忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-3672.html

全部終わりましたー。
3日かかった^p^;
世間の評判は結構高いみたいなので
おれの採点だと…85点
いやwww結構面白いんだもんwww
-15点はそれぞれの正義によって主人公視点で結構多くのキャラが敵・味方にTPOによって別れるので人によっては各キャラの評価が上がったり下がったりするから。
 
話の概略はこんな感じだ。
世界で一番勢力のある国のボンボンが母親を誰かに殺されて父親に妹と一緒に追放される。妹が幸せにくらせる世界を創る為に父親を殺したい。が、そんな力も無く普通に学園生活を送っていたんだけどある日、事件に巻き込まれ謎の女CCからギアスという特別な力をもらう。この力を使って野望を成就させようとするわけだ。
1期 全25話
ルルーシュみてると夜神月を彷彿とさせますが
女性の扱いと体力面共にかなり劣っているので途中から忘れるでしょう。
ストーリ展開は速く話しはどんどん広がるんだけど
内容薄いんで結構未完結で終了。
キャラに力が入ってるのはルル、スザク、カレン、コーネリア、そしてユフィの5名くらいだと思いました。
 
ゼロを名乗り組織を創ってブリタニア帝国と戦う。
幼いころからの友人スザクと戦ってることも知らずに。
ゼロ=ルルーシュとバレないようにかんなり頑張る。
熱く激しく謀略の限りの戦闘の回もあれば学園生活で楽しいひと時を過ごす回もある。
二重生活ってやつをみるのは楽しいぜ。
 
2期 全25話
1期の1年後からスタート。
初回はかなり置いてけぼりの展開。
回を重ねるごとにちょっとずつわかっていく。
これまた展開はかなり速く、規模は世界全体へ広がる。
1期に比べるとより濃く人が何に悩み何を正義として戦っていくかが描かれている。
そしてそれがコロコロ変わっていくのもまた人であるが故か。
葛藤をぶち壊して進んだのはルルーシュと朱雀、そしてCCの3人だけかな。
 
以下、長いので別記事でキャラの感想だ・。・!
ルルーシュ
頭はいんだけど恋愛問題は全く解けない秀才くん。
なのでここぞって時に部下が動いてくれません^-^;
そんな一面がかわいいと思います。
結構情にもろくどじっこなので見ててハラハラ。
 
スザク
今作でTUEEEEEEEEしてたのはこいつ。
こいつも主人公だと思われる。
正義の男って感じなんだけど裏切りの男と呼ばれてしまう。
でも英雄w
2期だと終盤までは結構嫌なやつw
 

紅月カレン
個人的に一番好きなキャラ。
黒の騎士団エースパイロット。
ブリタニア人と日本人のハーフ。
貴族の家に引き取られるも日本人であることを選択しレジスタンスとなる。
武力だけはあるって感じなんだけど設定では才女って呼ばれてたと思うんだけどそのへんどーなんすか?と聞いてみたい・_・
学園だと眼に力がなくてなんだか面白い。
スタッフに愛されとるキャラでかなり活躍する。
ラストシーンではナナリーよりも速く二人の意図に気づき涙するも
「ゼロだ!あれはゼロだ!」と叫んだりする。
強い女性である。
 
CC
1期では素性が全然語られない。
2期中盤からやっと語られだす。
彼女の願いは不死を止めてほしい。
だったんだけど結局願いはかなわんまま終了。
もう少し生きてみようと思ったんかな。
戦うことの原因作ってるのが途中からこいつってことが判明するwww
でも見た目かわいーから憎めないのwwww
人気あるキャラなのでおれはずっとこいつに落とされないよう抵抗していた・_・b勝った

コーネリア
1期序盤ですっごく強い。
でもきのつよおおおおおおおい女なのです。見た目も。
2期終盤で再登場すると超美人wwwwww
ギルフォードにかわっておれが騎士になってやんぜって思ったらギルフォード生きとった;p;

ユーフェミア
若干声優の声質がうざいw
かなりの博愛主義者で優しさは全一レベル。
1期22話はアニメ至上これほどまでに凄まじい展開は無いってくらいの事が起きてしまう悲劇の人。
この人は一番かわいそうかもしれん…けどスザクのおかげで最後は幸せそうで良かった。
さようなら…たぶん初恋だった。
 
ナナリー
超お荷物。
眼が見えない、足が不自由、学園から出られないという3重苦。
最重要人物なんだけど空気空気w
 
シャーリー
良い子だった。
一歩間違えばヒロインにもなりえた。
ロロに殺されたけど作品的にこのキャラを殺す意味はあったんだろうか?
決定打になりえるほどの要因はなかったようにも思うんだけどなあ。
一途な優しさは全キャラ中トップ。
 
ニーナ
痛い子。
2期中盤で外見が多少良くなります。
それでも痛い子にしか見えない。
終盤でスタッフがニーナを良い子に見せようとしてきます。
が、それでも痛い子(笑)
1期でグロ画像レベルのかおの時があるのでR18禁キャラやな・_・;

カグヤ
結局よくわからんキャラ。
はしょられすぎだとおもう。

シンク
武と知の2物を天から与えられた男。
だが時間だけは与えられなかった…。
なんていうシーンがあるんだけど結局最後まで時間もつんだよな。
そこは三国志のシュウユみたいにいこーよー;p;

オレンジ
ギアスキャンセラーをもち、仲間になる。
この力はもっと有効に使えたはずなんだけど何故か活躍シーンが少ない^p^;;
ネタ男にイメージがあるがそこまでネタにはしったりもしない。
ちょともったいないと思う。

レベッカ
ブリタニア人だけどイレブンに掘れちゃう美人さん。
記憶が無くなったといってもあそこまで変わるもんだろーかと思ってしまう。
旦那のおうぎは後に日本国首相となるのでファーストレディ。
結果的にうまいこと出世したw

ロロ
対象の時を止めるギアスを使う。
ギアスを使う対価が自身の命ってのはかわいそう。
でも暴走してしまうとずっと時とまっちゃうんで死ぬ設定になる罠。
おれがこの作品で泣いたのはこいつの最後と天子がシンクを呼ぶシーンの2つだけw

わかもと
都合の良いおっさん、さすが皇帝である。
最初にあったときは記憶を操作できるギアスだったけど次にあったらギアス無くなって不死になってました。
厄介なやつ。やりたいことも厄介で困った(笑)
なんだよそれーって感じ・_・

VV
こいつがなんでCCの後任になれたんかが謎すぎる。
みためはくそがき、なかみはおっさん。
弟に殺される。
ざまーwwwww\(^o^)/
 
マリアンヌ
聖女とまで呼ばれる設定だったけど登場すると
ただのバカ女。
こいつは死んだままで良かった出てくんなー^p^;

ジノ
こいつはカレンとくっつくかもしれんのでおれの最大のライバル・。・#
ナイツオブラウンズとかいって機体性能だけでした^^の象徴的なキャラだと思う。

とうどう
奇跡のとうどう。
しかし作中では全く奇跡おこさんかった・_・

ディートハルト
声がヴァン先生www
ジャナーリストのくせにエゴありすぎて声がヴァンなのでひきこまれそーになるwww
最後に選択を誤った。
 
たまき1
期ではゼロをちょー疑ってたんだけど
2期ではすっかりゼロ信者でうけるwwwwwwww
かれノリいいよwwwww


こんくらいでどくたーすとっぷ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ようするに、シスターコンプレックスな学園ラブコメなんでしね
陸生さん / 2009/03/24(Tue) /
無題
だな。99%それで構成されとる。
このシスコンどもめ!
talimさん / 2009/03/25(Wed) /
Trackback URL
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]