忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.



絶対売れると思って放置してたんだけど売れてたぜ!
フレッシュな狐がINしてたぜ!


はい、トリ話ここまで。

坂本家に行ってきました。そろそろクリアーかなと思ってたんだけど11章のファルシ=ダハーカ戦で止まってました。10回やっても勝てなくて、小学生泣くと思うとか云うので代わりにやってみたんだけど、確かに無理ゲーだった。HP8割以上で即死させられるならレベル上げんとダメだぜ。まずクリスタリウム見てみたら吃驚した事に各キャラのデフォロール以外のロールを成長させてた。なんでこんな事をしたのか意味が不明だったがとりあえずザコ戦してCP貯めて成長してから再戦してみた。HPは3kが目安かな。ライトサッズヴァニラで5つ星評価で勝ってました、やればできる子でした。1時間後バルトアンデルス戦をしてたんだけどまたまた詰まってた。面子がライトサッズヴァニラだったんでディフェンダー入れた方が良いんじゃないかしらん?と助言をしたらライトスノウヴァニラなのにディフェンダーのあるオプティマを全然使わず戦闘しやがる。いや、それ意味ねーから;ディフェンダーロールの使い方を教えてやるぜ!ってことで僕がやってみたんだけどバルトアンデルスが超硬い。全然HP減らん。負けることはないんだけど1時間はかかりそうだったんでリセットした。ステータス見てみたら攻撃力が僕のデータとは300くらい違った。成長にストッパーがかかってるのに、違うロール覚えたらこんなに違う結果になるとは恐るべし。CP貯めて出直してねって言い残して帰ってきた。もう2,3日かかりそう。


S&Mシリーズ7作目「夏のレプリカ」読了
ネタバレは当然するよ!
99%推理通りだった。しかしかなり苦戦したことも事実だ。前6作で僕はこのシリーズは「天才が犯人」・「友達はノット犯人」という2説を唱えていたんだけどこの片方がネックになってた。事件時の描写は各人の視点で進んでいくんだけど、嘘の記述にしか見えなくなるほどわけがわからんし、これアンフェアなんじゃねーかくらい強引でしたよ。普通に考えたら父親が犯人てのが超無難なんだけど、これだとトリックが無くなるから絶対違うなーと思って、トリックがあるならどこだ?ってことで考えるとあそこになった。そこから論理的に説明する為にも一つでっかい障害があって苦労した。仮説を立てるごとに矛盾が生じる良い造りになってて推理ものとしては良い方なんじゃないかな。初見でこの一冊からシリーズに入ると簡単な部類かもしれない。残り3作。4章2敗1ノーコンテスト中なのであと2勝はしたい。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]