忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

・簡易内容
___________________________________________________________

5日午後6時15分ごろ、岡山県新見市豊永赤馬の洞穴「日咩坂(ひめさか)鍾乳穴
(かなちあな)」(奥行き約1600メートル)の奥にある地底湖(深さ約32メー
トル)で遊泳していた高知大学3年生の男子学生(21)が行方不明になった、と
一緒に洞穴を訪れていた仲間から110番通報があった。県警新見署員ら約30人が
捜索を続けたが、学生は見つかっていないという。

同署や新見市消防本部などの調べでは、学生は大学の洞窟(どうくつ)探検サークル
に入っており、学生や社会人など近県から集まった計13人で新見市を訪れていた。
不明の男子学生は、計5人で午前11時半ごろから洞穴に入り、午後2時半ごろ、
着衣のまま遊泳している最中、行方がわからなくなったという。

新見市教育委員会によると、この洞穴は県の天然記念物に指定されており、洞穴に
入るには同市教委への届け出が必要なのに、学生らは届け出ていなかったという。
___________________________________________________________





・概要

この地底湖がある新見市がウチから車で1時間くらい。うん、割と近いよ新見(/ー\)

探検ポイントとしてはそこそこ有名みたいです。
地底湖までに行くのに鍾乳洞を通るわけだけど、
これが片道3時間ほどかかるそうです^-^;
人一人がやっと通れるような道もあるとか。
なので救助隊がボンベ使えずゴムボート数隻を浮かべて2時間ほど捜索したみたい。



・地底湖のステータス

深さ32mで直径25-50mの楕円形みたい。
地底湖が見える縦穴から水面までが約5m。
水は白濁してて見にくい。

・大学生

4人で入ったみたいです。
1人だけが湖で泳いでいて行方不明になったので警察に連絡。


以下、てきとーな考察。

この大学生が馬鹿とか捜索費用で税金がどーとかってのはどーでもいい。
友人を1人殺すのには良い計画でしたね的なことも考えられるがこれが事実だと
どーしようもないので考慮しない。
警察の捜索内容についても不備があるってわけでもないと思うので放置。
彼の血肉から近隣の村に流れる水がどーのこうのってのも無しだ。

想像するにですね、きっとこんな感じ\(^o^)/

探検サークルとのことで同大の女学生の証言だと装備はこうらしい。

学繊維製の衣類上下につなぎを重ね着 していたとみられ、調査に加わった同大の女子学生は「探検に必要な装備は備わっていた」と 強調する。 


洞窟に入るのには届出が必要なんだけどそれをスルーしてるから
彼らがてきとーな性格をしている、または届出が必要であることもわかんなかった程度の情報しか入手していない。
で、まあ鍾乳洞を3時間くらいかかってヘトヘトなとこにですね
未知溢れる地底湖が登場。
『奥がどーなっているのか?』を知りたくなって止まれない一人が湖に飛び込む。(5mの飛び込みです)
最初は楽しく鍾乳洞3人と地底湖1人で盛り上がっていたんではないでしょうか。
しかしですねー、たぶんここで地底湖に入った人のヘッドライト等は壊れたんじゃないかな。
水中用を持っていってたら行方不明になるわけないしなー。
また警察の捜索内容からヘッドライトを見つけたっていう報告は無いので泳いでる学生がライトを持ってなかったか今でも装備したままか…。
ライト無しってことにするとー、
仲間がいるのはライトで確認できて、泳いでるやつの確認は声とかライト照らして見えたらくらいなんじゃないかな。
ロープもってたんだろうけど5mの高さ程度にも対応してなかったんかなー^-^;
とりあえず戻ってこれなかったと。

報道されてるのが「1人が泳いでいて行方不明になった」ってだけしか書いてないのが意味不明なんだよなこれ。
もっとなんかないのか他にwww
暗闇とは言えですね、高さ5mから25-50mの楕円形を見渡すだけだぞ。
行方不明になるかって⊂⌒~⊃。Д。)⊃
声とか泳いでる音とか聞こえるだろー・。・;
響くしな音・。・;
ってことでー、足がつったか疲れたかしらんが溺れて反応無くなった。
溺れたらわかると思うんだけどなー;;;
まぁ、ここで仲間が帰った。


どざえもんは浮きます。
引用:
水死体の場合ですが、死んだ直後は人間は水の中では底に沈みます。しばらくして腐敗が始まりますとたんぱく質が分解してガスを発生し、浮力がつきます。その結果浮いてくることになります。腐乱し水を含んでいるのでぶよぶよに膨らんでいます。この状態が土左衛門。
ちなみに湖で水死した場合など、その湖に生息するプランクトンが細胞の中に入り込んでいるため、溺死した場所を特定することもできます。

捜索隊が発見できなかったのはまだ浮力が生じる段階では無かったからなんかな。
どんくらいで浮くんのかしらんが2日では無理ってことで。

空洞が仮にあったとしてもその高さ次第では入りにいけないしー、空洞の中に待機してたら捜索隊がきたときに発見してもらえばいいだけだしー、まあ彼が(-∧-;)ナムなのは確定だと思う。
湖内に水が流れる小さい穴でもあってそこにはさまってて発見されにくいとかあるんかなー。

今日も捜索隊が鍾乳洞入って行きました。
発見した瞬間って恐いだろうな~(( ;ω;)ガクガクブルブル
 
ドラマ性があるとしたら、
ほの暗い水の底から何かが出てきたか
地底湖計画殺人事件とか
くらいしかないか・。・;
まあ行方不明になった状況ってのがよくわかんねー。
なりうるもんなんだろうかこれ・。・;
見捨てたってのが一番わかりやすいんだけどなー。
この大学生3人からもっと証言とってこいや・。・
遺体発見できても鍾乳洞通って帰るとか難儀すぎだっつーの。

最初に断っておいてなんだけど
やっぱりなにかしらの事件性がないと行方不明になりえないと感じるんですが・。・;
今後のニュースに期待しときます・。・ノシ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]