忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
14
鉄拳TAG2の記事で面白い事云ってますね。
http://www.4gamer.net/games/120/G012084/20110912001/

以下、抜粋--------------------------------------------------------------------
原田氏:
 僕らアジア人って,無意識に「面白いけどやり過ぎじゃないラインはどこか」というのを探りながら格闘ゲームを作ってる部分もあるんじゃないかと。だから日本製の格闘ゲームというのは,緻密で面白さのバランスの取れたものが多くなっていると思うんですよね。逆に欧米の人は,一方的に相手をやっつけるようなゲーム,とにかく凄い演出とカメラワーク,臨場感のあるゲームなんかを作らせたら面白い。」まぁこれは極端な話で,事実はそこまで単純ではないとは思いますけど。

4Gamer:
 確かに海外のクリエイターさんでも,格闘ゲームは日本人にしか作れないんじゃないか,とおっしゃる方がいますね。あのバランス感覚は,日本人にしか出せない,みたいな。

原田氏:
 そのバランス感覚なんですよね。海外の人なんか,これ気持ちいいんだから,壁がボーンって割れたら,一気にKOにすればいいじゃないか,みたいなことを言うんですよ(笑)。あの高さから落ちたら即死でもいいじゃないかとか,この落とし穴はKOでいいと思いますとか。いやいや,そりゃ極端だろ(笑)。

--------------------------------------------------------------------------

韓国産ネトゲやってると良くわかると思うんだけど、職バランスが悪すぎるんですよね。
それなのに、PvPを推奨してくるし、PvP楽しんでる人も多いです。
ダイアで考えると7:3はついてるんじゃね?っていうようなバランスばかり。
勝てるわけねーから、みんな強職使って楽しむ。
日本でもこういう層は多いわけで、若干のズレは感じますね。
課金アイテムにより、金かければ楽に勝てるような調整にして、それでヒットしてるわけだから、どういうゲームが面白いと感じるかってのは、極端に言ってバランスぶっこわれたゲームへとシフトしていってるのかもしんない。
本格ミステリーに対してアンチミステリーの方が面白いってのと似たような感覚かも。
そりゃねーだろってのを楽しんで満足したら次のゲームにすぐ行くってのを繰り返し、それを楽しんでるのが現状じゃないかな。



シュタゲが終わった。
あと1話で終わりそうだなあと思ってたらやはり最終回だった。
映画化するらしいんで期待しとこう。映画館はタバコ吸えないけど来年の誕生日にはタバコ辞めるから、映画館行くかも。
BD買おかなーシュタゲ様やし。
ヒロイン1択すぎるんでゲームは別にしなくてもいいかな。
アニメ終わったんで8bit体験版をプレイしてみよう。
ついに100点のアニメと出逢いましたな。
エルプサイコングルゥ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
> シュタゲ
世界線もどってから、若干駆け足だったような…。
でも、テンポ悪くなるから、あれでいいような。
まぁ、おもろかったからいいけど。

>タバコ
今日からやめられない人はやめられないよ。
おいら、やめた。
タバコ代バカにならんし。
たしひきさん / 2011/09/16(Fri) /
無題
やったじゃん、たしひきさん映画館でシュタゲ観れるやん。


まーまー待ってくれ。
10年キッチリ吸って辞めれる俺かっけえっていうチャレンジなんで、辞めれんかった時はふるぼっこで頼む。
峠はneet時代のタバコ代捻出だったんで、完結はもうすぐだ。

タバコ辞めてライトニングエディションver2が欲しいんだけど、13-2延期してくれるよね?常識的に考えて。
saさん / 2011/09/17(Sat) /
Trackback URL
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]