忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

・・・終わりました。




えっとー・・・下の記事にレスしようかとも思いましたが不覚にも萌えたのでスルーこっち書いとくー(/ー\*)


二人ともFC版のをやったことないみたいなんで現実ってやつを教えてやるぜ!

1.総評
初代からリセットゲーでした/(^o^;)\
エミュでクイックセーブ&クイックロード(以下、QS・QRとする)できるわけだけど、基本的にはレベルアップ時にしか役に立たないって考えるとかなりのリセットゲーという見解になり、正にFEだと思う。
全体的に見ても必中状況ってのはほぼ無いというかなりのランダム要素になってるし、
QSせずにいってると理不尽な痛恨の一撃により多々死ぬ。
敵がかなり少ないとはいえ、当時のFC実機でやっていたら難易度は高い方でしょう。
難易度高いなあって面がSFC版では削除されてたりします(´・ω・`)
あとオーブで成長率UPとか無いし支援とかも無いでっす><b

2.ユニットについて
SFC版やってる人に注意点でも。
アーマーナイト(ドーガとか)やハンター(カシムとか)はFCだとCCできません/(^o^;)\
また、CC時にステUPもしません(移動力のみ変わるクラスもある)
うん、アーマーナイトとか育てる意味ないよ(´・ω・`)


3.不満点
・戦闘画像見てもらえたらわかるんですが、命中率・攻撃力・防御力がアナログ表記なんですよね。
見にくいってレベルじゃないwwwwwwwわからんだろwwwww

・3種の神器である「メリクル、グングニル、パルティア」なんだけど、メディウスに遠距離攻撃は封じられるんでパルティアでダメ与えられない。
そのせいか弓ユニットに強いキャラいないwwwwwww

・武器の性能が確認できない
これ今考えるとありえんよなー。
自分でデータとってシュミレーションしろよってことなんかな^-^;
銀の剣と銀のやりって攻撃力一緒なんだよな;;
追撃計算めんどかったよバーローwwwww

・アイテム移動がめんどい
交換とかできないんですよね、アイテム渡すのでターンかかりすぎ。
あと、装備したら強制待機になるし、消費アイテムつかっても強制待機。
武器屋で装備買うにも4種類以上になったら預けるってことができない。
 

長文になりすぎるからこの辺にしとこー^-^;




じゃあ最後に軽くプレイ内容でも。

・主力キャラ
マルス、シーダ、アベル、カイン、オグマ、ナバール、マリク、レナ、リンダ、ミネルバ、パメラ、カチュア、エスト、ゴードン、チキ、ジュリアン、バーツ

強キャラのみでサクっといきました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
カイン、オグマ、リンダ、カチュアはつよすぎだなあ。
個人的にミネルバ派なのでミネルバはドーピングしました。
あと、こだわりでリンダがCCすると司祭になってグラフィックがおにゃにょのこじゃなくなるのでCCせずにいきました。
同様にシーダもドラゴンナイトって柄じゃないので天馬固定です。

あ、そうそう、画像のチキの防御力が98になってるんだけど
おれwwww硬すぎwwwwwwとか思って敵に突撃したら
確殺されました^^^^^^^^^^^^
何度やってもHP分だけダメージくらいますwwwwwwwwwww
最初は、
ドラゴンキラーで攻撃されたせいだろ^^さすが特効だね^^
と、敵に賛辞を贈っていたのですがこれがマジで大惨事になってだなあ・・orz
バグ技とかするなよチビッコはd^-^;


最後の一言~
「デビルソード最強でした^^」

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だから早いって!!!!w
アナログ表記フイタ。面白すぃwww
理不尽な痛恨の(ryはSFC版でもあったなぁ。。
うん、アーマーはいいや、育てなくても^-^b
トライアングル強すぎ゜*。(*´Д`)。*°
メイさん / 2007/10/06(Sat) /
無題
もうクリアしたの?!w
早すぎww
それにしても、、、
デビルソードでメディウス倒す人は初めて見たよw
アナログは見づらいねΣ(゚∀゚*)
アリスさん / 2007/10/06(Sat) /
Trackback URL
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]