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とったどおおおおおおおおおおお

 

さすがのPTでした!
レジェありがとうございましたm(__)m

去年の末の、まだリパですごく初心者丸出しの動きで迷惑かけてしまった、僕の心のサバ師匠に恩返しできた気がする・人・
あの時からサバ狂いだったりします><;


よし、スカ振り返るー。
今回ギルドにお邪魔した形なんで動画保存しなかったんで(まさかのフリーズとか避けたかった)
クリア直後に思い出しながらメモメモ。
記念に1Rから全部書くことに。
1R
1:26ボス沸き前に赤ウニ青ウニできるだけ設置+ライントラップで、ボス沸いたら即弱点把握。弱点後はブリットトラップを密着>マルチショットで死ぬはず。
ブリットはデスウェイブと同じように基本密着狙いで。

2R
しゅんころだと2:48、普通だと2:45くらいに沸くと思う。1R同様+2:50くらいにはまどろみ配置で、沸いたら即弱点。なんだけど、ウニ動くより速く攻撃されました、初体験でちょっとドキっとした。

3R
いつもここからタイムはうろ覚え。4:07~10くらい?忘れた。ライントラップで時間計る。ウニのみでボス沸いたら即弱点。

4R
ウニ配置で沸いたら即弱点。注意点は投げですが、弱点のリーチいかして投げ間合い外からでOK。その後ラインだして走ったんだけど、20R目指すPTだとまどろみ出し終わる頃にはもう死んじゃってた。マルチ撃つか近づいてブリットでいいなと思いました。

5R
通路ライン2回後、ウニ配置。ボス沸いて弱点>砲撃>ブリット>ラッシュで宝箱回収。まどろみあれば沸く前に置いててもいいとおもう。

6R
ウニ配置で、まどろみ配置せず。なんかまどろみ置いたらアクション起こすの速いとおもう、どっか行きやすい。PTの人が拘束スキルしたら即弱点>まどろみ>ブリット>バスター>マルチとか。バスターとか挟んで隠れれないようにするのがベターだと思う。

7R
ウニ、まどろみ、フレイム配置。ボス沸いたら即弱点>砲撃>ブリット>8R通路封鎖へ~

8R
弓兵のとこ行ってライン2回。ウニ配置無し。ボス沸いたらまどろみ>弱点>ブリット>マルチ>バスターとか。リザードマン行動しだしたら即バスターでキャンセルさせる。紫球きたら、タンスラ>クラウチ。
ウニ配置しないことでタゲとらない作戦だけど、タゲとったら円移動しながら上記行動である程度楽になるはず。正面向きがまどろみで超ゆっくりのはずなんで。

9R
通路にライン。誰か来てくれると思うので来てくれたらボス沸き場へ。←スカは大体これで。
ウニ+ライン配置。ボス沸いたら弱点>まどろみ>ブリット>フレイム。20RPTだと、砲撃すると10Rで即使えないかもです。

10R
弓兵にライン2回。沸き場にウニ配置。ボス沸いたらPTの人が拘束スキルするまで円移動しつつ様子見。拘束後即弱点>砲撃>まどろみ>ライン>ボスが雑魚呼びモーション>ブリット>マルチ>スピードエイムと全力でー。18秒以内に死ぬはず。ブリット密着当てないとたぶん無理。

11R
赤モブ行くか、誰か行ってたら特にすること無し。ウニ無し。ボス沸いたらまどろみ>弱点>砲撃>ライン>ブリット>マルチ
ウニ置くとボスが即行動しやすい。ボスへの初撃はベノム・テンペ等の拘束時間長いのから入ったほうが良い。

12R
真ん中か右上集合PT構成次第。
タゲ狙われるのはー、ドリルくらいで。それ以外から狙われてると弱点が失敗しやすい。
PTの動きよく見ながら、固まってるとこに弱点。ドリルは範囲内に収めること。
イリュのトルネードかリパのヘルブリで集めるのが一般的だと思う。

13R
ライン2回。ウニ配置無し。ボス沸いたら動きよくみながら弱点>まどろみ>砲撃>ブリット>間合い離す>ライン>フレイム>マルチと全力。タゲとってる可能性あるんで遠めからチクチクしてればすぐ死ぬとおもう。毒は見てから左右回避移動かクラウチで。
そうだ、毒をリパのラッシングやスカの左右回避行動とかで避けた後に、まだ毒が残って追尾してくる時があります、あれはもうバスターとか撃つしかないんじゃないかな;

14R
ここは最近ボス沸いたらしゅんころ狙ってもいんじゃないかと思ってるんだけど、基本は溝ハメで。
溝ハメ自信あるならタゲ取りにいく。ボス沸いたら即ブリット全弾+ライン>マルチとかしてもOK.1Gは減ると思う。溝ハメ後は2回目の弱点前後で倒せるはず。
タゲとってない場合はブリット密着狙うこと。タゲとってたら距離とりながらラインやマルチ。

15R
左上集合。あと適当!拘束甘くなるタイミングに合わせてバスター・シャッターキック・ニールプレス等で硬直とる。硬直必要無さそうなら使わず全力でダメ削りにいく。16Rの為に必要無さそうなら終盤まどろみ温存で。MP回復に気をつける。

16R
左上キープ。
火エンチャに変更。そうだった、、1~3R火エンチャ、4~15R水エンチャでした。忘れてた。
サラド武器作ったら水つけて、今使ってるマシュアは火属性に変更予定。
迎撃場所にまどろみ配置。ゆっくりしてるボスに弱点>砲撃>ブリット>フレイム>安置へ避難。
20RPTだとたぶん30秒もあれば1匹目倒してるはず。
今回1匹目18秒以内に倒してたので、2匹目向かうも弱点・まどろみCT回復してなかった。
タゲとらずにCT回復待ち。回復したら、弱点>まどろみ入りでー。
ヘルサイズMリパ様で楽勝ゲーだと思う。

17R
真ん中弓兵にライン。15秒もしたらフレイムとか置いてボス沸き場に移動。
ウニ配置+まどろみ配置。投げに注意してボスよく見ながら弱点。リパのベノムで拘束できる。
無敵行動あるんでよく見ながら罠設置で。
注意は投げと回転攻撃だけど、距離とりながら、まどろみやヘルサイズでスローリーになってると危ない箇所は無いはず。
余裕あるなら終盤まどろみ温存で。

18R
右側へ全速移動。スカラブ沸く前に階段降にまどろみ配置。逃げる。
ここからは水エンチャに戻す。
スカラブ見ながら砲撃やラインや弱点、マルチで応戦。
スカラブ殲滅後ボス2匹同時に攻撃。
弱点は常に2匹同時に。まどろみも2匹とも範囲内に。
まどろみとブリット、砲撃以外では特に接近する必要無し。

19R
大体右下集合してる。
右下でイクシオン相手しつつ、雑魚近づいてきたらイクシオンにかからないとこで砲撃支援とか。
イクシオンに有効なのは
ウニ2種
ブリット密着
ライン
マルチ
スピードエイム
フレイムトラップ
まどろみ
他は軽いのでしなくてOK。
弱点タイミングはイクシオンの動きよくみながら落ち着いて狙っていくこと。のけぞりモーションに合わせると決まりやすい。けども弱点すると無敵されたりもしますのでしょうがないって時はありました。
一番やばいその場回転切りはモーション見てから砲撃支援>逃げでOK。
ダメージ源はブリットトラップなので後ろから近づいたり、溝ハメ時とか積極的に狙うこと。
割とスカは安定してダメとれると思う。
ブリット・まどろみ以外は遠距離でOK

20R
左上集合か左側移動。ガーゴイル出てきたら即砲撃支援とか有り。左上集合なら迎撃入り口になる場所にまどろみ配置。
ガーゴイル殲滅したらほぼ勝ち確。
今回は雑魚殲滅したので、中央で雄大にボス狩りできた。
まどろみ・ブリット以外では近づかない。
近づき方はタゲとり者の位置を見ながらボスの背後へ。
弱点タイミングは攻撃3連打モーションに合わせると100%ガードされないんで安定した。
途中タゲとってしまう事あったんだけど遠距離円移動でOKでした。左右回避行動とジャンプウニ配置移動で楽に避けながら攻撃できた。


よし、終わりいいい。



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