (15秒)」に変更されました。

【4月12日追記】

60Pレア防具終了てことで良さそうだなー。

あとは、バレシュのSBショットガンが結局使用時30%で5秒てことで終わったっぽい。
タオのチョークと同じになったなー、でないとまあ強すぎた気もするし。バレシュそのままでタオ様のチョーク100%にしてくれたほうが良かったけどなあ。
エレのダクエモ勝手に変更もいいかげん記載してほしいけどなあ。wiki間違ったままですわー。


他は、ダーツでスクールギア追加!
ギアの紹介画像に遊び心があって良いね!
新ギアはもう限定ダーツとかユーザー原案でしか追加されないんかもなー。


メンテ情報はこんなもんでした~ノシ
最近はウィクリーで次元1回ずつまわったとは、ギルメンの育成しかしてないですー。
なっつとレッドは53レベと54レベになりましたー8888
なつが54レベになったらベアチェンでレコサバ15R連れて行く予定。
あと神ヘルクエが54で受けれるんで今朝レッドは1回神ヘル連れて行きました。
二人共にメールで神ヘルグローブとシューズ以外の4部位送付済み。
グローブとシューズ手に入るまでは神ヘル同行予定。
休みは木曜とー、次は日曜なんで、木曜にサバ行くしか無さそう。

神ヘル防具くらいまででサポート終わりにしようかと思ってたんだけど、めい、べるの育成みたかんじ、57青武器と真実ソウルセットくらいあげたほうがいんじゃないかって気がしてきた。
57青はハンター。ウィッチなら素材的に楽なんだけど、シャマ・ファイターは正直嫌なんだよなー、どうすっかな。
あとインベ拡張も1個ずつあげたほうが良いんだろうしなー。
真実ソウルあげてもギアがないっていう問題発生したりもするしなー。
このへん悩み中。

G倉庫をギルメン全員にファーストが奥義習得したら1個ずつあげてるんだけど、僕がG倉庫5個使ってパンパンなんだよねー。
なので全然たりないだろうなーと思ってて、この問題はPS向上含めて、サバ15R連れていく作戦で終結予定。
全員そうなんだけど無敵スキルまったく把握してないんじゃないかレベルなんで、持ちキャラのスキル説明一通りした方がいい気するなあ。

あと職人レベルあげる問題もあるんだよなー。
錬金職人のレベル上げてA回復アルカナ、A回復ポーションを50個程度は常備してほしい。
んだけど、これもなかなかむつかしい。
IN時間1~2時間の人達ってこれどうしてるんだろうなー;
サバで使用するバフもブログ内に書き残してた方がいんかなー。


なつが毎日レコサバいってるんでたまにベアチャンでついていって様子見みてる。
バレシュでソロってるんだけど4Rミネルバに対外負けてる。
新規だしアクセがレアじゃないし、ソウルもないし、回復アイテムもないし、バフももってないし、妥当な結果だとは思う。
ミネルバ戦で枝発生後にエアスティ貼ってスキル撃っとけば勝てるだろーって言ったんだけど勝てないんで観察してみると、エアスティ後ろからスキル撃っても届いてなかった。
なので、エアスティを後ろ向きで出して、自動後退はカメラの向きかえてーっていうような説明をしといた。訓練場いって練習がんばってた。そのうち4R勝てるようになるんじゃないかな。

とりあえず二人にはさくっとカンストしてもらってバルディエルで本うめーしたいんだけど、あとどんくらいかかるかなー。
動画みるのがてっとり早いと思うんだけど、動画みてもわからないレベルであった場合、みても意味ないんだよなー。
活字で説明してもわかってもらえんしなー。
アニメーション画像と活字で記事かけばどんなひとでもわかると思うが果てしなくめんどくさいしなー。
サバとか火力あるPTでいけばボスの攻撃モーション関係なく15Rまで行けちゃうもんだったりするしなー。
本人次第だよなーって思うと書く気にならないっていう。


徒然なるままに書いてたら長くなってきたんで終了!


最近は漫画がおもしろいです。
キングダムとか七つの大罪とか巨人さんとか・。・!
巨人さんだらだらしてたけど10巻は一気にきましたねーこれ!
アニメはコメ消してないと巨人の正体ネタバレするやつ絶対いるだろうから注意!
巨人でたときに○○さんチーッス!みたいなことかくやつおるんちゃうwww
大方予想通り進んでるけど11巻はどうなるんかさっぱりわからんなー。
キングダムの方はさすがに地形知らんかったんで超展開だった、あれどうするんだろう、詰んでるとしかおもえねーんだけど。きょうかい戻ってました^^ってくらいでしか助からないような。
大罪さんはマガジンで読んでるー、どんどん巻数貯めていきましょーまずは。

バルディエルクリアーメンバーが公式晒しとはー。
ついでになんか景品あげれば良いのになーって思ったw

公式にはってあるバレシュ視点の動画は昨日みたんだけど、
あれって魔方陣のらないと時間進まないのねー。
のったまま死んでも時間すすみそーにないなーありゃあw
ガチで2分逃げ切れってことだからPSゲーじゃないかなーと思いました。
でもリパちゃんだけは奥義しながら踏めれるから超有利w
オデンもフォグとテンペあるし有利職だよなー。

んー、とりあえずバランスとるなら、ヘルモードじゃなくエクストリームモードだから
復活回数の仕様変更くらいしか思いつかないや。
被ダメが職補正かけれたら良くなるんかもなーとも思ったけど、それよりは復活回数見直したほうが絶対良いよなー。
まだ実装したばっかなんで変えなくてもいんかもなーとは思うけど、いずれは復活5回までとかにしたほうがいんじゃないかしら。
オデ・リパは復活3回までで、ファイターとかは5回までとかって、職によってでもOKかな。
このへんが落としどころな気がしますよー個人的に・。・!


とりあえず火が確定ドロップじゃないって聞いて行く気なくなってます。それでいい気もしてるしねー。メテオ削除なら火確定ドロップでも良いかなーとは思う。もしくはアリーナでは無理でGvGでは可とか。
やっぱ人少なくなってきてるし心配してるんだぜ対人しない私でも・_・;
クレームしたらなんとかならねーかな?と思って2月27日のメンテ記事みてきました。

---------------------------------------------------------------------------------

・ソウルリスト育成キャンペーンイベント褒賞の配布

※スキル初期化スクロール[30日][帰属]は対象キャラクターのアイテムモール保管箱へ配布いたしました。

※保管箱に保管されている状態から30日の期間が発生しておりますのでご注意ください
----------------------------------------------------------------------------------

ちゃんと書かれてたwwwww oez

しくったースキリセ前提でとらないだろうスキル優先してとってたのにwwww
もうソウルリストでINしないはーこんなんなら。
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]