忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
いまとくだめみてたら
スマップの草薙が公然ワイセツで逮捕されたんだと。

なんか酒のんで裸で騒いでて警察官がきて止めたんだけどまだ騒いでたんで逮捕だって。

彼の品格を落とすものではあるが人気的なもんにはそこまで影響与えるもんではないような気もする。
以前、スマップの稲垣のときには敬称が稲垣メンバーだったんだけど
今回は草薙容疑者なんだよなあ。
容疑者ってきくと悪いイメージありますねえ。
警官殴ったんかもしれんだって。

まあ数年も経てば忘れる程度なんだろうなあ。
なのでこれはよしとする。


おれは時効制度見直しの流れがどーなるかが知りたいぞ。
本日0時をもって東京のどっかの公園でのバラバラ死体のやつが時効を迎えたらしい。

時効制度がある理由は
1.時がたつにつれて情報が少なくなるから
2.捜索費と人件の問題
3.犯人も精神的にきついから
って感じの3つだったとおもう。

死刑に値する事件のみについて言うけど
3はこれ考慮せんでもいいわな。人それぞれだろう、全く罪の意識もないようなやつはいると思う。
2はこれ国の税金使う、つまり捜査機関を動かすのは15年まででそれ以降は被害者なりが私的に捜査すればいんじゃないでしょうか。当然、一般人には捜査権は無いけども、捜査することはできるし逮捕権はあるんだからいいでしょう。捜査して殺されちゃう危険性は十分にあると思います。
1が問題ですね。
これはどうしたらいんでしょうかね。
証拠が無ければ有罪にできないし、冤罪であるときに無罪だという証拠がすでに無い可能性があるはず。

見直し制度の導入案をぐぐったら以下の記事発見。
見直す場合の選択肢として(1)廃止(2)延長(3)犯人をDNA情報によって特定し、起訴する制度の導入(4)検察官が裁判官に時効停止を請求する制度の導入-の4つなどをあげ、利点と課題を示した。

1が頼るべきはDNA鑑定の導入かなあ。
これ導入されてもまだぜんぜんむつかしいだろうけどなー。


おれは被害者経験なんて無いからこんな風におもっちゃうんだが
時効制度はこのままでいい。時効延長なんて税金無駄に使われて困るようにしか思えず、また被害者の苦しみも延長されるんじゃないでしょうか。こんなこと聞けば怒るだろうけど人間諦めも大切です。
個人を悲しむ気持ちは当然あるだろうが苦しむ気持ちは持たなくてもいいだろ。
強く善く生きろ。


えー、実際問題被害者になったらおれは生きる気力なくなるくらい凹むと思うし、一日中考え込んで何もしない日々を送るとおもいますー
そのときは誰か救ってください
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
DNA鑑定は導入されてるんだけどね。
ただ、あくまで犯人の体の組織の一部がないと、DNA鑑定できないんだよね。
血液や体液なら1ml程度あれば割と正確にとれるんかな。
布とかにしみこんでる場合も、水に溶かしたら採取できるはずだし。
髪の毛なら、毛根が付いていれば数本程度、毛の部分からだと一応取れなくもないが、簡易なものになるので。
簡易なものだと、ある一定の割合で同じパターンの人間が存在してしまうので、正確性が下がりまする。

学校いってたころに、かんたんな親子鑑定できる程度のDNA鑑定やったことはあるなー。
陸生さん / 2009/04/23(Thu) /
無題
10年前とか現場で髪の毛拾って保存してたりするんかなー。

でもこれ犯人のDNAわかっても一致させんといけないんよね?
怪しいやつはDNA鑑定受けてもらわねば。

りくなまちゃん警察で働きましょー^p^v
ミニスカポリスおめwwww
talimさん / 2009/04/24(Fri) /
Trackback URL
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]