忍者ブログ
空はあんなに青いのに…
youtube mychan
https://www.youtube.com/user/mitaraijisho/videos?view=0&view_as=subscriber&shelf_id=0&sort=dd
COMICS
Profile
IMG

HN:talim

ガンオン
ジオンのみ
S鯖F鯖両方
セント・ニコラス



F鯖:メロディ

1st:猫 2nd:狐 

[現在のIN時間]
UNKNOWN

c9:ジョン鯖→アリエル鯖
カンスト職:
リーパー
スカウト
ウォーデン
イリュージョニスト
ブレイドマスター
ブレイドダンサー
ソウルリスト
ナイトストーカー


艦これ
ブルネイ鯖
Recent Comments
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[03/03 ワイ]
[05/06 Idiomy]
読書メーカー
AIRFREEの今読んでる本
つぶやいたー
My List
iTunes
バーコード
ブログ内検索
Counter
Access Analysis
サイバークローン
著作権表示
トリックスター:© 2011 GCREST
ソウルキャリバーⅣ:©1995-2008 NBGI C9:(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.
昨日、択氏に電話したときにH.264よりも良いコーデックが出てきたと言われてるのがなんかあったはずって言うからちょと調べてみた。
結局なにかわからんかったけど\(^o^)/



ニコニコも去年にはH.264配信が可能になってて増えてきている。




アイマスあんま知らないんだけどすぐ出てきたから置いた^p^;



椎名好きなんでこれも置いとく。




このOP曲は中毒性があるきがするんだけどw
とりあえず、この人が書いてる工程は

Frilo:キャプチャですね。PCでHDTVを録画できるのがFrilo。てか、Friloすげーよwwwテレビあんま見ない人はこれ買うべきなんじゃないw

AVIUTL:aviファイルで無劣化編集。カットしたりした後圧縮するときに↓のコーデック使ったってことかな。

huffyuv:可逆圧縮できるコーデック。可逆は簡単に言うと、圧縮しても劣化無し。再生時に元の品質に戻るが再生するのに重い等のデメリットもある。

FLVENC:ニコニコがFLV形式なんでFLVファイルにエンコした方がニコニコで見るときに品質が高いから。

ってことなんだけど、これどこでH.264動画にしたんだ?・。・;
H.264て不可逆圧縮だよな。
FLVENCでFLVファイルにするときH.264エンコしてるとか?FLVENCのサイトが落ちててDLできないから確認できね。でも常識的に考えてH.264にするのってAVIUTLだよな。
これほんとにH.264なんか?⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あー、AVIUTLでH.264にしたあとにhuffyuvでH264の品質たもったんかな。

まあ、いいや高画質だから^p^
高画質だと音声も高音質で良いよなあ。
低画質でも音声だけでもなんとかしてほしいわ。


おけ、俺的まとめ。
ニコニコ動画高画質の仕方はガイドでも読めばOK
http://homepage3.nifty.com/aquapple/archives/2007/06/08.html
VP7がニコニコに対応してなくてVP6使ってるんだって。
ニコニコUPしないならFLENCしないだけでいんじゃないかな。
編集楽なムビメカ使いますって人は
ムビメカで作ったあとに携帯動画変換君でH.264にするだけでいいってことで。
ムビメカはやたら品質を落とすんでおもいきってマックスサイズで100MBオーバーから携帯動画変換君につっこめば全然高画質にはなると思う。
俺の動画はムビメカにPCスペックついていかないからムビメカ2回(小刻みな編集)使ってるんであそこまで画質が下がってる/(^o^)\
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c RISE GOVERN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]